夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お盆でカレーで満腹!

2008-08-13 | おでかけ
お盆に入り、一家(夢父、夢、私)揃ってお墓へ
その途中、敷島公園で夢の散歩です

公園には、虫取りのネットを持った家族連れ
楽しそうな子供の声
松林の木陰は、やや涼しく、夢も

失礼しました

残念だったのは、緑化フェアの名残が根こそぎ
取り除かれてます
まだ、咲いていたお花もそのまま撤去
花びらが何枚も落ちてます

上の写真 7月20日撮影

せっかくきれいに咲いてたのに
そのまま残すことは無理だったのか
維持する予算がないのなら
なんのためのイベントなのかわかりません

ボランティアでお花を咲かせたのなら
その力で美しい公園を見せてほしかったです

お墓のまえに食事です
4~5年ぶりにCOCO壱番屋へ
夏限定(この言葉にヨワイ私)夏野菜チキンカレーです

おなか一杯 あとでメニューを見たら
ご飯300g 自宅の2倍以上
食べ過ぎた

となりのテーブルの中年男子(?)
ご飯400g  それにサラダ
大丈夫? 確かなメタ坊でしたが

市内の霊園へ
義母は混雑を心配して自宅待機
でも、それほどでもありません
お参りして帰宅

少し休んで実家へレッツゴー

実家メニュー
夜・・・冷やしうどん(モロヘイヤ、とんぶり、オクラ
    カニカマ、大根おろし、青シソ)
    切干大根と胡瓜の豆板醤和え
朝・・・サラダ(トマト、ハム、コーン、玉ねぎのマヨ
    柚子胡椒和え)
    玉子入り油揚げ煮
    グリーンアスパラと豚肉、じゃが芋のニンニク炒め
昼・・・ナスと鶏肉、ピーマンの味噌炒め






明日は、母の実家のお墓へゴー
(ご先祖さまも忙しいお盆 私もです)

 ブログランキング参加中!
        
ここをクリックお願いしますご訪問感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日 | トップ | お盆でとんこつ、カミナリさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事