夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母の旅立ちから3年・・・。

2018-06-19 | 母の告別式、法要、遺品整理など
      



あの日は雨

前日まで
リハビリに励んでいたっけ

急逝したことを
考えられず

どこかで
見ていてくれてるじゃないか

思い出したいけれど

思い出すと
途方もなく辛い

強くて
明るい母は

遠くなって

闘病、
リハビリの日々だけが鮮明


限りある日々でした


今日は父を連れて
お墓へ行きます



#母の命日
#3年
#お墓参り




        夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村


Say No ProjektFacebookでシェアしました




熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL] 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(月)のつぶやき | トップ | 6月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ心行く迄、 (雄陽丸)
2018-06-19 21:04:51
泣きながら、思い出してあげてください。
返信する
雄陽丸(独白)さんへ (夢母)
2018-06-19 22:29:36
ありがとうございます

いつかそうなれば・・・と
願ってます
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です! (soprano-motoko)
2018-06-20 01:20:20
夢母さまへ
こんばんは!
お母さまが亡くなられて、まだ3年しか経っていないのですね(;o;)
昨年1月に亡くなった伯母が毎日部屋のマシンでリハビリしていて、亡くなる日まで頑張っていました。カレンダーに記録する字がどんどん乱れていたので、きつかったのに頑張っていたのだと思います。以前お話した「ひじき」が詰まった伯母です。ブログを拝見して、伯母のことを思い出しました。
6月10日に母が救急車で運ばれて入院しました。一応今日退院したのですが、病院で弱った母を見て、いつかを考えるだけで、涙が出ます。夢母さんのお気持ちが少し分かります。
先週末に父の柔道大会に参加したので、父と上京しましたが、父も身体が弱っているので、御世話が大変でした。夢母さんがブログに書いていらしたことに同感出来るなあと思いました。
両親と一緒の時間は限られているから、大切にしたいと思います。
夢母さんもお父さまの介護頑張ってくださいねp(^-^)q
似たような環境にならないと、お気持ちを本当に理解することは出来ないですね(;o;)
長いコメントで、ごめんなさい。
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です!さんへ (夢母)
2018-06-20 11:03:33
コメントありがとうございます

お母様、病院なんですね
大変ですが
ご自宅よりも安心できますよね

まだ、亡き母のことは
辛さと想い出が交錯して
時薬の効果を待つ日々が続きます

自分も年を重ね
親の衰えも認めていくことは
当たり前ですが・・・

母の闘病は2005年12月から
実家通いも13年になります
父も高齢なので
いずれこの生活も終わると思いますけれど

お母様お大事になさってください
返信する

コメントを投稿

母の告別式、法要、遺品整理など」カテゴリの最新記事