お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月17日(土)リフォーム工事終了のはずが。。。

2014-05-17 13:33:21 | 猫日記

おか~さん 『リフォームで模様替えをした壁です。
       引き戸にした壁面だけこんな風にレンガ調にしました。』
クッキー  『へええ。。。いつもと違うなあ。』


おか~さん 『本来なら昨日で工事は終了しているはずでした。
       ところがです。
       ちょっとおかしなところがあるのをお気づきですか?
       この写真で気がついたらすごいです。』


クッキー  『オレは知ってるで
おか~さん 『もしも気がついて正解した方には
       私のオリジナルポストカードをプレゼントします。
       そんな訳で、工事は28日に再度行われる事になりました。
       その時に回答しますから、どれまでどしどしご応募下さいね。』


おか~さん 『ある休肝日のメニューです。
       ビールが飲みたくならないようにガッツリとゴハンメニューになっています。
       タコライスとオニオンスープ、雰囲気作りにノンアルコールのドリンク
       もう1品はお弁当用にひじきの煮物。
       こちらは色合いが良くないので写してません。』


ポチッとね



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(木)本日お昼寝日和 | トップ | 5月19日(月)クイズのヒ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2014-05-17 19:34:02
壁紙、こういうレンガ調なのも、素敵ですね。
リースなども飾っても、お似合いだと思います(^-^)
クイズ、難しいですね。
ままっちの眼鏡のせいかもしれませんが、
引き戸がどうも、上よりも下の方が狭くなっているように見えるのですが、
それって、引き戸のせい?
それとも、柱のせい?
実際の柱の端よりも、引き戸が引きすぎてるのかな?
難しいわ(^^;)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-05-17 22:35:52
????

なんだろ???
なんにもわからないです
綺麗に工事が終わってるとしか
おもえないです

私は、真っ白い感じにしたいです、
床も白くしてドアも白いの
シンプルなおうちにしたいのですが、
なかなかねえ~
返信する
Unknown (あずあず)
2014-05-17 23:57:07
うーん。引き戸のレールの長さと、引き戸の引く距離があってないとか??
煉瓦調もおしゃれでいいですね。うちは横に引く戸じゃなくて、ドアノブで引っ張る普通のドアなので、閉まらないように各部屋のドアの下に辞書とか体重計とか置いてます・・・・。お風呂場以外、ドアは常に開けっ放しってことです。
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-05-18 17:04:04
んー、難しいクイズだわ~。
扉の上下が逆??くらいしか思いつかない~。
あとはコンセントの穴がないとかね(笑)

引き戸だと、ぐらちゃんは自分で開けちゃうのよ~。
お風呂も引き戸なので、何食わぬ顔で
入ってくるよ~。
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-05-18 19:25:01
クッキーちゃぁ~ん
わかんないから答え教えてぇ
扉がなんか変なのはガラスの色が以前とちがうように見えるぐらいかにゃぁ
裏表が逆・・・んにゃことないかぁ
クッキーちゃぁ~ん
カメラ目線でこっちみてるぅ
かわいいぃ
返信する
Unknown (クロママ)
2014-05-18 20:15:08
目が痛くなるほど??見つめましたが
わかりません。
あっ!クッキーちゃんが気に入ってないとか!!
またゆっくり考えて出直します♪

うちは床をはり替えたら
冷蔵庫が壊れて冷蔵庫を買い換えたら
テレビが壊れました。
次はなんでしょう~~。
返信する
ヒントは今日のブログでね (クッキーママ)
2014-05-19 17:36:57
ままっちさんへ
思ったよりもレンガ調がいい感じに仕上がりました。
今時のクロスは質感もあってすごくよくできてますね。

写真の映り方で扉が歪んで見えていますが
それはちゃんとまっすぐなんですよ。
それよりももっとヘンなのよ。

MIKAKOさんへ
白い扉も考えたんですよ。
レンガ調に白い扉だとまさにプロバンス町で素敵なんですが、我が家にはデッカイ円卓がどしんと座っています。
一角だけがおフランス??はヘンなので諦めました。
扉がねえ。。。おかしいのよ。

あずあずさんへ
ウチも開き戸だらけでぶつかるところさえあったので、はずしたところもあります。
猫様のために引き戸にしました。
これならちょっとだけ開けておくって言うのが可能でしょ。
ミルクさんは『開けておいて』って叫びますので。

あずあずさんの指摘は鋭いですよ。
惜しいネ。

テロテロさんへ
上下が逆だとはまらないですよ。
今日のブログでヒントを出しますね。

ぐらちゃんは開けちゃうんだ。
クッキーは今のところ網戸やアコーデオンドアしか開けた事ありません。
引き戸を見るのは多分初めてですね。
これから自分で開けるようになるのかな?

ウルママさんへ
ガラスは作業中に汚れたのがそのままなんです。
だってもう一度やり直しですから。
今日のヒントを見てね。

クロママさんへ
はいはい、今日のブログにヒントを出しますから
穴があくほどチェックしてみてね。

電化製品って仲良しさんなのか、次々ときますよね。
多分同じ時期に買いそろえているから、同い年の家電はみんなお疲れになるのでしょうか?
次々だとお財布がタイヘンですよね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事