お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月15日 鍋ねこ

2020-06-15 13:24:46 | 猫日記


おか〜さん  『日曜日の昼下がりに『断捨離』って番組やってます
        それを見ちゃうと月曜日はしっかりスィッチオン
        ゴミの日っていうのもあってあれこれ捨てるもの探し
        高いところにしまいこんだ大きなお鍋を見つけて
        「クッキーどう?」とお伺いしました』
クッキー   『なんでこんなもんにいれるねん?



おか〜さん 『もう捨てるんだけど、その前に聞いてみたの
クッキー  『オレにどうせえっていうねん?』



おか〜さん 『いらないよね?』
クッキー  『いらん!
おか〜さん 『そりゃあそうだわね。
       もし気に入られてもリビングに
       お鍋を転がしとくわけにはいかないよね
       捨てよう捨てよう
       というわけで、暑くなってきたけど
       捨て捨て作業はまだまだ続いてます』



おか〜さん 『昨日のランチプレート
       鳥のケチャップ炒めです』



おか〜さん 『今日のお弁当
       チーズ入りオムレツと肉巻きポテト
       この肉巻きポテト(冷凍)もお気に入りです』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日 クッキーの外せ... | トップ | 6月17日 倒れてます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2020-06-15 15:30:03
そんな番組あるんだ~。
断捨離するとすっきるするんだろうな。
時間があったらお片付けしようと思うんだけど、
メルカリで売れる??なんて思ってなかなか
捨てられない~(笑)

肉巻きポテトは、我が家も良く買うよ~
返信する
Unknown (蘭丸)
2020-06-15 15:43:03
あははは クッキー君の、きょとんとしたお顔、可愛いなぁ~
アルミのお鍋でネンネすると気持ちいいかもよ、クッキー君~
ちょっと前まで「断捨離するぞ!」と鼻息を荒くしてたのですが、
今、気が付きました 忘れちゃってました~

ランチもお弁当も美味しそうです~
白いプレートは、おそろいです~♪ 嬉しいなぁ~
模様は入ってないのですが
オムレツちゃん♪ いいなぁ~ 肉巻きポテトとゆうのも美味しそうです~
以前、ネットで見たんですが、ズッキーニを縦に4本に切って、
お肉をグルグル巻くのが出てまして、気になりました~
返信する
Unknown (おかパン)
2020-06-15 18:59:17
断捨離、どんどん進んでいますね~。
そして出てきた鍋・・・・
なんだか昭和を感じる鍋だけど、それはリビングには会わなさそうですね。
でもアルマイトは熱をすぐ発散するから、
夏には涼しい寝床になりそうだけどね。
でも見た目に高級なル・クルーゼならおしゃれだけどね・・・・

うちにはアルミの猫ベッドありますよ。
最近はあまり使われてませんが・・・
買っても使われない物ばかり、ダメだこりゃ・・

手作りオムレツ、素敵です。
うちも時々オープンオムレツ作ります。
やっぱりチーズを入れます。
チーズ入れたほうがおいしいですよね~。

暑くなったら少しでも食欲が出るものを工夫しないといけませんよね。
ママさん、色々頑張っててエライ!
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-06-15 21:43:00
クッキーちゃぁ~ん
寝るにしては大きい鍋だにゃぁ
お風呂として入るのはピッタリっぽいけど・・・
断捨離・・・できない私だなぁ
返信する
Unknown (あずあず)
2020-06-16 12:16:15
けっこう断捨離してますが、服だけですね。服が一番捨てやすいので。捨てるとスッキリしますよね!
返信する
お鍋も増えてました (クッキーママ)
2020-06-17 13:38:56
テロテロさんへ
確かに片付けしてると売れるかも?っていうのが出てきますね。
私はハードオフとかに持って行きますが、大抵がっかりさせられます。
売れそうなものはかためておいて、まとめて持っていくのがいいかも。

肉巻きポテトいけますね

蘭丸さんへ
アルミのお鍋はお気に沿わなかったようです。
冷たいのは好きじゃないって

断捨離って意気込まずに使ってないものを捨てるだけでいいと思います。

白いプレートって使いやすいですね。
結局シンプルなものが残るね
お野菜にお肉を巻きつけるのって美味しいね。
出来上がりもおしゃれ

おかパンさんへ
断捨離っていうほど大げさなことやってないの。
ただ使ってないなあって感じたものを捨てているだけなんだけど、これが結構ある。
アルマイト!まさに昭和の香り
たけのこをそのまま茹でるのに良かったのです。

オムレツとか卵料理は給料前になってくると増えるメニューなんですよ。
暑くなってもよく食う私にボリュームアップの頼もしい食材です。

ウルママさんへ
そうなんです。
お風呂代わりにはいいかもね。
でも冷たいからいらないって言われました

あずあずさんへ
あずあずさんも結構捨ててるでしょ?
お洋服はかさばるし、増えるもんね。
捨てるとスッキリしますね。
片付けた!って実感します
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事