クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

テラスで週末ランチ

2011年02月23日 | わんこOKのカフェ(福岡市博多区)

こんにちは クッキーとシュガーです

お多福さん→川端商店街を見て回ると、ちょうどお昼時になりました

お腹がすいたので、わんこOKのお店でランチをしようかな

昨年の10月にわたしだけケーキセットを食べた visionary cafe sweetsが近くにあることを思い出しました

テラス席はわんこOKだし、暖かいのでテラス席でいただけますね

よし 行ってみましょうか

   

テラス席です                                テラスから見る風景

和風ハンバーグ定食を注文しました

お手頃価格で 750円でした

あれれ クッキーの下が巻き舌になっています

ごめんね~ 持参したお食事をあげるからね

ちなみにこちらはドッグカフェではないので、わんこ用のお食事はありません

ドッグカフェではないけれど、わんこ連れにお店の配慮がありました

あると助かる リードフックが備え付けられていました

この心遣いがうれしいのよね

お店の人がテラス席でマナーよくしているクッキーを見て、記念撮影を頼まれました

クッキーのことを褒められて、とってもうれしかったです

 

こちらでケーキセットを注文しようとしてメニューを見ると

あれれ 前回と違うような。。。

10月に行ったとき、ケーキセットが300円でした

焼き菓子も50円、飲み物100円など、めちゃくちゃリーズナブルでした

なぜかというと学生さんが授業の一環として一日限定カフェだから、そのお値段だそうです

ああ~ そうだったのね

また学生さんのイベントがあればいいな~ (ひとり言)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megmeg)
2011-02-25 09:47:05
クッキーちゃん、沢山いろんなところに
連れてって貰えて嬉しいね(*^_^*)♪
お利口さんにできるからママも楽しいんだね☆

いつも笑顔だし幸せそうです(^_-)-☆

ランチ安い!!
私週に3日ハンバーグでもいいくらい
ハンバーグ女なんです(笑)

綺麗な梅も拝見しました。
ネットでは距離を感じませんが
こちらはまだまだ雪景色なので
ふと遠いことに気付きます~
返信する
Unknown (しおこ)
2011-02-25 13:57:40
クッキーちゃんオリコウさんです
シュガーさんあちこち新しいお店を発掘していますね~
アンテナがピピピ♪

そしてココはワンOKなんですね?
前を車で通ったことはあったけれど
お手ごろ価格なんですね
今度行ってみます♪

↓筑肥線は子供の頃に海水浴に行くのによく乗ってましたよ
もっと昔は蒸気機関車だったそうです
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-02-25 14:06:09
シュガーさま
え~これはどこ?わかんないわ~。
次回はぜひ連れて行ってくださいな。
春の陽ざしの中でいただくランチは気持ちよさそう♪
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-25 22:54:33
megmegさん

ハンバーグ女っておかしすぎる
わたしもハンバーグ大好きですよ
え~ 週三日ハンバーグ食べられますか?
megmegさん、すごいですね

クッキーが幸せそうなお顔をしているって感じてくださってありがとうございます
そういわれてうれしいです
わたしの方がクッキーーから幸せをもらっています

福岡は梅の開花が始まりました
megmegさんとこは、雪が多いですものね
ほんと ネット上だと距離を感じませんね
おそるべし ネット社会
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-25 22:56:52
しおこさん

おっ しおこさんもお店の前を通られたことがありますか?
前から「なんだろう?」って思っていたんですよ
日曜日が店休日です
ぜひ立ち寄ってみてください
モモちゃんも一緒に
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-25 22:59:31
ぎんままさん

こちらは10月の記事で紹介したキャナル近くのお店です
日曜日空いていないから残念ですけどね
土曜日に時間が合えば一緒に行きましょうか

お天気がいい時は、テラス席でのお食事いいですね~
癖になりそうです
返信する
Unknown (コナツ)
2011-02-26 20:34:02
シュガーさん早速ペイント上手に
使いこなしてますね!
すごく素敵!!
750円のハンバーグセットボリュームが
あってお得!!
えっ!?あのリーズナブルなデザートは
限定たったんですか・・残念!
次回は調べてからいかないといけないですね!!(笑)
クッキーちゃんここでも看板娘ですね!!
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-26 23:08:57
コナツさん

コナツさんからペイント加工を教えてもらって、試してみると楽しいですね
コナツさんのようにいろいろできるといいな~って思います
いつも参考にさせていただいています
ありがとうございます

ハンバーグ定食をはじめ、ランチは何種類もありました
お手頃価格で満足したんですが、てっきり学生さんが運営していると思い込んでいて
デザートも楽しみにしていたんですけどね

そうそう 下調べをもっとしなくちゃいけませんね
わたし、よくするんですよね 思い込みを~

ここでも看板娘になりました
どこかで使ってくれたらうれしいですね
返信する
Unknown (龍母)
2011-02-27 04:32:13
クッキーちゃんも暖かいからお出かけなんだね
まる達も遊んで来ましたよ。
それに久しぶりのカフェなんぞも行ってきた

カフェや出かけた所で大人しく出来る!!
わんこの鏡だぞよ。
昨日のカフェには・・・・・うるさいわんこが1匹・・・
ちょいと疲れたわん
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-27 09:59:31
龍母さん

どうも~
名古屋も暖かくてお散歩日和のようですね
おお カフェに行ったんですか
まるちゃんモモちゃん、喜んだことでしょう

お外でおりこうにしてくれてるから助かります
お出かけできる範囲が増えますから
ダイエット中ということは忘れずに、かといって何もなしでは申し訳ないので
一日の食事を3食にして、その中の一食をカフェでクッキーは食べるというスタイルにしております
返信する

コメントを投稿