お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月19日 雨でも出かける勇気?

2020-06-19 16:00:45 | 猫日記

おか〜さん  『今日は一日中雨
        それでもお散歩に行くそうです』
クッキー  『ちょっと行って来なくちゃ』



おか〜さん  『しっかり降ってるのでレインコートを着せました』
クッキー   『レインコートはいらんねん



おか〜さん 『脱がせたら颯爽と出て行った?!』
クッキー  『行ってきま〜す



クッキー  『やっぱりアカン
おか〜さん 『だから言ったのに、アホやね』



おか〜さん 『今年も梅干し漬けました
       これでまたお弁当に使える



おか〜さん 『そして今日のお弁当
       一口ソースとんかつです。
       この冷凍も好きです
       千切りキャベツもたっぷりね
       通勤用だと生キャベツはできないから
       カレー粉で炒めたものを入れます
       今日は涼しいからお弁当も安心ね』
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日 倒れてます | トップ | 6月22日 ガラ悪いです »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2020-06-19 18:01:54
雨でもお散歩に行きたいこともレインコート着てることも凄いです!でもやっぱり雨は嫌だよね。猫だもんね。(笑)
返信する
Unknown (おかパン)
2020-06-19 19:01:10
あら?おと〜さんはテレワークが終わったの?
通勤気を付けてくださいね〜。東京はまだまだ感染者出てますよね(T_T)

雨でも猫たちは出掛けますよね。
で玄関出た途端ボーゼンと立ち尽くして、
ですぐ家の中に入って来ます。
クッキーくんも、物分りのイイ男なのね。
でも雨の日は出ていかなくても分かってほしいですね。

枝豆やっぱり食べてた!!(笑)
返信する
Unknown (蘭丸)
2020-06-19 19:08:32
今日は涼しかったですね~
クッキー君は、お散歩大好きなので毎日行かないと気がすまないようですね~
レインコートが嫌いな気持ち、わかるんですよぉ~
庭の雑草がすごいんです! 草取りしないといけないんですが、
晴れだと暑くて草取り出来ないんです、
こんな雨の日に、Tシャツで草取りしたいんです!本当は
ですが、ご近所さんに変だと思われるので、カッパを着て草取りするときがあるんです
本当はカッパが嫌いです クッキー君の気持ち、わかるんです~

ママさん、梅干し漬けたんですか♪ まめだなぁ~
またまたお弁当美味しそうです~
冷凍のソーストンカツも美味しいですよね~!いい味出してるんですよね~
キャベツをカレー粉で炒めるんですか♪ 美味しそうですね~
ママさんのお弁当は、ご飯の上も豪華です♪ 色々乗ってて楽しくなります~
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-06-19 22:58:01
クッキーちゃぁ~ん
レインコート着てるにゃぁ
散歩したい気持ち・・・外の空気チェックしたいのはわかるけど・・・
雨の日はびしょびしょになちゃうにゃぁ
返信する
Unknown (テロテロ)
2020-06-20 10:59:45
レインコートを着ていると蒸れるから
苦手なのかな??
緑のレインコート、似合っているけどな~。

梅干し~。
お弁当におにぎりに、色々と使えるもんね。
梅酒より役に立つかしら
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-06-22 09:39:18
クッキーくん、そのレインコート嫌なの?
私のジャンパーとお揃いよ!
ホント同じ色(笑)

今日こっちは暗くて雨降ってる。
てことは、そっちは天気イイのかな。
相変わらずゴージャスなお弁当だなあ。
私は毎日スーパーの弁当で飽きてきたよ。
でも、作らない(笑)
返信する
私もレインコートって苦手 (クッキーママ)
2020-06-22 13:07:10
あずあずさんへ
雨だと嫌なんだと思います。
でも外の空気を嗅がないと納得できないらしい。
猫なのに濡れることはあまり嫌ではなさそうですが。。。

おかパンさんへ
まだまだ!
おと〜さんは毎日おウチでテレワーク中です

雨でもなんでも出て行きたい気持ちはあるんですね。
それで、一応クンクンして確認。
言って聞かせても納得しないのよ。

蘭丸さんへ
とにかくマーキングしてこなくちゃいけないらしい。
昨夜も7時頃に付き合いました。
カッパを着て草むしりも大変そうだなあ。
ムレるんだよね。
私は曇りの日を狙ってやってます。
でも途中で晴れてきて汗びっしょり。

今年も梅干し漬けられました。
お弁当には欠かせないもんね。
お弁当褒めてもらえて嬉しいです。
がんばるよー

ウルママさんへ
ウルフ君もレインコート持ってるよね?
確か色々持っていたような?!
雨の中に出て行くとアンヨも泥んこになるから嫌なんだよね。

テロテロさんへ
お洋服は好きなのに、レインコートは気に入らなかったようです。
カサカサするのが嫌なのかしら?
それとも100円ショップのだから?

これからもお弁当は続くので梅干しは必須アイテムですの。
この酸っぱさがなんかお腹に安心なの。

なおきちどんさんへ
なおどんとおソロなの?
今度はもっとちゃんと着てもらいますわ。

こちらも朝から雨で肌寒いです。
明日も雨らしい。

ゴージャスなお弁当なんてお恥ずかしいわ。
だって冷凍に頼ってるし、夕食の残りを入れてるだけだもん。
おにぎりだけでも握ってみ
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事