お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

2月24日(日)ポンポンフラワーの作り方

2013-02-24 16:59:21 | 作品集

おか~さん 『このリースに使われているお花の作り方を紹介します。
       今は木の実やドライフラワーが作りやすく、
       使いやすい時期です。日持ちもしますね。
       でも、梅雨から夏にかけてはドライフラワーも作れないし、
       材料も揃いません。
       そこで、和紙や不織布を使ってお花を作ることにしました。』


(1)『まず、4.5cm幅の紙を用意します。
  8枚重ねにして丸く切ります。』
      
(2)『真ん中に穴をあけてワイヤーを通します。』
      

(3)『ワイヤーが抜けてしまわないように先をくるっと丸めておきます。』
 
(4)『中心に向かって切り込みを入れます。
  真ん中は5mm位残します。
  切り落としてしまわないようにね。』


(5)『ワイヤーにフローラテープを巻き付けていきます。』

(6)『1段ずつ丁寧に広げます。』


おか~さん 『ほーらポンポンダリアの出来上がり
       ね、かわいいでしょ。』
クッキー  『か、かわいい
       オレのことか


ポチッとね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(土)ララちゃん... | トップ | 2月25日(月)犯人はどっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2013-02-24 20:33:18
おぉ~
教え方が上手いのか簡単に作れそうだニャ
材料がにゃいが・・・
クッキーちゃん ばっちりカメラ目線かわゆいよぉ
返信する
おはようございます。 (くろくろ)
2013-02-25 08:27:29
おはようございます。
土曜日のAKBクッキー、よく似合ってました~。ははは。
わあ、ダリアがじょうずに作れましたね。
クッキー首につけなはれ。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-02-25 21:59:13
うーん、細かい作業だあー( ̄◇ ̄;)
簡単そうに見えて、こういうの大変なのだあ(⌒-⌒; )

うんうん、クッキーちゃん可愛いよo(^▽^)o
ティアラみたいにして、ママに乗せてもらうのはどう??
可愛さ5倍増しだよ♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
カンタンだからやってみてね (クッキーママ)
2013-02-25 22:42:30
ウルママさんへ
これもかんたんですよ
やってみてね。
いっぱい作って花瓶にさしてもかわいいです。

くろくろさんへ
作り始めると面白くって、色んな色を作ってみています、
ACBのセンターはクッキーが決まりだね。
但し(アラ!猫!ビックリ)のメンバーはクッキーだけですけど。。。

MIKAKOさんへ
そんなに細かい作業ではないですよ。
だってかなりアバウトだし。。。
そうですね、花輪にして頭に乗せたらかわいいね。


返信する

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事