お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月22日 あまりの暑さに猫達も。。。

2015-07-22 15:42:38 | クッキー&ミルク

おか~さん 『毎日暑いですが、今日は熱風が吹き荒れてます
       2階が好きなニャンズも、さすがにリビングに避難してます。
       といっても冷房嫌いな私は、エアコンはつけてません。
       エアコン入れたらニャンズはいなくなっちゃうしね。』
クッキー  『ピアノの上は風通しがエエねん


おか~さん 『ほとんど弾く事がないピアノはニャンズの寝床。
       ぷにぷにやっても怒りませんよ。
       皆さんもご一緒にどうぞ
クッキー  『気持ちエエねん


おか~さん 『ミルクも珍しくお昼から降りて来て
       キッチンマットでお昼寝です。』
ミルク   『なんかやってるわ


おか~さん 『ホントに珍しいので、こっちからも撮ってみましょ
ミルク   『
おか~さん 『もう逃げ出しそうだからこのへんで。』


おか~さん 『ガラホをご存じなかった皆さんが多かったので
       中味もお見せしましょ。
       こんな風にキーボタンが並んでるのもケータイと同じです。
       電話するのもメールするのも同じ手順です。
       ただし、機種が変わった時と同じで微妙にボタンの位置が違います。
       一応ホ(スマホ)なので、ネット検索やラインも使えます。
       但し、この作業はかなり面倒らしい。
       でも私は基本ウチで仕事してますから、
       それはタブレットやパソコンでいいのです。
       ケータイの機種変更が色々選べて安ければケータイで良かったのにね。
       電話屋さん達はユーザーの気持ちをあまりお分かりでないみたいですね。』
       

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日 やっぱりゴロン... | トップ | 7月24日 本日は土用の丑 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2015-07-22 18:59:09
クッキーママさんちは、エアコン、あまり稼働しないのですね。
我が家は、24時間、ついてますよ。
それでも暑くて伸びてるヤツがいますよ(笑)
クッキーちゃんも、ミルクちゃんも慣れているのね。

ガラホ、ホント見た目は、まったく普通の携帯に見えますね。
月額料金なども、値段が上がっちゃうのかしら?
返信する
Unknown (蘭丸)
2015-07-22 19:45:49

クッキーママさん~メッセージを、ありがとうございました~
夏ばてしてまして、なかなか遊びに来られませんでした
クッキーママさんもバテバテですかぁ~
まだ夏が始まったばかりで、途方に暮れます~
クッキー君、暑い時は、肉球プニプニさせてくれるんですね

クッキーママさん、実は私もケータイ、変えたんです!
19日の日曜日だから、クッキーママさんと同じ日かも?
8年くらい使ってたのですが、壊れはじめたんです!
ソフトバンクなのですが、0円のガラケーがあったんですよ
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-07-22 19:51:09
クッキーちゃぁ~ん
暑くてダウンしてる~食欲はあるかなぁ?
こっちは雨で涼しいぐらい
クーラーは職場だけだにゃ
扇風機活動中
ミルク姫
正面から撮影されても逃げいてない
暑いわよぉっていってるみたいだにゃ

ガラホ ガラケーみたいだぁ
僕のママは一台ガラケー
父親が使わないスマホを持ち歩いてる
返信する
Unknown (なおきちどん)
2015-07-22 20:21:54
おお、クッキーくんのお目目が暑さを物語ってるね
熱風って、いったいどんだけ暑いんだろ?
肉球汗かいてない?
ミルクちゃんがカメラを向けられても黙ってるなんて、よほどの暑さなんだろうなぁ
こっちはジットリしけしけだけど、きっと東京の足元にも及ばないんだろうね。

ガラケーだよね、見たところは。
スマホにする前のガラケーすら、使いこなせてなかったので(もちろんスマホも)、もうしばらくは機種変更したくないよ~。
だって、大変じゃん
返信する
Unknown (マオ)
2015-07-23 01:27:35
東京も暑いんですね~
クッキー君の目がうつろで
肉球ぷにぷにされてもされるがままって感じでしょうか!
私も暑さに負けて
めっちゃ体調が悪いです

もうスマホに慣れましたが
やっぱりガラケーが使いやすいでしょうね。
いずれにしても
機種変更した時はしばらく大変ですよね
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-07-23 11:33:25
毎日暑いもんね。

クッキーママさんは冷房苦手
ですか~。
女性には多いみたいね。
テロテロは、程よくの冷房ならいいけど、
会社のようにキンキンに冷やされるのは
困る~。
真夏でも長袖&ひざ掛けは手放せ
ませーん。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-07-24 07:39:25
なるほど。操作ボタンがガラケーに似たスマホなんですね。
暑いですよね。私も今日のエアコンが苦手。人間がいるときは網戸と扇風機てでエアコンは使いません。
日中は猫のためにエアコンはつけたままなので、電気代が怖いけど、熱中症はもっと怖いから、真夏は仕方ないてますね。28℃冷房にして出かけています。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-07-24 07:40:44
スマホからコメントしてるから誤字だらけ。。今日のエアコン、意味わかりません。(-_-;)
返信する
エアコンつけると更にばてちゃうの ( クッキーママ)
2015-07-24 12:19:37
ままっちさんへ
一人の部屋でエアコンつけると決まって風邪を引いたり、腰が痛くなったりするんです。
それにウチのニャンズはエアコンの部屋は嫌がって出て行きます。
それで夕飯の準備の時から寝る前まではつける事にしています。

ケータイとガラホは見分けつかないくらいでしょ。
料金プランも変わらない物が出て来ました。
そうでないと困りますわ。

蘭丸さんへ
こんなに急に暑くなったら調子狂いますよね。
それでなくても暑いのが苦手なのにね。
クッキーはアンヨもお手手も握手平気です。
ただし時々噛みます。
蘭丸さんも買い替えたんですね。
ソフトバンクには0円のガラケーがあった?!
いいなあ、ホントは私もそうしたかったの。
でもずっとauだから仕方なくガラホにしました。
でも料金プランは同じくらいですみましたから
まあ良しとしましょう。
あとは使い慣れる事ですね。

ウルママさんへ
ゴロンゴロンしてますが、元気ですよ。
食欲は2ニャンとも少し落ちてますね。
まあ、ニャンズはそうやって体脂肪を落として
暑さをしのぐみたいですね。
え?ウルフ君はそんな事カンケーなく食べてるって?

ガラホ見た目はガラケーと同じです。
でも機能がいっぱいついてます。
どうせ使いこなせません。
電話屋さん達は分かってないね。

なおきちどんさんへ
北海道の人には熱風って分かりにくい?
ドライヤーを強にして吹きまくってる感じです。
肉球には汗かいてませんよ。
だってなんにもしないでダラ~~ンてしてるだけだもん
ミルクがキッチンでじ~~ってしてるのは珍しいんです。
強風が怖かったのかもしれません。

機種変更は慣れるまでが苦労するね。
わたしもケータイすら使いこなしてなかったし
デザインも気に入ってたから、替えたくなかったですよ。
でも壊れてきたから仕方ない。。。
頑張って慣れなくちゃね。
今のところ電話とメールしかしないから何とかなってます。

マオさんへ
暑いですよ~~。
朝から30度を超えて、35度コースを順調に上がってます。
クッキーはいつでも肉球ぷにぷにしても平気です。
ただ、後ろのアンヨをしつこくやると噛みます。
この暑さで元気でいられるって難しいですね。
もうこの際は枝豆&ビールで乗り切ります。
でも昼間っからやる訳にもいかず、晩ゴハンを楽しみになんとか動いています。

世の中どんどん変わっていって、ケータイのままが良かったのに、ついて行くしかないのですね。
とりあえずキーボタン操作は何とかなってます。
時々間違うけど。。。

テロテロさんへ
一人の部屋で冷房入れるときまって風邪を引いたり
腰痛になったりするんです。
もう、暑い時は開き直ってムリに動かない事にしてます。
冷えすぎるのはキケンですよね。
スカーフやレッグウォーマーも便利ですよ。
電車とかバスも寒すぎる事あるもん。
気をつけてね。

あずあずさんへ
はい、キーボタン操作はケータイです。
電話とメールだけなので何とかなってます。
ただし呼び出し音がすべて変わってしまったので、
なんか鳴ってる~~って焦ります。
あずあずさんもエアコン苦手でしたね。
私もつけっぱなしにすると必ず調子悪くなります。
寝る時も扇風機とアイスノンがいいみたい。
ニャンズのお留守番の時もエアコンはつけてません。
ちょっと不用心なのと、急な夕立の時が困るのですが、あっちこっちの小さな窓を開けて行きます。
ニャンズはテキトーに涼しい所に移動して倒れてます。
真夏は熱中症も怖いけど、電気代も怖いね。
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事