クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

福岡国際マラソン

2012年12月02日 | 季節の行事

こんにちは クッキーとシュガーです

前記事の「大相撲九州場所」では、横綱白鵬が優勝しましたね

クッキーと写真に写ってくれたお相撲さんは、その後 白星だったのでうれしかったです

 

日ごとに寒くなっています

福岡の冬の到来を示す行事は、あとひとつあります

それは、「福岡国際マラソン」です

nikuQ写真撮影会がある大濠公園近くの「平和台陸上競技場」がスタート・ゴール地点です

昨年クッキーが号砲におののいてパニックになって大変だったので

今年は撮影会には行かずに家から近い沿道で応援することにしました

 

紅葉を楽しみながら 朝散歩

落ち葉の上をうれしそうに歩きます

 

マラソンのコースに着きました ここは折り返し地点です

少し待っていると、先頭集団が走ってきました

クッキーが応援しますよ~

 

右から、日本人トップになった「堀端選手」 続いて「ゲブレシラシエ選手」 一人おいてロンドンオリンピック代表「藤原新選手」です

埼玉県庁の「川内選手」はこの集団の後に来ました(写真撮れなかったけど、一生懸命走ってたよ)

優勝は、この写真に隠れているんですが、国内一般参加のギタウ選手(日本の実業団に所属)でした

 

 

マラソンの応援を終えて帰りますよ

月日が経つのは早くて、今年も最後の月となりました

この前 暑い夏だったような 桜の花見をしたような。。。 

師走は何かと慌ただしいから、毎日大切に過ごしていきたいです

体調に気をつけないといけないわ

皆様もご自愛ください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-12-02 20:18:22
こんばんわ♪
みぃはちょうど車の中でこの中継みてたんですよ!
しかも折り返し地点を走って行く所!
そうそう、日本人の堀端選手が先頭でした。
そして28キロ地点位から河内選手が遅れ始めてましたっけ。
結果はシュガーさんのブログで今確認しました(笑´∀`)ヶラヶラ
画面を注視してたらシュガーさんとクッキーちゃんに
気がついたのかな~?ウーン残念!
返信する
Unknown (はなぴー)
2012-12-02 20:21:17
教えてくれたのに、テレビ見ることできなくて
ごめんね。

クッキーちゃん、もうすぐ会えるねぇ~
それを楽しみに日々がんばってるで~
返信する
Unknown (pearl)
2012-12-02 22:19:53
こっちもマラソン大会をやってたよ!
って、見なかったけど^^;
そんなことよりウチは、平日空セナが昼間のお留守番を頑張ってくれたご褒美に、ラン三昧♪

でも今日は寒い!
みぞれみたいなのが降ってくるし、短時間だけど雪マークはついてるし~。
あの暑い夏がウソのように、寒くなってきましたね。

あっという間に年末だけど、体調管理には気を付けて、楽しい年末年始を迎えましょう♪
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-12-03 02:16:43
おお みぃさん テレビ中継をご覧になっていたんですね
みぃさんにも電話すればよかったかしら
昨年はビデオ予約をして出かけて、テレビに映っているかな?って楽しみにしていたら
もうちょっとでクッキーとわたしがいるところで画面が切り替わって残念でした
今年は録画できなくなったので(地デジで。。。)
あとでスポーツニュースを見ましたら、やはり今年も残念でした

応援しながらワンセグ見ればよかったかしらね?
そこまで気がつかなかったので、来年の課題にしたいともいます(笑)
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2012-12-03 02:19:17
ううん いいのよ
ワンセグで見ればよかったのよね
ああ なんでその場で気がつかなかったんだろう

あと三週間でクリスマス旅行ですね
昨年に続いて、牡蠣食べ放題の旅行を計画してもらってありがとうございます
楽しみがあれば、忙しさも苦にならないね
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-12-03 02:23:42
さすが 福岡国際マラソンは全国区ですね
あっそうなんだ pearlさんはご覧になっていなかった
お留守番させたら、そりゃ~ ランにつれて行かなくちゃね
うんうん わかる

なんですと? もうみぞれが降るほど寒いですか
福岡はそこまでは寒くないですよ
今日のマラソンは、気温12度ぐらいかな
絶好のコンディションだそうです

そうですね あの夏は永遠に続くのではないかと思っていたら、こんなに寒くなって
暑いのも寒いのもいやね~
体調管理 特にわたしは気をつけます
返信する
Unknown (龍母)
2012-12-03 04:29:03
何だかんだとあっという間に冬ですね~
今年も我が家は色々ありました

シュガーさんも休みまで大変でしょうが無理なさらないように
楽しいお正月迎えるには元気が1番ですから
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-12-03 14:27:48
クッキーちゃんにやさしく接してくださった お相撲さんが白星とは
何だか嬉しくなっちゃいますね。
健康だけじゃなくて、勝運の運まで頂いたような♪(^^)

大阪も先週末に、第2回大阪マラソンが開催されました。
沢山 芸能人も参加されて賑わっていたようで
大阪でマラソンがある時は、大阪城もコースに入ってることが多いので
人出をさけて、その日は大阪城の散歩はお休みになる
ぽぽでした。(^^;)

クッキーちゃんは沿道から、可愛い応援団ですね。(^^)
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-12-03 23:44:27
ほんと なんだかんだ言ってる間に今年も終わりに近づいています
龍母さんは、お別れがあって。。。
師走って言いあててるね
スピードが速い 駆け足しないとついていかないよ

師走は、特に体調に気をつけないといけませんね
心します
返信する
やはり行っておられたのね (KAITOのママ)
2012-12-04 13:08:22
福岡国際マラソンと聞き、テレビをつけてランナーもそこそこに、沿道にクッキーちゃんが応援に行ってないかなぁと探していましたよ~
もしかしてーの思いだけで見ていました

12月に入り寒さも一段と厳しくなってきましたねぇ・・・
こんなに寒いと大掃除を頑張る気にもなれませんよね
でも、師走ですものね。何とか大晦日になるまでに頑張らなくちゃ

シュガーさんもクッキーちゃんもお風邪などひかれないように気をつけて下さいね~
返信する

コメントを投稿