お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月12日(水)クッキーはメタボだった!!

2014-03-12 18:45:10 | 猫日記

クッキー 『ゴハンくれー
      このコリコリはおいしくないねん
おか~さん『ご飯はこの通りいっぱい入っています。
      ヒルズのc/dが気に入らず、他のをよこせと騒いでいます。』



クッキー  『ラッキー
おか~さん 『ボトルに詰め替え用としてこぼしてしまいました。
       最近はDrsダイエットがお気に入りです。
       あ、こらこら、フライングはダメダメ



おか~さん 『ちゃんとお手をしてからよ』
クッキー  『早くもっとくれー



おか~さん 『実はクッキー、メタボらしいです
       血液検査の結果 コレステロールと中性脂肪が多いのです。
       まさに中年のオッサンです。
       腰痛もある事だし体重を少し減らした方がいいと言われました。
       では、お腹まわりも計ってみましょう。
       48センチです。
       普通はどのくらいあるんでしょうね。
       皆さん家のニャンズは何センチ?
       これからはフードをメタボ食にしなくっちゃね。
       嫌いなフードだと困るなあ。
       ヒルズは不人気なんだよねー。』
クッキー  『美味しいヤツをおねがいしまっせ!


ポチッとね



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(火)もう3年 ... | トップ | 3月13日(木)ミルクちゃ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-03-12 21:05:33
クッキーくん、48㎝!!うーん、けっこうあるかもしれないですね。
あずきちゃんを測ってみました。32㎝でした。ふんわり毛の周りでなくて、ベルトをするくらいの感じで測りました。
でも、そんなあずきちゃんもメタボらしいです。
なんせ、エコーで脂肪が邪魔で膀胱が見えにくんですからね。(~_~;)
返信する
追伸 (あずあず)
2014-03-12 21:08:02
私の親指と人差し指で両手でお腹の周りを一周して指先がちょうどくっつきます。
これで目安になるでしょうか?
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-03-12 22:38:41
にゃにぃ
クッキーちゃんがでっかいってぇ
僕のウエストぉ
両手で握って指先が届く・・・って言いたいけど
届くはずがなぁ~い
60㎝あるかないかだにゃ
返信する
Unknown (ままっち)
2014-03-13 14:58:20
ウチは、全員がもれなくメタボだと思います。
動物病院の先生から、わさびは、ダイエットを進められています。
お試しで、ダイエット用の「おデブちゃんセット」というのをもらいましたが、
ヒルズじゃないのもありましたよ。
ロイヤルカナンでもね、いろいろな種類がありました。
ただ、本人のわさびが食べないで、もんちと、みかんが、
たくさん食べてましたよ。
痩せてみえる、みかんも、先生に言わせたら、
「お腹、ぽっちゃりさん」なんだそうです。
確かに、最近、4キロになったし、全員、おデブさんです。
でも、猫さんって、痩せてガリガリの子よりも、
ちょっと、おデブさんのほうが可愛いのよね。
ニンゲンも、歳を取ると、痩せている人よりも、
少し太っている人のほうが長生きするって言いますし、
クッキーちゃんもそのタイプかもしれないですね(^_^)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-03-13 18:06:16
あずあずさんへ
あずきちゃんがメタボなんて信じられないなあ。
だって32センチしかないんでしょ。
私は手が大きい方ですが、親指から小指で1周できません。
ミルクも46センチもあります。
2ニャンとも療法食の見直しですわ。

ウルママさんへ
両手で一周なんて2ニャンともできませんでした。
ウルフ君は多分骨格も大きいでしょうから、つかめなくても大丈夫でしょ?
療法食の見直しです。
やはり年と共に代謝が悪くなるのはニンゲンと同じなのね。

ままっちさんへ
え?ままっちさん家は全員メタボさん?
みかんちゃんも太めなの?
私もネコってふっくらしてる方がかわいいと思います。
クッキーなんて背骨が触れるくらいなのにね。
でも、血液検査で出てしまったので、仕方ありません。
やはり年と共に食事も見直さないといけないのですね。
ままっちのブログのおデブさんセットをもう一度良く見せてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事