夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

カレーうどんのち、電子レンジ

2009-02-17 | 買い物
昨夜、おかずを 温めようと
電子レンジのボタンを押します・・・
反応ナシ

こ・わ・れ・た

家電の不幸は続くのです

昨年末にはパソコン
年初には 冷蔵庫
そして ついに 電子レンジです

壊れた電子レンジ
結婚祝いに 実家の母が買いました
ずいぶん長く がんばってくれました

我が家の食生活を支えてくれ
じっと、見守ってくれたようで
さびしい気持ちです

なくてはならない「電子レンジ」
痛い買い物ですがしょうがないです

今日、寒くなるというので
予定していた うどんやさんへ
買い物の前に行きました

カレーうどんで有名な島田屋の支店
ここは、初めてです

ボリューム満点 
コクのあるカレーです

店内は禁煙 
ジャズが流れてます
前橋の中心街にあった
「島田屋」さんの味に近いです

前橋の日赤病院のお向かいです
あっ!ドクターヘリが見える

では、買い物へ


途中、ウシ発見!
牛追いの血が騒ぐかな 夢

電子レンジ購入し
夢父 二階へ運び(お疲れさんです)
パンフレットを見ます
慣れるまで 少し大変・・・

夢もお疲れでした


家電不幸物語 これで最終章でしょうか

 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりの後で | トップ | 実家の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電のキョーフ (たこりん)
2009-02-17 23:23:05
家電ってだいたい同時期に買うことが
多いので、次から次に故障する
確率がたかいかもですね。
私もかなり使い込んだものばかりなので
故障ラッシュになったらどうしよう~。

なによりPCが止まるとこまる~。
いまCD-Rを認識しないという状況を
どう脱するかが課題(?)です。

カレーうどん、ものすごいボリュームですね
食べるとき、あふれそう。
返信する
たこりんさんへ (夢母)
2009-02-18 00:28:45
ホントに参りました

続く時は、続く・・・
次は何かと キョーフですね

たこりんさんのPC
お大事に・・・
仕事で使用するたこりんさんにとって
ある意味、家族同様かもです

カレーうどん、
イッキに食べた夢母でした
返信する
Unknown (kazuya)
2009-02-18 18:49:34
家電の故障って続きますよね~
うちの場合だと携帯用音楽プレーヤーとかパソコンとかテレビとかが生活に密着しているので、壊れて使えなくなると非常にダメージが大きいです。。

カレーうどん、すごいボリュームですね~☆
寒い日はやっぱり暖かい食べ物が恋しくなりますね~☆
見ていたらカレーうどんが食べたくなってきました(笑)
返信する
こんばんは (teapot773)
2009-02-18 19:05:27
こんばんは。
うちも以前立て続けに家電品が壊れたときがあり、霊のせい?(笑)と疑いました。
昔の家電品ってシンプルで使いやすいんですよね。
洗濯機、以前は2回スイッチ押せばスタートしたのに、今はいちいち選択しなきゃいけなくてヒマがかかります

ちなみにうちの電子レンジは25年もの、ダイヤル回してポン、だけなので簡単で使いやすいです
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-02-18 21:04:06
我が家、次はテレビ?と
恐れてます

まだ、アナログなもので・・・
地デジ移行、ギリギリまで
今のデレビにがんばってもらいたいのですが

寒い日が続くと
どうしても 食べたくなりますね
カレーのにおい パワーありますし
カゼにも 効きそうです
返信する
teapot773さんへ (夢母)
2009-02-18 21:12:54
こんばんはで~す

やっぱり、立て続けでしたかぁ
洗濯機は、ちょっとした手順の
わずらわしさが 気になりますよね
毎日のことですし・・・

うちの、電子レンジも
年季が入ってました
シンプルな方が壊れないのかも
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事