夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母 旅立つ

2015-06-19 | 母の旅立ち
本日
午後3時

母、胃ろう終了のあと
エンシュアを吐き
救急搬送後
亡くなりました

死因は窒息でした



昨日はリハビリも
うまくいき

今日
午前中には
入浴したので

清潔な身体で
旅立ちました



ムスメは
悔いなく母に寄り添えました

ようやく
自宅に戻り
父のそばで眠ってます









母 産んでくれて
ありがとう


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡散!2匹のラブラドール(セ... | トップ | 母 最後のリハビリ・最期の記録 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お逢いすることが叶わず… (ななもりうぃるまま)
2015-06-20 00:22:14
ご連絡を頂いた時、余りに突然で言葉を失ってしまいました。
少しづつ、回復されていたブログを拝見しながら、
いつか、お逢い出来たら…なんて思っていた日々もありました。

長く寄り添われた夢母さまには、
色々な事柄が、解っておられたのかも知れません。
「悔いなく」という言葉にすべてが集約されていると感じました。

お母様、とても幸せな人生ですね。
そして、お母様が産んでくださったから、私は夢母さまとも知り合いになれました。
「命」と「繋がり」そして…「死」を、深く考えた日でした。

お母様、闘病お疲れ様でした。
どうか…ゆっくりとお休みください。
返信する
Unknown (Mrs.Coron)
2015-06-20 04:37:03
心よりお悔やみ申し上げます。


今朝ここへきて、「あっ!!」って。
残念で溜まりません。
「バイバイ」という仕草をなさっていたという記事は
最近でしたね。

悔いのないお見送りを迎えられたという夢母さんの
お気持ちを読ませていただきました。

夢母・父さんもさることながら、
お父様の気落ちをお察しいたします。

暫く気忙しい日々でしょうが、
皆様お体にご留意ください。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
お悔み申し上げます (hahazaru)
2015-06-20 08:32:52
突然で驚いてます。
少しずつお元気になっていると思ってました。

前橋公園の桜の写真、とても楽しそうな雰囲気で。。。

心よりお悔み申し上げます。
娘さんご夫婦に献身的に介護されて、お母様、倖せです。
返信する
Unknown (夢母)
2015-06-20 18:49:19
ななもりうぃるままさん
Mrs.Coronさん
hahazaruさん

温かく優しいコメント
ありがとうございます

慌ただしい時間が過ぎていきますが
いつか静かに
母を偲びたいと思います

おひとり毎に
お返事できなくて
申し訳ありません
返信する
Unknown (杉やん)
2015-06-21 08:18:21
謹んでお悔みを申し上げます
献身的な愛で、いつもそばに寄り添っておられた姿が目に浮かびます。
人生、いつか別れがあるものですが、やはり淋しいですね。
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2015-06-21 22:27:48
杉やんさんも
数年前
お父様とのお別れがありましたね

ムスメとして
出来る限りのことをしたと
悔いはありません

淋しさはありますが
開放感も・・・

母に感謝です
返信する
お悔やみ申し上げます。 (そらぱぱ)
2015-06-23 19:33:50
ブログのタイトル拝見し目を疑いました。
慎んでお悔やみ申し上げます。
お母様もリハビリ頑張ってましたね。
また、夢母さんの献身的な介護の記事を、いつも感心しながら拝見していました。
お疲れ様でした。
きっと、お母様も感謝されていらっしゃると思います。
言葉がまとまらず申し訳ありません。
返信する
そらぱぱさんへ (夢母)
2015-06-23 21:07:55
コメントありがとうございます

昨日
告別式を終え
お骨になった母、帰宅しました

涙を流すこともなく
笑顔で母を送りました
夢父は泣いてましたが・・・

もういいよ・・・と
母らしく
一瞬で逝ってしまい
それほど苦しまなかったことが
救いです

最初の脳梗塞から
今年の12月で10年
ずっと寄り添えたので
母も満足してくれるでしょう

次は
父ですが・・・

仕方がありませんね
ムスメですから
返信する
Unknown (tetora-u)
2015-06-24 12:03:05
心よりお悔やみ申し上げます。
言葉が見つかりませんが、夢母さん、どうかご自愛ください。
返信する
tetora-uさんへ (夢母)
2015-06-24 20:54:49
お久しぶりです

優しいお言葉
ありがとうございます

ナッツは
元気ですか
母も私も
ネコ好きなんですよ
返信する

コメントを投稿

母の旅立ち」カテゴリの最新記事