お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月17日 滑って捻ってオオイタタ‼️

2023-12-17 20:53:36 | ピーナツ&ココナツ

ピーナツ 『今日はおか〜さんがアホな事をやらかしたので

      その話を読んでやって下さい

おか〜さん 『そのアホな話です

      一昨日の夜、お風呂に入ったついでに掃除をしてました

      天井のカビを取ろうとバスタブのヘリに乗って

      カビキラーをシューシューしてました

      危ないからそろそろ終わりにしようと降りた瞬間

      足を滑らせて片膝と左手をタイルにつきました

      その時に腕を捻ったらしく痛くて腕が上がらない

      びしょびしょだし、寒いしなんとかシャワーして

      体を拭いて出たけど、左手がどうにもならない

      次の日に病院に行って、折れてないと分かりましたが

      洋服の脱ぎ着にも困る

      今日は何とか肩の高さまで上げられるようになりました』

 

ピーナツ  『アホですなあ

ココナツ  『救いようがないわね

おか〜さん 『猫の手は借りられませんが

       皆様、大掃除にはくれぐれも気をつけて下さいね』

 

おか〜さん 『ランチはカンタンに目玉焼きのピザトーストとカップスープ

       お茶碗は持てるのでゴハンには困りません😋』

             

      

      

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日 猫団子できました | トップ | 12月20日 ホカペをつけたら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-12-17 23:01:24
こんばんは
アホなんて言いませんよー、明日は我が身。
お大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは~☆ (ユトピー)
2023-12-18 13:36:25
折れてなくて 良かったですね。。。
私は昨年 自転車で転び 左腕2か所骨折です…。
痛くて寝られず 辛かったです。
本当に明日は我が身です。。。
一寸先は…なんとやらです(笑)。
ここぞとばかりに にゃんこの手を借りて下さい!(^^)!

ご飯作るのも 大変ですね…。
後 洗濯干すのと お風呂に入るのも…。
痛みが引くまで 何もしないのが一番です。
ご無理なさらず ゆっくりして下さいね。
早く良くなることを願っております♪
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-12-18 21:46:41
大変でしたね
骨折してなくても筋を痛めてるかもしれないので
無理はしないでくださいね
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-12-20 08:28:58
どう?腕は上がるようになった?
もうどっちの家も大掃除は止めよ。
神様はこの状態で怒らないって!
年末はいろんなこと起こるわ〜(笑)
気持ちが急くからよけいになんだよね。

無理に動かしたりしないで、しっかり治してね。
返信する
Unknown (あずあず)
2023-12-20 09:36:09
頭ぶつけなくて良かったです!お大事にしてください。
私も数年前に窓の高い所を拭こうとして椅子に乗ってそのまま落ちました。尻もちをついただけで済みましたか、危ないので高い所を拭くのはもう止めました。
今、指が痛いですが指が一本でもすごく不便です!腕ならなおさらですよね。。
返信する
腕が頭まで届くようになりました (クッキーママ)
2023-12-20 21:40:02
りんこさんへ
いやーやっぱりアホですよ
ちょっと酔っ払ってましたもん
そんな時に掃除しようなんてね!
りんこさんもお掃除には気をつけてね

ユトピーさんへ
今年は庭仕事をやり過ぎて坐骨神経痛になりました
やはり痛くてひと月眠れませんでした
ユトピーさんも大変でしたね
お互いに気をつけましょう
左手とはいえ、何をするにも不便です
今日は頭まで届くようになりました
ご心配くださってありがとうございます

ウルシュシュママさんへ
筋を傷めたようです
左手とはいえ何をするにも不便です
無理はできませんね

なおきちどんさんへ
今日は頭まで届くようになりました
左手とはいえ何かにつけ不便です
大掃除はしないけど小掃除は。。。
今日は庭掃除を30分だけやった
なおどんも無理しないでね
お互いに痩せないように気をつけよう
戻るのが大変だもんね

あずあずさんへ
頭はぶつけてないのですが、後から痛い所が増えてきます
きっと身体全部をよじっているんでしょうね
高い所はひとりでやってはダメですね
指だって痛いと不便ですよね
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事