クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

風ちゃんにエールを送る

2015年08月27日 | お友達

台風15号が通過して、一気に涼しくなった福岡です

朝晩は、一枚羽織ってちょうどいいほどです

 

このたび わたしは、クッキーと同い年の「雑種犬 風のひとりごと」の風ちゃんに会いに行きました

大阪から千葉に引越しされて、もう会えないのかなと思っていて

しかし ここ一か月で、風ちゃんが体調を崩していて 心配でたまりませんでした

 

さかのぼれば クッキーに似ているわんこを探していて、出会ったのが「風ちゃん」でした

風ちゃんの笑顔や忍者犬としての役者ぶりが素敵で、風ママさんの風ちゃんに対する愛情が深くて

花と愛犬の写真の撮り方を丁寧に教えてくれて、もうもう 風ちゃんと風ママさんのファンになりました

そして、風ちゃんが、「はなのひとりごと」のはなちゃん&チャイちゃんに繋げてくれました

 

千葉は、ディズニーリゾートに行ったことしかなくて、風ちゃんが住んでいるところはよくしりませんでした

風ちゃん 会いに来たよ

 

風ちゃんは、リビングでまったりしていました

元気になってるよ~とアピールするように庭にいく風ちゃん

今から2年前に会った頃の様に 風ちゃんの毛はふわさらでした

鈴ちゃんはというと

お部屋の角にいました

鈴ちゃんは、この日 試験を受けたそうでお疲れ気味でした

合格おめでとう

 

風ちゃんの食欲がなくて、どんどん痩せていって、風ママさんはとても心配されいました

ここ数日で食欲がでてきたそうです

風ちゃん ドッグフードと缶詰を食べています

食慾戻っているね よかったね

 

食後は、風ちゃんのお散歩に行きました

風ちゃんは、一歩一歩 ゆっくり歩きます

風ちゃん 元気になってるよ 頑張っているね すごいよ すごいよ 風ちゃん

風ちゃんと一緒に歩こう

わたしは、うれしくて涙が出てきました

ちゃん 大地を踏みしめて 歩きます

パパさんも一緒にみんなで写真に写りました

風ちゃん 鈴ちゃん 素敵な笑顔ですね

風ママさん パパさん わたしも飛び切りの笑顔なんですよ

クッキーを連れてきたかったけど、夏の新幹線移動は無理だと判断してお留守番

福岡からクッキーの元気パワーを持ってきました

 

風ちゃん お大事にしてね

わたしに会ってくれてありがとう 

ずっと応援しているよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (はなぴー)
2015-08-30 09:11:54
風ちゃんの元気な写真をありがとう。
はなは、どこかしらの都道府県は通ったけど、
千葉県と沖縄県は、通ってないねん。
きっと、シュガーさんにくっついて行ってたと思うよ。
わんこの時間は、私たちより何倍も速い。
もっともっと、はなのこと撫でてやったらよかったと
いつも思う。
風ちゃん、クッキーちゃん、長生きしてや
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2015-08-30 23:24:36
風ちゃんに会いたくて、風ママさんに相談しました。我が家のクッキーより、一ヶ月年下の風ちゃんです。シニア犬は、体調に波があるので、心配でたまらない。はなぴーさんの車にのって、大阪で風ちゃんに会ったときは、元気でしたものね。

風ちゃんの食欲が少しずつ戻ってきてたので、少し安心しました。
手放しで喜べないけれどと風ママはおっしゃっていました。
その言葉の意味、よくわかります。

風ちゃん、今日きつくなったようで、しんぱいです。
元気になってほしい。

風ちゃんとクッキー、同い年。
長生きしてほしいです、
返信する
ありがとうございました。 (風ママ)
2015-09-05 16:08:48
シュガーさん、本当にありがとうございました。
あれから、一週間後
またまた体調を崩した風ちゃんですが、今は少しずつ回復しています。

やっとお散歩も再開できるようになりました。
返信する
Unknown (シュガー)
2015-09-07 00:33:14
風ママさん

わたしの方こそ、お忙しい中 時間を作ってくださってありがとうございました

直接 風ちゃんにクッキーの元気玉を届けたくてお願いしました

風ちゃんの体調が心配です
元気になりますように いつも応援しています

風ママさん 難しいと思いますが
お休みしてください
お疲れがでませんように
返信する
遅いコメントですいません。 (Hisami)
2015-09-11 12:15:40
シュガーさんと風ママさん、そしてはなぴーさんの出会いを読んで、びっくりしました!!
なぜなら、風ママさんは私のブログから、はなぴーさんに通じたからです。
ちゃっぴーと写っているはなちゃんが、風ちゃんと似ているって事で繋がりました。
ごめんなさい、私全然知りませんでした。

すると、凄い偶然ですよね!みんなそれぞれで繋がっていたのが、ひとつに繋がったって事ですよね。
犬繋がり、すごい力を感じます。

風ちゃん、ブログでは元気そうにみえますが、まだまだ心配ですね。
私も、元気玉パワーを念じています。
返信する
Unknown (シュガー)
2015-09-13 22:54:52
hisamiさん

最初に風ちゃんと繋がっていたのは、hisamiさんだったんですか?
わたしは、当時 雑種犬と入れて検索しました
そうして風ちゃんに繋がったんです
風ちゃんのブックマークに「はなちゃん」がいて、「はなちゃん」に立ち寄って、「はなちゃん」から「杏ちゃん」を知って。どんどん繋がって行きました

雑種犬でロン毛のわんこに惹かれたんですよ
色や体格は違うけれど、ビビビッてきたんです(笑)

風ちゃんは、わたしが会いに行ったときは元気になってきてたけど、今 心配です
どうか症状が落ち着いてほしいです
心から願います
返信する

コメントを投稿