お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

9月23日 白猫の釣り方

2015-09-23 17:08:26 | 猫日記

おか~さん 『ミルクはクッキーと違ってとても用心深い猫です。
       お客さんも大嫌い、ピンポンだけでいなくなります。
       私にさえ懐いてるの?って思えるほどです。
       しかし、そんなミルクをおびき寄せる方法があるのです。』
ミルク   『私はやすやすと動かないわよ。』



おか~さん 『ヒモに弱いんです。
       ヒモや毛糸を使っているとどこからか現れます。』
ミルク   『ヒモ ちょっと見てるだけよ。』
おか~さん 『ほら、、もうだいぶん距離が縮まったでしょ。』



ミルク   『ちょいちょい
おか~さん 『じゃれ始めると。。。』


ミルク   『コイツを捕まえたいの
おか~さん 『もう、止まりません



ミルク   『あ。。。私とした事が。。。
おか~さん 『こんなに近くまで来ましたよ。』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日 そこはニンゲン... | トップ | 9月25日 ヒヤヒヤ;アセアセ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2015-09-23 20:18:07
ミルクちゃん、無関心を装ってるけど目が紐に釘付けだよ
やっぱニャンは紐に弱いよね~。
ワタシもめぐたんがいたころは、紐を持って狭い部屋中をどれだけ走り回ったことか
もうみんな年取って来たから、やらないけど。
ま、ワタシが一番年取ってるけど
ママさんも紐持って走ってみたら?
ミルクちゃん、一気に釣れるかも(笑)
Unknown (ウルママ)
2015-09-23 21:38:19
ミルク姫がぁ~~~~
つられてるにゃぁ~~~~~
ヒモに弱いニャンてぇ
若いニャァ~~
ヒモ遊びかぁ
ん~~~~ん~~~~~~~
できるかにゃぁ
Unknown (テロテロ)
2015-09-24 14:32:46
ミルクちゃん、表情が真剣
そのもの~
にゃんこは紐がお気に入りだもんね。
うっかり釣られちゃったのね~
Unknown (ままっち)
2015-09-24 16:36:40
あら?ホント、ミルクちゃんが、だんだんと近くに来てますよ。
まるで、だるまさんが転んだ状態?(^-^)
ウチも、みかんが紐が大すきです。
Unknown (あずあず)
2015-09-24 21:48:08
ミルクちゃん、活動的ですよね。あずきちゃんは
寝てることが多いです。元気なんですけど、やっぱり活動量が少なくて、おもちゃも紐もボールも
チラ見はするけど、以前ほど遊んでくれません。
ミルクちゃんは、あずきちゃんより年上(1歳だけ)のはずだけど、紐で釣れるなんて、若いなあ~。
Unknown (MIKAKO)
2015-09-25 11:54:37
ふふふ、可愛いミルクちゃん、
紐でつられてきちゃうなんて~
なんて可愛いのかしら

ののるるはおばあさんなんで
もう紐よりも眠気ですが、
めめは きゃはははは~みたいに
飛んできてくれます、
ほんとうに可愛いです
まだまだ若いミルクさんです (クッキーママ)
2015-09-25 22:03:23
なおきちどんさんへ
めぐたんもヒモ好きだったのね。
ミルクはそばにいないときでも、ヒモを使って作業していると、いつの間にかそばに来てじゃれています。
オバサンのはずだけど、こういう姿はお子ちゃまですね。
ミルクは一緒に走ると逃げちゃうんです
テンションの高い私の事が嫌いなの

ウルママさんへ
ミルクはヒモが好きなの。
ウルフ君はそうでもないの?
一緒に遊ぼー

テロテロさんへ
ヒモを追いかけてるうちに傍まで来てました。
それに気がついて「あ!!しまった」って顔してました。

ままっちさんへ
こちらが捕まえようと思わなければ、どんどん近づいて来ます。
しかし!捕まえようかな??なんて邪心を起こすと一目散に逃げます。
みかんちゃんもヒモが好きなんですね。
じゃれてる姿は子猫ちゃんですよね。

あずあずさんへ
ミルクも活動量は少ないですよ。
だって、寝てばっかり。
でも、夜中にヘンな声だして走り回ってます。
もちろん誰も相手しません。
ただ、どんな時間でも、ヒモや毛糸を使っているとどこからか現れて狙ってます。
若いのかしら??

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事