お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

9月3日 忘れ物!!

2018-09-03 20:51:26 | 猫日記


おか〜さん 『今日は台風21号の影響で雨が降ったり止んだり。
       それでもお洗濯をしてサンルームに干しました。
       午後から暑くなり、お日様が出たので
       2時頃少しづつ取り込みました。
       その後4時頃にも取り込みに行くと
       なんとクッキーがサンルームに
クッキー  『おか〜さん!入れてよー



おか〜さん 『え?なんでそこにいるの?
       クッキーはいつの間にかサンルームに出たらしい。』
クッキー  『全くもう!!オレのこと忘れてたんやね



おか〜さん 『いつからいたの?
       ごめんごめん。とりあえずベッドにね』
クッキー  『ひどい目に遭ったわ



おか〜さん 『今日は最高気温が26℃程度でした。
       それにクッキーは網戸を開けられるはずなんです。
       リビングの網戸はさっさと開けてお出かけする奴ですからね。』
クッキー  『オレのこと忘れてたんでしょ
おか〜さん 『かなりお怒りの様子です
       

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日 スケッチ画展最終日... | トップ | 9月5日 他猫のゴハンはうま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-09-03 23:08:28
あ~あ!
大変な忘れ物じゃん
大事な王子をサンルームに閉じ込めっぱなしなんて(笑)

でも、気温が高くなくて良かったね
クッキーくんもさ、なんで自分で入ってこなかったのさ。
王子だから?
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-09-03 23:38:39
にゃんとぉ~~~
クッキーちゃんいつのまに~~~
サンルームでクッキーちゃんの姿みたときはびっくりしたでしょうね
不機嫌そうな顔してるなぁ
返信する
あららら (おかパン)
2018-09-04 13:12:06
サンルームで熱中症にならなかった?
クッキー君、ママさんに気付かれずに入っちゃったのね。
リビングの網戸はあけられても、
サンルームの網戸は開けられない・・・?

そっか、外に出るためには開けられるけど、
中に入るための網戸は開けられないのかな?
開ける方向が逆だとできないってこともあるよね。


うちも、庭にとめた車の窓を開けといて、
猫が入っているのに気付かず、
窓を閉めてしまって、
危うく熱中症になりかけた猫が居ます。
目一杯口をあけて息をしてました。
危ない危ない。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-09-05 08:33:44
あらら。クッキーくん、どのくらい居たんでしょうね。うちはベランダはスタスタ出ちゃうのはあずきちゃんだけなので、開け閉めに気をつけてます。でも戸棚は忘れがちで、短時間ですが何回か閉じ込めたことが。。。だってスルーと入るんだもん。。
返信する
全く気付きませんでした (クッキーママ)
2018-09-05 18:22:46
なおきちどんさんへ
だってお洗濯物取り込んでいて、まさか来てるとは思ってなかったの。
でもね、今日もやられたんだけど、網戸を開けるのはお得意なのよ。
きっと居眠りしてたんだよ。
私が来たから慌てて、開けて!になったんだと思う。

ウルママさんへ
びっくりしましたよ。
夕方にはリビングに降りてくるから、変だなあって思ってたの。
自分で開けられるはずなのにね。

おかパンさんへ
毎朝暑い中で寝てますから、26℃くらいなら平気なんだと思います。
今日もやられたんだけど、網戸を開けるのはお得意なんですよ。

私はお掃除していてトランクに猫が入ったのに気付かず、お買い物に出かけたことがあります。
変なところからにゃーって聞こえる?って気がつきました。
猫って音もなくスルって入るから危ないですね。

あずあずさんへ
2時間くらいいたと思います。
曇っていたので平気でした。
クッキーはタンスの中やクローゼット、トイレにこっそり入って、後で大探しになります。
どこでも入り込む曲者です
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事