お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

4月30日 GWはゆっくりと

2023-04-30 19:58:58 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『おやおや!

       今日はキャットタワーのハンモックの取り合いはやめて

       キャットタワーの4Fと5Fで住み分けているようです』

ピーナツ  『だってボクが先に入ったんやもん

ココナツ  『たまには譲ってあげるのよ

 

おか〜さん 『ココちゃんエライね

ピーナツ  『いつも譲ってあげてるのはボクやもん』

おか〜さん 『ピーナツもえらいえらい

ココナツ  『は〜〜色々気を使うわねえ

おか〜さん 『皆さんはGWはどんなふうにお過ごしなのかな?

       ウチはなるだけ祭日は家で大人しくして

       平日に当たるところで動くようにしています

       昨日は映画「新 仮面ライダー」をみて来ました

       なんだかわからない用語が多くて

       ストーリーも分かりにくくて難しかったなあ

       結構素敵な役者さんがいっぱい出ていたのに

       どこに出ていたのかわからなかったです

       さて、次は何を観ようかな?』

 

おか〜さん 『これ何だかわかりますか?

       ヒマラヤ杉の実です

       松ぼっくりとは違い、上をむいてなるんですね』

 

おか〜さん 『ヒマラヤ杉の実といえばリースでは主役になるもの

       この薔薇のように綺麗に開く実です

       しっかり育って、またリースの主役になってもらいましょう』

       

       

    


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日 猫ジャラシの正... | トップ | 5月4日 甘えん坊ピーナツ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2023-05-01 14:21:31
キャットタワーを譲り合って、
2人ともえらいですね。
仲良くお昼寝ですね。

ヒマラヤスギってそんな風なんですね。
どこか近所に生えているんですね。
そこから松かさを拾ってくるんだね。
リースの材料は自然の物を使うから、
自然にありがとうです。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-05-02 08:09:09
ふたりともエライよ〜♪
仲良く代わりばんこにね。

今年は珍しく30、1、2日と連休。
チビたちのご飯を買いに行って、いらない本をブックオフに売りに行ってと外出はそれだけ。
車多いしさ、出たくないもん。
昨日は庭の草むしり。
今日はその続きやって連休は終わりだわ。
松ぼっくりじゃないんだね!
今年も綺麗なリースになるために頑張って大きくなって欲しいね〜。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-05-02 23:33:41
仲良く使ってるにゃぁ
かわいぃ~~~
GWは仕事と休みの繰り返しです
休みの日はシュシュ連れて撮影行ってるなぁ
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-05-03 14:49:56
GW、サービス業は全部お仕事でーす。
出掛けても混んでるから、平日休みは
空いている時お出掛け出来るから好きよ。
仲良しなお二人さんっ。
見ていて楽しいわ。
返信する
休みが多いのも疲れるね (クッキーママ)
2023-05-04 22:06:16
おかパンさんへ
キャットタワーのハンモックがいつも取り合いになります
ほとんどココナツが使ってるんだけど、これもピーナツのストレスになってるのかな?
ピーナツのイライラがまだ続いていて、ストレスの原因を探してますがわかりません

ヒマラヤ杉って結構どこでも植えてあるんです
松ぼっくりもたくさん拾えますが、
シダーローズ(ヒマラヤ杉の実)を見つけるとすごく嬉しいです

なおきちどんさんへ
仲良く代わりばんこしてるようだけど
実際はココナツがよく使ってるの
それがもしかしてストレスになってるのかな?
ピーナツの不安定はまだ続いてるんです
何がストレスなんだかわからないわ

連休取れてよかったね
どこに行っても人人だから、休みの間は動けませんね
私も草むしりしすぎて腰が痛くなっちゃった
ヒマラヤ杉の実はシダーローズと言います
まさに薔薇のような形ですね
今年はいっぱいゲットできたよ

ウルシュシュママさんへ
仲良くしてるようだけど、譲った時のピーナツは
かなりストレスなのかも
休みだと人が多いのが嫌ですね

テロテロさんへ
お仕事お疲れ様です
でも休みだと人人で疲れちゃう。
平日に遊べる方がお得よね

2ニャンは仲良しなんだかどうだか?
もしかしたらピーナツは我慢してるのかなあ?
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事