夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

実家前のアパートで事件!!!

2020-01-29 | 実家のメニューと父のこと

       

 

月曜の夜中

自宅マンション前

降ってきました

夢父 閉店時間を早めて

無事帰宅

ホッとしました

 

翌日は雨

雪もすっかり消えて

実家へ

実家の前 アパートに

パトカーが・・・

2階の部屋の前に

5~6人の警察官です

 

何かあったのかしらと思いながら

実家で洗濯物を干す

 

警察官がアパートの不動産屋さんに

電話する声が聞こえる

 

2階の入居者と連絡が取れないと

知人が警察に通報

 

警察官が声をかけても返事がなく

鍵屋さんが呼ばれ解錠

 

しばらくすると

警察官の声

救急車の要請とか、亡くなっているとか

 

夢母、驚いて父に知らせる

傘をクルマに取りに行くと

救急車のサイレンが聞こえる

 

父も心配そうに外を見ている

 

家事がほぼ終えた頃

玄関のチャイム

警察官が合羽姿で

少しお話を聞かせてください

 

2階の方が亡くなった

いつ頃まで電気が付いていたか

ご存じかとか

実家の住所・家族構成・生年月日など

メモをとる警察官

 

父、電気は気が付かなかったと答える

 

夢母がクルマで帰る時

懐中電灯を照らしながら

まだ警察官数名調べてました

 

詳しいことはわからないけれど

独り暮らしの方みたい

 

以前もこのアパート(父の甥がオーナー)

ヘンな入居者が騒いで

警察騒ぎがあったこと思い出しました

狂気のオトコその記事

 

夢母も他人事じゃないなぁ

孤独死💦

 

 

 

#アパート入居者死亡
#パトカー
#事情を聴かれる
#救急車
#孤独死

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年02月02日 松戸プチねこ... | トップ | チャーリーブラウンのシャツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-01-29 17:22:19
ブルースカイⅢです。
なんとも言えない事態ですねェ~!(◎_◎;)
最近、このような事例が全国であるそうです。
いつぞやは、高齢の母とその子がアパートで亡く
なっていたこともありました・・・。

ホントに孤独死は、もの悲しいです・・・。
誰にも、看取られず亡くなるなんて・・・。

5年前の事件も大変でしたねェ~!(◎_◎;)
近隣にあのようなことが起こると、近寄りがたく
なります。
今後も何事もありませんように!<m(__)m>
では、また。
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2020-01-29 17:45:07
びっくりな午後でした

雨の中警察の方々
お気の毒でしたね

亡くなった方の知人が
通報しなかったら
ますます発見が遅れていたかも・・・

あの男性のこと
ほぼ忘れていたのですが
危ないヤツでしたね

両親が迎えに来て
都内へ戻りましたけど(^^;
返信する
こんばんは (6x6)
2020-01-29 17:50:09
コメント失礼します。いつも楽しく拝見しています。
事件、大変でしたね。何とも寂しい話です。
実は私、以前に住んでいた京都のマンションで、隣の部屋の方が孤独死したことがありました。共働きで、帰りも遅く、全く気付きませんでした。
ある時、警察が同じように事情を聞きに来ました。死亡推定時刻には在宅していたのですが、全く気づかず。
隣で人が亡くなったというのは、複雑でした。そのことを思い出しました。でもすぐに見つかって良かったのかもしれませんよね。
返信する
6x6さんへ (夢母)
2020-01-29 18:02:59
コメントありがとうございます
私もブログとお写真
楽しみにしてます(^^)v

ひとり暮らしは気ままでいいですけど
こんなことも良くあるのでしょうか

我が家も夫婦二人のマンション暮らし
あまりご近所のお付き合いもなく
他人事とは思えないです

友人との連絡が大切かもと
あらためて感じます
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事