夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

干物作りとニコちゃん♪

2015-11-27 | 料理



先週の乾燥した夜

急遽
干物を作りました

翌日は晴れの予報


JAの宅配で届いていた
小ぶりのアジ

開いて
塩焼き程度の塩を振り
暗い物干し台で
干しました

次の日
午後





完成です

一夜干し

チルドで保存しておきます


      


日曜のお出かけ前
ご近所の
ニコちゃんが遊んでました


ごあいさつ
(イヌじゃらしとともに)


ごあいさつ




イヌじゃらしに夢中


お子ちゃまね・・・と月


動きが激しいニコちゃん
もう10キロ超えたらしい


ニコちゃんに嫉妬して
ママさんに甘える月でした



ジオくんが旅立って
ブログどうしたのかな・・・と
思っていたら

ニコちゃん登場で
ブログ再開してましたよ

新ブログは
Withmark+Zio…and niko♪
こちらここをクリックでご覧ください

ニコちゃんとお出かけ出来たら
嬉しい我が家です



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Say No ProjektFacebookでシェアしました




読んでくださってありがとうございます
またのご訪問お待ちしてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月29日 第270回 啓蒙... | トップ | サクちゃん逝く・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2015-11-27 19:16:13

「夢母さんこんばんは

お料理何でも出来るんですね
ほんっと うちのママも見習ってほしいですワン

ニコちゃんのブログ、少しだけお邪魔させてもらってきました

イヌじゃらし♪なんてものがあるんですね。
(初耳でした~
夢中なニコちゃんを冷静に見つめる月ちゃんが、ニコちゃんママに甘えてる写真がかわいくて たまらなかったです

ギャル2人でお出かけして遊んでるシーンも楽しいだろうなぁ。。と勝手に妄想した ぼくでした」まるより。
返信する
まるちゃんへ (夢母)
2015-11-27 19:45:10
干物は簡単に出来ますよ
イカの一夜干しも
おススメです

ニコちゃんブログ
ご訪問、ありがとうございます💛
マークと夢、ジオくんと夢、月も
仲良くさせてもらってます

月はママさんが大好きなので
ニコちゃんにやきもち焼いてます

ニコちゃんはまだまだお子ちゃまですが
月はいつの間にか
おばちゃまですね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事