お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月25日 大阪に行ってました

2023-03-25 13:20:27 | ピーナツ&ココナツ

ココナツ  『あら、こうして見るとなかなかいいオトコじゃないの』

ピーナツ  『そうかなあ

 

ココナツ  『ちゅっ

ピーナツ  『でへへ〜

 

ココナツ  『たまにはおだてておかないとね

ピーナツ  『イイオトコだって

 

おか〜さん  『2週間ほど大阪に行ってました

        戻って来るとハナモモが満開

        山椒は青々と茂ってるし

        クリスマスローズがいっぱい咲いてました』

 

おか〜さん  『さて、クイズです

        この2枚の写真の中にメジロがいます

        ウォーリー君より難しいかな

 

おか〜さん  『シナモンの木にメジロがいっぱい来ていたんです

        でも撮れたのは、どっちも1羽ずつ

        

         ☆             ☆            ☆

おか〜さん  『みなさん分かりましたか? 

        1枚目は中央より少し上にいます

        2枚目は右上の端っこの方です

        探して見てね』

        


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日 やったー!侍ジャパ... | トップ | 2月27日 片付けのおじゃま猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2023-03-25 18:50:53
大阪行き、お疲れ様。
この季節は、植物を数日見ないと、
ずいぶん様子が違っているものですよね。
やはり春ですね。

メジロは保護色ですね~。
それ、シナモンの木なんですか。
シナモンは収穫できたんですか~?
花はけっこうかわいいみたいですね。
咲いたりしますか~?
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-25 20:20:38
こんにちは。

結構長いこと、大阪にいらしたんですね。
クッキーちゃんとココナツちゃんが仲良くしててよかったです。

メジロちゃん難しかったけど、分りました。
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-03-26 00:11:57
おつかれさまにゃあ~~ん
2週間かぁ
暖かくなったり寒くなったりだから
春の花は目覚めたんだろうなぁ
メジロちゃん
撮影は難しいと思うよぉ
Unknown (なおきちどん)
2023-03-27 08:43:15
ピーナツくん、まんまとおだてられてるね〜(笑)
ココナツちゃんは小さくてもオンナだね。
メジロちゃん、わかった!
老眼鏡を外してよ〜く見てわかった!(笑)
東京と大阪はどっちが暖かいの?
こっちは昨夜雪が降ったわよ。
ミゾレみたいな雪だけど、しょせん3月だもん、やっぱ降ったわ〜。
Unknown (テロテロ)
2023-03-27 14:35:59
おかえりなさーい。
長距離のお出掛け、みーんなお疲れ様でしたっ。
2猫は道中良い子にしてたかしら。

めじろさん見つかったわ。
お見事な保護色だよね~。
めじろさんがいるって言われなかったら、葉っぱしか見てないわ。
皆さん見つけましたね (クッキーママ)
2023-03-27 16:59:22
おかパンさんへ
庭の水やり放置したままだったのに、ちゃんと咲いてました。
お花がいっぱい咲くと嬉しいです

メジロがすごい数で来ていたんですが、撮れてませんでした。
このシナモンの木はお隣のが塀をこえて生えてます
シナモンは根っこから取るのですが、茎を切っても
いい香りがします
シナモンの香りとは違いますが。。。
お花は地味な小さい白いお花です

りんこさんへ
今回は2週間の滞在でした
ピーナツもココナツも実家でも仲良く寛いでます
メジロわかりにくかったでしょ?

ウルシュシュママさんへ
今回は長めに言ってました
大阪は寒かったです。
戻ってからもまだ寒い。
でも桜は散りかけてます

なおきちどんさんへ
ココナツは相当あざといヤツですわ
ピーナツは単純なヤツですね

メジロわかったのね
よかった

やっぱり雪が降ったのね
昨夜の天気予報で言ってたわ
大阪は寒かったー
そして東京に戻ったらやっぱり寒い
朝晩は暖房入れてるし、ババシャツ着てる

テロテロさんへ
2にゃんもすっかり大阪の生活に慣れてます
ただし、車中はココナツは平気だけど、
ピーナツはサプリメントを飲んで5時間は大人しくしてるけど、途中から落ち着かなくなるの

メジロ見つかりましたね
よかった

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事