お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月25日 お邪魔虫2 ワカケホンセイインコ

2023-05-25 09:43:09 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『猫展に向けて制作に励みたいんだけど。。。

       何故か2ニャンが集合

ピーナツ  『朝はしっかり顔を洗わんとな』

ココナツ  『ピーナツはオサレだもんね』

 

おか〜さん 『何もここで2人揃って毛繕いしなくていいでしょ?』

ピーナツ  『え?

ココナツ  『⁉️』

 

ピーナツ  『ボク達おか〜さんを励ましてるつもりやねん

ココナツ  『アタシ達は応援団なのよ

おか〜さん 『それはどうも有難う

       でもあっちでやってくれる?』

 

おか〜さん  『これが応援? 

        いやがらせじゃないの⁉️

 

おか〜さん  『昨日の夕方、家の前の電線にきた極彩色の鳥

        おそらくワカケホンセイインコ

        日本も南国化してる?

       


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日 何かに夢中 | トップ | 5月27日 モグラごっこは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-05-25 15:34:10
こんにちは

わー、今年もあるのですねー、また同じ頃でしょうか。
うちもありますよー。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-05-25 23:12:11
すごぉ~~~い
制作するのを応援してるのか・・・見張ってるのか
2にゃんが仲良くしてるにゃぁ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-05-26 08:52:08
ありがたいねぇ〜、ふたりの応援!
応援はより近くの方が臨場感があっていいんだよね〜(笑)
でも近過ぎて作業ができないよね。

インコ?
野生のインコなの?
どっかのおうちから逃げちゃった子たちとかではないのかしら。
野生だとしたらホントに南国化してるよね!
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-05-26 14:47:12
ピーナツ君とココちゃんの応援があったら、
すっごい大作が出来ちゃうかも~。

ワカケホンセイインコ??
舌噛みそうな名前なんだけどwww
逃げたのが野生化しちゃったのかなぁ。
私もセキセインコがスズメと一緒に畑に
いるのを見た事あるよ。
生態系大丈夫なのかな。
返信する
Unknown (あずあず)
2023-05-27 10:49:36
邪魔されたくない時に限って2匹揃って応援に来ます。縫い物してる時とかパソコン触ってる時とか。。
インコ、迷いインコが野生化してるのかなぁ。。
返信する
お邪魔虫はいつも2にゃん揃ってきます (クッキーママ)
2023-05-27 18:00:09
りんこさんへ
今年も猫展ありますよ
6月14日から25日までです
案内状が来たらお送りしますね
またお会いできるかな。
楽しみです

ウルシュシュママさんへ
応援と言えるのかなあ?
とにかく始めようとすると、2ニャン揃ってやってくのです

なおきちどんさんへ
ありがたいんだけど、近過ぎるの
それに作品に尻尾を乗せるってどうなの?

ワカセホウセイインコはもう関東では根付いてしまったようです
昔ペットとして輸入したものが逃げたり、業者が逃してしまったものが繁殖したらしいです
増えすぎてるので今観察中らしい。
そのうち外来種として指定されるかも

テロテロさんへ
ピーナツとココナツの応援は制作が進まないのよ〜

ワカケホンセイインコ難しい名前よね
ペットだったのが業者が逃してしまったり、飼われていたのが逃げて野生化したらしい
関東でかなり増えてるので今は観察中らしいけど
そのうち外来種として指定されるかも
間違いなく生態系は崩れるね

あずあずさんへ
やはりあずあずさんも邪魔されてるね
縫い物は怖いよね
ワカケホンセイインコは関東でかなり増殖してます
そのうち見かけるかもですよ
とてもキレイな黄緑でかなり大きいです
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事