夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

密室パニック・・・ (T_T)

2010-05-14 | 家族




実家で
料理、お掃除を終え
さて、自宅へ帰ろう

ついでに咲き終えた
玄関の鉢植えも
荷物といっしょに
クルマへ

まだ、明るい夕方です

赤信号

サングラスを出そうと
助手席のバッグに
手を伸ばす・・・




ぎゃ~

そ、そ、そこには



カ・エ・ル

アマガエルで、灰色で・・・

ぴょ~んと
シフトレバー横に



来た~



どうして?
なぜ~?

卒倒しそうになりながら
青信号に変わるのを
待つ

近所のSちゃん宅を目指す夢母

「ピンポ~ン」

出てきたSちゃんに助けを求め

長いゴミハサミのようなモノで
ヤツを救出したSちゃん


運転中に遭遇してたら
どうなっていたことか・・・


あのまま
密室(クルマ)で
運転はムリムリ・・・


Sちゃんの指摘です

植木鉢で寝てたみたいよ~



ヤツは
隣町に住むことに
なりました


実家メニュー

夜・・・味噌ラーメン(チャーシュー<自家製>、玉子、ネギ、コーン)

    タケノコのおかか煮
    お漬物(胡瓜)

朝・・・サワラ西京漬け焼き
    鶏肉の豆板醤炒め(ピーマン、黄ピーマン、玉ねぎ)

    イカめかぶ
    大学芋<自家製>

昼・・・お刺身(マグロ、サーモン)

    イカじゃが
    炒り豆腐(小松菜、レッドキドニー、玉子)


月の朝ごはん



相変わらず



今日はチーズのふりかけ



食べました


夢父、夢母は
久しぶりのモス

スパイシーモス



辛いバーガーのなかでは
一番美味しいです



オニポテ(オニオンポテト)も
忘れずに・・・




更新の励みになります
よろしかったら
ポチッとクリックしてくださいね
 
        
感謝です




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のおもちゃ | トップ | おもちゃ三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきーママ)
2010-05-14 23:40:48
思いもかけないところに
カエルとか、あとヤモリとか
いたら、心臓ぎゅううってなりますね。
運転中でなくてよかったですね
そしてカエルの絵文字つかってみました^-^

うちも相変わらず、ふりかけがないとご飯食べません。
返信する
くっきーママさんへ (夢母)
2010-05-15 00:19:30
久しぶりに
泣きそうでした

いい年して
虫や、カエル、ミミズ・・・
苦手です

先日、雨の日
月がカエルをくわえそうになった時も
心臓、飛び出そうでした


ふりかけ
5種類準備しました
仕方ないですよね~
返信する
怖すぎ (たこりん)
2010-05-15 00:55:19
想像しただけで卒倒しそうです。
私もカエルがものすごく苦手。
爬虫類全般苦手ですがとくにピョーンと
飛ぶカエルは1m離れていようと
恐怖です。

完璧パニックになっていると思います。
あ~怖い。
返信する
たこりんさんへ (夢母)
2010-05-15 19:03:45
恐怖の時間でした

実家から自宅まで
クルマで30分なのですが
走り始めて
5~6分
ヤツに気付きました・・・

目が合ったんですよ~

友人宅が近くで
本当に助かりました
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事