お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月16日 私は騙されない?!

2018-08-16 21:38:24 | クッキー&ミルク


クッキー  『今日はちょっとマジメな話やねん。
       よーく読んでや!!』
おか〜さん 『最近ケータイのメールに変なのがきます。
       在宅で高収入を得られる仕事がありますとか
       高収入の内職をしませんかとか、
       男性とメールのやり取りをして収入があるとか
       とにかく楽してお金人なる!という勧誘です。
       もちろんインチキに決まってます。
       だからぜったいアクセスしてはいけません。
       さっさと迷惑リストに登録して削除です。
       そんな楽して儲かるなら誰でもやってます。
       それにこれ以上働けないよー。』



クッキー  『騙されたらアカン
       仕事する時間があったら猫のお世話をしてくれ
おか〜さん 『猫のお世話が一番時間もお金もかかってますが。。。』



ミルク   『アタシは絶対騙されないわよ。
       ゴハンはおと〜さんから貰います。』
おか〜さん 『あ〜〜、そっちですか。
       ゴハンの手配もお茶碗洗うのもゴハンの仕分けも
       ぜーんぶ私がやってるのに。。。



おか〜さん 『また展示会があります。
       この暑さなのでなかなかお誘いするのをためらいます。
       神楽坂に遊びに行くことがあったらみてくださーい。
                    クッキーママ(全徳紀子)』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日モテモテ★クッキー | トップ | 8月19日 青葉公園でのんびり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変なメール (おかパン)
2018-08-17 10:07:08
お疲れ様です。

いかがわしいメール、さっさと削除ですよね。
私は携帯にはメールは来ませんが、
PCの迷惑メールフォルダーは、
いっぱいになってます。
一括削除してますが・・・

そちらの暑さはまだまだ続いているのでしょうか・・・
こっちは台風続きで、
雨だったり風だったりで、
いつもより涼しい夏です。
残暑が怖いですが・・・
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-08-17 10:28:57
来る来る!
変なの来るよねー。
最近は、ウイルスでヤバいことになってるよ
早くしないと大変だよー!ってのが、Googleのマークついて来る。
来るっていうか、画面にいきなり現れるの。
お店に持ってって見てもらったら、迷惑メールみたいものだから消して下さいって言われたわ。
前には「素敵な熟女を貴方に紹介します」って。
どうしろと

私もミルクちゃんを見習って(笑)騙されないようにしなきゃ

展示会、暑いんだろうけど頑張ってねー
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-08-17 10:53:29
あ~、メール来るよね。
笑っちゃうのが芸能人の名前で来るメール。
俺の事覚えてる??みたいな。
こんなので、引っかかる人いるのかなぁ。

そんなメールの事間に受けてあれこれするなら、
その時間を猫に使いたいよね。

展示会、今回は時間的に無理みたい。
ごめんなさい~。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-08-17 15:08:43
引っ掛けのメール葉来たことないです。ただスマホで色々なサイトを見てると「あなたのスマホはウィルスに感染してます」って出て、アプリをインストールするらしい画面は表示されます。誘導されなければ、閉じちゃえば被害ないみたいなんで無視してます。色々な手を考えるよね。
毎日暑くて、今は頭痛約飲んで寝てます。頭痛持ちは雨でも晴天でも頭痛くなるから困る。。
返信する
変なメールは不愉快ですね (クッキーママ)
2018-08-18 22:04:22
おかパンさんへ
ケータイにきませんか?
なんだかこのところ立て続けに怪しいのがきます。
おいしい話なんてあるはずないのにね。

昨日から急に涼しくなりました。
でもこれは猛暑を経験したからだと思います。
だって30℃で涼しいなんて変だもん。
まだ8月の半ば、油断はできませんね。

なおきちどんさんへ
やっぱりくるのね!
ウイルスで脅すんだ
その上熟女もやってくる
いったい何がしてくれるんだ?!

昨日から涼しくなってます。
40℃近いのを経験したせいか、30℃が涼しい。
まだまだ油断できませんわ。
だって8月だもん

テロテロさんへ
芸能人からのもきた事あるある!!
これでひっかかるってありえないよね。
本当にそんな悪知恵考えるならいい事考えたらいいのに。
私たちって猫様に時間がいるのだもんね。

展示会の事は気にしないでね。
近況報告です。
またの機会を楽しみにしてまーす

あずあずさんへ
あずあずさんもウイルスの事で脅してくるんですね。
色んな手があるんだね。

少し涼しくなってきたけけど、頭痛きますか?
私は台風っていうと肩が痛くなる。
気圧のせいかなあ
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-08-18 23:11:55
あるある~~~
とこからアドレスばれてるんだろうって思ってしまう
変なのは即削除か迷惑メールとしてドコモにおくってる

クッキーちゃん 器用に座ってるなぁ
ミルク姫がカメラ目線だぁ
暑い時期ですが展示会頑張って乗り切ってくださいね
今日のビアパーティ楽しめたかなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-19 22:29:37
ウルママさんへ
やっぱりきますか。
アドレスがどこからか漏れてるかと思うとゾッとしますね。
なるだけ迷惑リストにするけど、こういうのって続きますね

クッキーはよく香箱をするんですよ。
ミルクは私からはご飯を貰わないって訴えてます。

ビアパーティ楽しかったです。
昨日今日は涼しかったけど、明日からまた暑くなるんだって
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事