夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お役に立てれば💛

2021-02-02 | X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報

                

FacebookやTwitterで

迷子犬、犬猫譲渡会などの情報は

なるべく夢母も協力したいと思ってます

 

先日、ガンで輸血が必要だと

愛犬の供血犬を探している方の

Facebookをシェアしたところ

 

コーギーつながりで

Facebookのお友だちになっているSさん

供血犬の経験があるあっきーちゃんが

申し出てくださいました

6才の美コギですよ

 

お互いに連絡し

病院へ行って下さることになりました

 

もちろん供血はボランティアです

血液が合うこと

願ってます

 

Sさんのフットワークの素晴らしさと

優しさに感無量の夜でした

 

 

 

翌朝

夢父、病院の予約のため

月散歩へ

穏やかな陽射しで

月も嫌がらずに歩きます

 

いつもいるニャンコたち

 

目を閉じて

気持ち良さそうね

 

月を眺めてます

良いお日和ですねと

ご挨拶

 

このあと、いつも歩いている川沿いへ

 

高齢の男性が

フェンスに寄り掛かってます

脚がおぼつかず

亡き父の面影が・・・

 

声をかけ

ご自宅まで手をつないで

ご一緒させていただきました

 

夢母が歩くと10分ほどの距離でしたが

30分以上かかって

休み休み

月もいい子で付いてきて

いろいろお話しながら到着

 

父が使っていた杖があるのですが

お使いになりますかと伺うと

既に持っているそう

 

お使いになった方がいいですよと

アドバイスして

お別れしました

 

おひとりで住んでるようなお宅

心配になったけれど

立ち入るわけにもいかないし・・・

 

以前、叔母に渡した父のシルバーカー

使ってないようだったら

(2台持ち)

返してもらって

あの男性に寄付しようかしらとか

いろいろ考えてしまいました

 

シルバーカーの値段聞かれて

(約1万円)

高いですねぇと言ってたし

 

大きなお世話かな

 

 

Facebookつながりと

ご近所の高齢男性

ちょっとだけ

お役に立てた二日間でした

 

#Facebook
#供血犬
#猫
#高齢男性
#コーギー
#corgi
 
 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHOがPCR詐欺を認めた!マス... | トップ | 令和2年健診終了(^^)vで~ご... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芯から優しい💕 (ふくろう)
2021-02-02 11:32:15
こんにちは(*^-^*)
夢母さんは自然に優しく出来るのですね。
ご両親、取り巻く皆さんと夢母さんの持っているものですね。
世界の皆が習うと心から安らぐ日々となるでしょうに‥コロナウイルス改造して夢母ウイルスで感染させましょう!そうしましょう!(笑)
ありがとうございました。
返信する
ふくろう(abu_owl-32)さんへ (夢母)
2021-02-02 14:25:37
いえいえ(^^ゞ
それほどのものではありませんが💦

お節介なのは
母譲りかもしれません
お褒め頂きありごとうございます

男性を支えていた右腕が
筋肉痛とは
情けなしです( ;∀;)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-02 17:01:55
優しい方が  凄いですね
ホッコリしました 、、ありがとう、、
返信する
satochannoniwaさんへ (夢母)
2021-02-02 17:22:49
そうなんです
こんなご時世でも

嬉しくて感謝です(^^)v
返信する
緊急事態宣言 延長 (カンサン)
2021-02-03 08:16:31
corgiさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
栃木県を除いて緊急事態宣言が延長になりました。
新たな感染者が一気に減ったらいいのですが。



返信する
カンサンさんへ (夢母)
2021-02-03 10:32:28
こちらこそ
ごていねいにありがとうございます<m(__)m>

延長ですね

群馬は
独自に時短営業要請中ですが
これも延長になるか
発表を待ってるところです(-_-;)

返信する

コメントを投稿

X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報」カテゴリの最新記事