お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月24日 居眠りニャンタ

2015-12-24 16:56:54 | 猫日記

おか~さん 『今日はクリスマスイブですね。
       サンタさんは大忙しでしょう。』
クッキー  『え?ちょっと準備運動ですねん。
       今日はニャンタも忙しいで!』



おか~さん 『ニャンタさんも配達に行くの?』
クッキー  『さあて、どこから行くかな?』



おか~さん 『どこか行くアテでもあるの?』
クッキー  『今日はおいしいチキンを焼く日やね。
       考えただけでヨダレですねん。』



おか~さん 『良いコのみんなにプレゼントを配るはずだけど。。。』
クッキー  『う~~ん、ここはぬくぬくや



おか~さん 『あれ?ひなたぼっこ?
       まだ行かないの
クッキー  『うるさいねえ、行きますがな』



おか~さん 『結局朝はひなたぼっこだけで、帰ってきました。
       さあ、お昼寝してないでそろそろお仕事でしょ?』
クッキー  『ぐうぐう。。。
       ええねんええねん。ちゃんとウルサンタが行ってくれるって
おか~さん 『とんでもないおさぼりサンタです。
       今夜のチキンを夢見ているんでしょうか?
       まあ、猫なんてこんなもんですね』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日 ウルサンタが... | トップ | 12月26日 今度はお正月準備 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2015-12-24 22:02:30
え~、ニャンタさん・・・良い子のなおどん待ってるんですけどぉ
スーパーで買ったチキンならありますし、おいでいただけますか?(笑)
クリスマスっぽくない暖かそうな日だね~。
そりゃ、ニャンタさんも居眠りしちゃうかな
こっちもホワイトクリスマス・イブにはならなかったよ。
明日からは連日の雪予報だけどね。

ところで、やっぱりクッキーくんは赤が似合うね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-12-24 23:43:56
クッキーちゃぁ~~~ん
お散歩中の首にリースがついてるにゃぁ
落とさず歩けたんだね
帰宅してからはクッキーサンタに変身にゃぁ
帽子がんばってかぶってるぅ
返信する
Unknown (あずあず)
2015-12-25 08:33:33
クッキーにゃんたさん、私も待ってまーす。
あずきちゃんと、もなかちゃんも、靴下用意して待ってますよぉ。クリスマスの人間用のチキンはないけど、チャオの猫用のチキンならありますよ!
やっぱり今年は暖冬なのかな??
返信する
メリークリスマス☆ (蘭丸)
2015-12-25 20:56:42
クッキーママさん~すごくご無沙汰してしまいました・・・
実は10月に子猫が増えまして・・・ まごまごしていました・・・
近いうちに子猫とニャンズの写真を掲載いたします

クッキー君のリース付きの服も可愛いし、クッキーサンタも可愛いですね~
クッキーサンタのお写真、すっごくいいですね~
サンタ服すごく似合ってるし、カゴでネンネ中のサンタさんなんて最高です~
返信する
Unknown (ままっち)
2015-12-26 13:00:15
クッキーサンタさん、休憩中ですか?
でも、お外は寒いから、温かくなってからでもいいですよ、
な~んてね(笑)
お洋服、相変わらず、似合っているわ。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-12-26 13:45:12
チキンは美味しかったかしら~。
サンタさんだって、美味しい物
食べたいよねぇ。
お腹いっぱいになったら寝たいもん、
配達は誰かに頼んでもOKっ。
今は宅配があるから、クッキーサンタはのんびり休んでね~(笑)
返信する
寒がりのクッキーには向いてないね (クッキーママ)
2015-12-26 18:43:24
なおきちどんさんへ
まあ!お待たせしてゴメンね。
寒がりのクッキーにサンタ役はとても無理でした。
サンルームは汗が出るほどのポカポカなのに
お洋服着て平気で寝てます。

そちらは明日から雪なの?
こっちは日曜日は寒いらしい。
でも暖冬ですね。
雪かきの日が少ないといいですね。

ウルママさんへ
このお洋服とてもお気に入りです
冬の間はこれが大活躍です。

帽子被ってるでしょ。
あまりの眠たさに、抵抗なく乗せて写真撮らせてくれました。

あずあずさんへ
お待たせしてごめんなさい。
クッキーのヤツはとても寒がりで、
散歩に行ってもすぐに帰ってきます。
サンルームは汗が出るほど暖かいのに
お洋服着たままネンネです。
靴下に入ってるニャンズを見てみたいな。

蘭丸さんへ
ほんとですね。
時々覗いてたけど、ハロウィンで止まっていたので
どうしたのかなと思ってました。
子猫ちゃんが来たって?
蘭丸さん家は一体何匹になったんだろう??

サンタ服は着る期間が短いですね。
もうちょっと早くから着せておけば良かったな。
ありがとうね。


ままっちさんへ
はい、お言葉に甘えて活動は暖かくなってからと思われます。
なんせクッキーが毛が薄くて、寒がりですから。。。

テロテロさんへ
チキンはほんのちょびっとあげました。
ニャンズに味付きのものはダメだもんね。

ポカポカの所で寝てばかりのサンタなんて
使いものになりませんね。
ウルサンタさんが働き者だからお願いしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事