お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月19日 まあるいレモン

2021-03-19 18:45:14 | 作品集

おか〜さん 『なぜかお座布団を下に落として寝ています

       たまたま落ちていたのかミルクが落としたのかは謎』

ミルク   『あったか〜〜い

 

おか〜さん 『ホカぺは付いてませんが、エアコンの温風はしっかり来てます

       ご機嫌のようですね』

ミルク   『カメラがなければもっとご機嫌なのよ

おか〜さん 『いつも感じるのは、

       漫画「となりの猫村さん」に登場する尾仁子お嬢様と

       ミルクは同じだなあって思うんです。

       読んだ方は「あ〜〜」って思うんじゃないかな。

       猫村さんが一生懸命かまおうとするのに

       尾仁子さんはいつも「ほっとけ〜」って部屋に入ってしまう

       なんか似てるなあ

       もっとも尾仁子お嬢さんは女子高生で年が全然違うけどね

 

おか〜さん 『これはお隣さんのレモンの木です

       丸くてオレンジ色でとてもレモンに見えないでしょ』

 

おか〜さん 『小さめで丸くてオレンジ色。

       せとかと比べてたらこんな感じです

       切ってもオレンジみたいでしょ。

       香りはゆずっぽい気がします。酸っぱくないです

       植木屋さんがレモンの木ですよって言ったので間違いないです』

 

おか〜さん 『今日はタイカレーランチ

       この辛〜いのが時々食べたくなるのよね

                     辛いカレーなのに辛いわさびドレッシング。

       でもこれも美味しいの』

       

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 イカ耳ミルクさん | トップ | 3月22日 次はイケメン!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2021-03-19 20:15:49
ご機嫌ミルクちゃん、可愛いなぁ~
エアコンの温風が来るんですね~
私もミルクちゃんと、お昼寝したいなぁ~
ミルクちゃんの隣に、座布団3枚並べてお昼寝したいなぁ~
猫村さんって、読んだことがあります~
2年位前だったか、「カーサ ブルータス」という本を買ったんです
猫村さんの漫画が沢山載っていたんです~
尾仁子お嬢様も出てたかな・・・忘れてしまいました~
このレモンは、美味しそうですね~🍋 オレンジが掛け合わせてあるんでしょうかね~
ママさんのランチ、今日も美味しそうです~
タイカレー、大好きなんです~ 毎日でもいいです~
でも、食べた後、胃が痛くなるんです~
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-19 22:04:24
ミルク姫
ご機嫌だにゃぁ
座布団は下の方が安心できるのかなぁ?
かくれんぼしてるつもりかなぁ?
漫画・・・持ってる気がしたが・・・
読んでないかも・・・
買って満足したタイプな私だからなぁ
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-03-20 13:08:02
ミルクちゃんは暖かい所をしっかりキープ。
さすがねっ。
猫村さんは読んだ事ないのよ~。
ごめんね。

どう見てもオレンジなんだけどレモンなのね。
色だって黄色くないし。
酸っぱくないレモン??
それってレモンなの~???
返信する
Unknown (おかパン)
2021-03-20 13:30:29
ミルクちゃんの座布団は、
なぜ床にあるのかな・・・
一回椅子の上の座布団に乗ってから、
降りるときにおザブを蹴ってしまい床に落ちた。
次に来た時に床にあるおザブに寝た・・・
そんな感じかな?

猫村さん、読んだことないです~。
でもそういう性格の猫さんはいますよね。
抱っこを嫌がったり、カメラを嫌がったり。
あるあるです。

レモンの木は、たいていが他の柑橘の台木に、
レモンの枝を接木して作られてて、
その台木の柑橘の特徴を譲り受けるんだそうです。
だから、そのレモンはきっとゆずの木に接がれたレモンだと思います。
それに、木の枝で完熟させているから、
酸っぱくないのでしょうね。
流通しているレモンは青いうちに収穫するものね。

今日のランチはスパイシーVSスパイシーね~。
返信する
Unknown (あずあず)
2021-03-22 11:30:53
ミルクちゃん 雪のように真っ白でとっても綺麗・・・。それにとっても可愛いお顔です。
タイカレーですか 私 トムヤムクン的な風味が苦手で・・本格的なカレーが食べられないという。。でもこれが作れるってすごいなあ~
返信する
これでも愛想がよくなった方かも (クッキーママ)
2021-03-22 20:50:57
蘭丸さんへ
並んでお昼寝したいでしょ?
でもそれをしようとすると逃げちゃうのよ。
これでも少しは愛想が良くなったのかもです。
野性味が強いのかもですね。

カーサブルータスっていう出版社に猫村さんは働いてますね。
そこで売れっ子になってるみたいです。
尾仁子お嬢さんは猫村さんがお手伝いさんとして働いているお宅の娘さんです。
愛想がなくてすぐに2階の自室に入ってしまうからミルクと同じだなって思ったの。

不思議なレモンでしょ。
食べてもレモンって信じられないの。
でもお家の方も植木屋さんもレモンですって。
タイカレーはスパイシーだから胃に刺激的なのかな?

ウルママさんへ
ミルクはこの場所がお気に入りのようです。
座布団は誰が落としたんでしょうねえ?
あんまり見てると逃げちゃうのよ。

猫村さんはとても読みやすいから見てくださいね。
ハマりますよ

テロテロさんへ
暖かくて安全な場所ってよくわかってますね。
でもあんまり見てると逃げちゃうの。
だから知らんぷりしてるふりです。

このレモン食べてもレモン?って思うんだけど、
お家の方も植木屋さんも植木屋さんもレモンですっていうからまちがいないのよね。

おかパンさんへ
この座布団はおそらく人間が落としたままにしていて
そこにミルクが座ったんだと思います。
ここで座ってることが多いから、ラッキーと思ったのかもね。
こういう難しい猫もいるものなのね。
どうやら両親ともに野良猫だと人に懐かない猫に仕上がってしまうらしいです。
用心深さがしっかりと刷り込まれているのでしょうね。
だからミルクにしてみればこれでも精一杯なついてるんだろうと思います。
仕方ないですね

このレモンらしきものはマイヤーレモンっていうのと似ています。
でもマイヤーレモンはもっとでっかい。
不思議なものですね。

スパイシーなのが好きなんですよ。
だから時々タイカレーも食べたくなります

あずあずさんへ
雪のように!そんなに綺麗じゃないんですよ。
お顔も可愛く撮れてないでしょ?
カメラを向けるとお目目がいつも半開きで怖いですもん。

タイカレーは缶詰なんですよ。
だから作ってません。
夕飯の時なら作ったこともありますが、ランチはなるだけ短時間で作りたいです。
スパイシーなのが苦手なのかな?
返信する

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事