お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月25日 ピーナツと黒ニャン親子

2022-08-25 20:23:17 | ピーナツ

おか〜さん 『ピーナツがひとりで寂しいかと思って黒猫をあげました』

ピーナツ  『お!』

 

ピーナツ  『なんやこれ?』

おか〜さん 『君と同じ長い尻尾だよ』

 

ピーナツ  『まずはぐいっと引き寄せてっと

おか〜さん 『気に入ってくれた?』

 

おか〜さん 『このぬいぐるみは実家にいた黒猫トムが亡くなった時

       寂しいでしょうとお友達がくださったもの

       もう35年以上前のことです

       実家にあったものを持って帰りました

       親子になっているのですが

       ピーナツはママニャンが気に入ったようですね』

 

おか〜さん 『今日は曇りがちで少し過ごしやすかったです

       でも冷たいおうどんです

       冷凍の焼きおにぎりもつけました』

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 お手伝いピーナ... | トップ | 8月27日 横着なお出迎え »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2022-08-26 14:24:08
35年前の物が残っているものなんですね~。
さすが実家!
実家ってホントに掘り出し物があるものですよね。

ピーナツ君、黒猫のママニャンが気に入ったの?
ママのことが恋しくなっちゃったかな。
乱暴に扱っても、
逃げたり文句言ったりしない黒ママニャン、
一緒なら寂しくないよね。

おうどんと一緒に食べるなら、
おいなりさんだよね~って写真見て思ったら、
焼きおにぎりだったのね。
おいなりさんに見えちゃったよ。色がそっくりだったから。
焼きおにぎりもおいしいよね。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-08-26 22:56:20
ピーナツちゃん
大きさが変わらない黒猫ちゃんだね
新入りだからって挨拶したのかなぁ?
でも・・・黒猫ちゃんは僕たちよりも大先輩だよぉ
返信する
Unknown (あずあず)
2022-08-27 08:03:29
ピーナツ君も寂しさは感じてるでしょうね。
クッキー君ほど長い年月ではなかったけど仲良しになってたもの。
ピーナツ君の元気さに癒やされますね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2022-08-27 12:50:06
黒猫親子ニャンコちゃん可愛いね。
35才越えてるのに凄い綺麗!
ピーナツくんがママ猫さん気に入ったのは、やっぱり大きさかな?

ミルクちゃんの衣装(カバー)素敵!
ママさんの愛のこもった衣装だね。
返信する
長生きの黒ニャン親子 (クッキーママ)
2022-08-27 14:17:48
おかパンさんへ
私も数えてみたら35年以上前になるなって、驚きました。
ただ飾り棚の中にずっとあっただけなので傷んでなかったんです
泊まりに行くたびに実家はかなり片付けをしてどんどん捨てまくってますが、猫ものは捨てられないなあ
ピーナツが寂しいかなと思って、あげたけどもう興味ないみたい

おうどんにはお稲荷さんがつきものですね
私もその組み合わせが好きです
冷凍庫にあったのが焼きおにぎりだったのよ

ウルシュシュママさんへ
黒猫ママは頭が大きくてからだはピーナツより小さいんです。
ちょっと遊んだけど、もう興味がないようです
飽きっぽいです

あずあずさんへ
ピーナツは5ニャン兄弟で生まれて、シェルターにいたので1ニャン暮らしはやったことがないようです
ちょっと寂しそうだったけど、今は慣れたようです
私は1ニャンだと寂しいな

なおきちどんさんへ
35年経っても黒猫親子が綺麗なのは飾り棚にずっとあったからです。
誰も遊んだりしないし、誇りも被ってなかったです
初めはママニャンで遊んでたけど、すぐに飽きちゃったみたい。

ミルクのピンクのカバーちょっと大きすぎたの。
色合いはイメージぴったりでしょ
返信する

コメントを投稿

ピーナツ」カテゴリの最新記事