お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月29日いつまでもどこまでも

2015-03-29 20:46:07 | 猫日記

おか~さん 『以前はこうやってクッキーを肩に乗せて
       1時間以上お散歩したものでした。』



おか~さん 『いつまでもどこまでも行けそうな気がして。。。』


おか~さん 『でも当時5、6キロもあったクッキーを
       担いで歩き続けるにはムリがありました。
       とうとう肩を壊してしまいました
       尤も肩を痛めたのはクッキーのせいだけではないです。
       彫金も、かなりの負担がかかるので仕方ないですね。』


おか~さん 『クッキーも減量したし、少しくらいは大丈夫だよね。
       今日はどこに行く?』
クッキー  『オレは青葉公園だけでエエねん


おか~さん 『じゃあ、久しぶりに滑り台でもやってみようか?』
クッキー  『ええ~~~
おか~さん 『みなさんは朝6時55分からNHK教育テレビでやっている
       「0655」って言う番組をご存知でしょうか?
       「オレ(あたし)猫」って言う歌に合わせながら
       猫と飼い主さんの楽しい写真が流れて行く番組です。
       ワンコの日もありますが、やっぱり猫の方が面白い。
       いつか投稿してみようと思うのですが。。。』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日デングリ返しする猫 | トップ | 3月31日スカートで滑っち... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-03-29 21:38:01
あたし、猫~
この人 飼い主
ここ あたしんち
あたし あたし猫だけど
この人の気持ち なぜか よくわかる~

そんな感じの可愛い歌ですよね。
ちょっとジーンときて わたしも
好きです!
クッキーくん、投稿して欲しいです。
私も肩から首やらおかしくて
今は右手がピンチです。
お医者さん行かないととずっと
思ってます
返信する
Unknown (マオ)
2015-03-30 00:14:44
クッキー君、人間のこどもみたいに大人しく抱っこされるんですね。
ピョンッて飛び降りようとしたりはしないのですか?
今は亡きクロも
こんな風に抱っこされてましたが
お外には連れて行ったことはないのです。
万が一走りだしたら大変なことになると思ってね

これは可愛くていつまででも抱っこしてたいけど
腕や肩が痛くなりますよね

その番組、見たことないですが・・・
是非見てみたいです
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-03-30 16:41:15
0655は、大好きです~。
毎日見てるよ。
いつかは出演させたいと思いつつ、
なかなか出来ないの。

抱っこしてお散歩とは、クッキー君は
おぼっちゃまなのね
返信する
Unknown (ままっち)
2015-03-30 21:40:12
ダンベル体操、頑張ってます(^-^)
そのせいか、二の腕のぷにぷにが少しなくなった気がします。
クッキーちゃんを肩に乗せて…じゃ、やっぱり肩、悪くなっちゃいますよね(^^;)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2015-03-30 22:11:11
う~ん、これはクッキーくんじゃなくてママさんのお散歩だよね
腕の筋力アップを兼ねた(笑)
でも、1時間は辛いよね。
うちも以前ワンコの将太がいたとき、お散歩に疲れると母上がずっと抱っこして歩いてたよ。
将太は13kgだったよ

その番組、見たことないの。
だってまだ寝てるから(笑)
クッキーくん出るなら見る
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-03-30 23:32:59
クッキーちゃぁ~ん
抱っこで散歩 長時間は軽くても段々と重くなってくるよぉ
この服 僕と色違いのペアルック
にゃんだか嬉しくなちゃったぁ
TV見たことないなぁ
クッキーちゃんが出るんだったら頑張ってみるにゃぁ
返信する
いつか投稿してみたいです (クッキーママ)
2015-03-31 23:53:28
あずあずさんへ
それそれ!
飼い主さんとの生活がほのぼのと感じられて
暖かi気持ちになりますね。

あずあずさんもうつむいた仕事が多いから首を痛めてるのでは?
とりあえず整形外科に行ってみて下さい。
牽引とかマッサージとかリハビリは大事ですよ。

マオさんへ
クッキーは抱っこが好きなんですよ。
リードもちゃんとつけていますから、
逃げる事はないです。
もっとも青葉公園では放置していても自分で庭に戻って来ます。
米袋より重い物を担いで歩き回ったら痛めるに決まってるでしょうって、お医者さんに止められました

「0655」たった5分ですが楽しいので見て下さい。

テロテロさんへ
テロテロさんご存知でしたね。
是非どなたか出演してもらって下さい。
私もいつかは投稿したいと思います。
知ってるコが出て来たらうれしいでしょうね。

おぼっちゃま?とはほど遠いけど、抱っこは好きですよ。

ままっちさんへ
ダンベル体操つづいてますね。
えらいえらい
少しずつ筋力がついて来ますから、やめないで続けて下さいね。
クッキーの体重に負けない体を作らないとね。

なおきちどんさんへ
そうそう!
私の散歩に付き合わせてたんです。
お陰様でワンコ友達がいっぱいできました。

0655投稿するまで待っててね。
って、採用されるかどうかだわ。

ウルママさんへ
抱っこって言うより肩乗せなんですよ。
だから、重さをあんまり感じてなかったのです。
それが良くなかったんですね。

ウルフ君とのペアルックで楽しいです。
0655にウルフ君も投稿してみては?
facebookにでてましたね。


返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事