夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

富山最高②   ~海の幸の宴💗~

2023-11-29 | 富山1泊旅行2023年11月25日・26日

             

 

続きです

レンタカーを返し

すぐ近くのビジネスホテルへ

 

来られなかったМちゃんが予約してくれた

ホテルJALシティ富山

 

4人で予約の

2部屋のまま

そのままチェックイン

 

MIちゃんと夢母は同室

Yちゃんはお部屋ひとり占め

 

夢母たちのお部屋は

ベッドも大きく

 

バスルームもゆったり

アメニティはDHC

 

2022年にオープン

清潔でおススメのホテルですよ

 

さ、少し休んで

夜のお店の予約しましょう

 

ここで甘かった3人

電話かけまくるけど

どこも満席

 

予約時間は11時からでしたら

だいじょうぶです・・・とか

 

いろいろ探して

やっと見つけました

 

6時に予約決定

ひと安心

 

ご注意

富山駅周辺の居酒屋さん

出かける2,3日前までに

予約すること

 

富山市の居酒屋事情を

舐めていたわ

 

 

ホテルから歩く3人の後ろで

 

前橋にも東横イン

あるよねぇとの

会話に驚く

 

群馬県人か(笑)

 

 

予約できたのは

越中膳所 海の神山の神さん

 

まずは

生ビールで

乾杯  

Мちゃん残念だったね

本当に気の毒・・・

 

Мちゃんの分まで

食べまくろう

お刺身 盛り合わせに

この時期最高の

白エビ追加

 

白エビ様、さまだよねぇ

とろける(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他のお刺身も

たまりませんです

 

白エビさま

今度は天ぷらで

 

うふふの3人

 

夢母は

熱燗にして

 

出し巻き玉子 出てきました

じゅわっと美味し(^^)v

 

かに味噌   ホタルイカ沖漬け

 

エイヒレ  お漬物

 

もう1度

白エビから揚げ

頼んで

お腹いっぱいです

 

お会計おひとり

5000円ちょっとでした

 

どんどんお客様が入ってきて

ここも人気店のようです

 

ごちそうさまでした

 

雨上がりの道を

3人で

気持ち良く帰る

富山駅前

 

あぁ明日は

もう帰るんだわ

 

越中富山の薬売り

Yちゃんは

紙風船もらった記憶あり

 

夢母実家にも

置き薬の箱があったっけ

 

ホテル到着です

 

途中、ドラッグストアで

胃腸薬買いました

 

大満足な

富山の夜でしたよ

 

またまた

続きます

 

 

 

#富山1泊
#4人から3人
ホテルJALシティ富山
#越中膳所 海の神山の神
白エビ
 
 
 
 
 
 
 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。

     削除されました

 
アメブロ削除後の
新ブログ
身の危険のため休止に
 
 
 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
 
2023年5月8日から有料
詳しくはこちら
 
 
 
 
流産死産増加中
 
 
 
 
 
口呼吸は危険です

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も、よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
ランキング参加中です
   お帰りの際は
以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村ポチっと

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村ポチっと




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

ポチっと

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山最高①  ~富山市から氷... | トップ | 富山最高③   ~市内路面電... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢母さん、おはようございます! (小平次)
2023-11-29 09:57:24
夢母さん、おはようございます!

お料理美味しそうですね~

お酒が進みそうです

白エビ食いてー(≧▽≦)

若いころ出張で初めて富山に行って、夜どこかで飲もうと街歩いて、結局「つぼ八」に入ったんです

居酒屋チェーンなので料理とか期待していなかったんですが、魚が絶品でメチャクチャ旨くて驚きました。

つぼ八とは言え、食材は現地の市場で仕入れていたようで、なかなか東京の居酒屋チェーンでこんな魚は食べられないと驚いたことをよく覚えています

今は自分で釣った魚が一番旨いですけどね!w
小平次さんへ (夢母)
2023-11-29 13:22:55
こんにちは~💛

当初、海近くの温泉旅館に
1泊という案も・・・

ビジネスホテルで
近くの居酒屋と決めて
大正解でした

富山と金沢比べると
少し地味な富山ですが
また行こうと思ってます

釣った魚
食べてみたいですねぇ

フライフィッシングでは
ムリですし(^^ゞ
わくわく… (ななもりうぃるまま)
2023-11-30 08:28:25
わくわく女子旅楽しませていただいてます♪
ご友人ひとり、残念でしたね…。

今年の年末の外食産業は大賑わいとか。
これから年末年始にかけてより争奪戦なのかも。。。
無事に理想の時間帯枠でお店取れて良かったですね!
読んでいてドキドキしました💦

我が家で毎年恒例にしていたお店でのクリスマスディナーも、枠が取れなくて諦めました…💦
なんだか皆さんの勢いが凄くて、唖然としている今日この頃です…笑
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2023-11-30 12:37:21
続くが多くなっている
富山1泊旅行です

読んでくださって
ありがとうございます

来られなかった彼女が
一番、チケット予約など
動いてくれたので
本当に気の毒でした

金沢と比べて
やや地味かなと思ってましたが
期待を裏切る場所ですよ

前橋の夜は
未だ静かで
時の流れに置いていかれたようです
( ;∀;)

コメントを投稿

富山1泊旅行2023年11月25日・26日」カテゴリの最新記事