お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月1日 ルンバVSピーナツ&ココナツ

2022-12-02 20:43:16 | ピーナツ&ココナツ

ココナツ  『何かが動いてるわ

おか〜さん 『ココナツはルンバは初めての遭遇です』

 

ココナツ  『どうするのかなあ?』

おか〜さん 『ちょっと警戒しています』

 

ココナツ  『あれ?どこに行くのかしら?』

ピーナツ  『ココナツ何やってんの?』

おか〜さん 『ピーナツがやってきました』

 

ピーナツ  『ココナツは怖がりやなあ』

ココナツ  『怖くないの?』

 

ココナツ  『やっぱりピーナツはすごいにゃあ』

ピーナツ  『なんてことないさ

おか〜さん 『ルンバはピーナツの遊び相手です

       ココナツはちょっと怖いみたい

       お転婆娘にも怖いものがあるらしい』

 

おか〜さん 『こんな珍しいものをいただきました

       その名も「さんまんま」』

 

おか〜さん 『冷凍ものなので説明書通りに解凍してレンチンしました

       サンマの中にご飯が仕込まれています

       食べてみましたら、ちょうどいい感じの甘辛さで

       塩加減が優しいのがいいんです   

       ボリュウームがあるので半分こしたらよかったか?って

       思いましたが、ペロッと食べちゃった』                                    

 

おか〜さん 『こういうのに合わせてみました     

       どっちも進むのよねー

      


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日 リース展終了しました | トップ | 12月4日 今日も搬入でお怒り... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2022-12-03 08:34:49
ココナツちゃん、ちょっとお兄ちゃんのこと尊敬した?(笑)
でも、逃げないなんて凄いよ。

さんまんま、食べてみたい!
シッポまで丸ごと一匹乗ってるんだね〜。
サンマはいつの間にか高級魚になったよなあ。
お!生原酒!
お酒はめっきり弱くなって、ほとんど飲まなくなったけど、生原酒と聞くとウズウズするわ〜(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-12-03 12:00:19
ココちゃんルンバ怖いのね。
乗ると楽しいわよ~。
挑戦してみてっ。

サンマ美味しそっ。
ご飯が入っているなんて面白いよね。
いかめしのサンマ版みたいな感じ??
あ~、これは日本酒と合うでしょ。
お酒が進んじゃうねっ。
返信する
Unknown (おかパン)
2022-12-03 14:21:55
ルンバは行動予測不能だから怖い?
猫とルンバは相性がいいと思ってたけど~。
そのうち乗って遊ぶようになるんじゃない?

釧路のお土産ですか~。
最近サンマも高いから、食べてないな~。
お魚離れしちゃったよ。
こういう頂き物はありがたいですね。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-12-03 21:39:20
ルンバ・・・我が家にはないからなぁ
ココナツちゃんは興味はあるけど怖い
慣れない音やモノはまだ怖いよね
ピーナツちゃんはすごい
先輩としてルンバがどんなものかってわかってるなぁ
返信する
ルンバに乗ってくれないかな (クッキーママ)
2022-12-04 20:54:48
なおきちどんさんへ
ココナツはピーナツのことをどう思ってるのかな?
お兄ちゃんとして尊敬してるかな。
ルンバは不思議な生き物だと思ったのかもね

サンマのままはボリュームがあって美味しかったわあ
お料理の手抜きが出来てありがたかったです
それでたまにはいいお酒!って思って買いました
原酒だからちょっとアルコール度数が高め
トロリとしてお米感がありいいお酒です

テロテロさんへ
ココナツはルンバを怖がってはいないようです
不思議な生き物?って思った感じ。
乗ってくれたらいいのにね

サンマのままってそうそう!イカメシに近いかな
もち米でしっかりボリュームです
お酒にいいわあ

おかパンさんへ
ルンバは初めてのココナツ。
どうするかなと思ったけど、そんなには怖がってないですね
ただ、ピーナツみたいに遊び相手にはなってません
乗ってくれたら面白いのにね

サンマも高くなりましたよね
そんな時にこんな珍しくてお料理の手抜きになるものをありがたかったですよ

ウルシュシュママさんへ
初めてルンバを見たココナツは怖いけど、興味津々
そのうち遊べるようになるかな?
ピーナツはもう飽きちゃったみたいで、知らん顔して行ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事