クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

満開の桜に笑顔が輝く

2015年04月05日 | 花とクッキー

おばあちゃまと桜を見る願いが叶ってよかった

クッキーはおばあちゃまを癒す最高のセラピストです

そして 満開の桜 お気に入りスポットに見に行きました

 

おお~ ここはすごい

桜のトンネルだね

ここは、桜の枝が末広がりで低い位置まで伸びているので

背丈の低いクッキーのそばに桜がくるんですよ

 

うれしい~

 スリスリします なぜに?

 

桜の奥に桜が広がります

桜の息吹を感じます

クッキーとお花を見るとき 「きれいね~」って語りかけています。

わたしは、感動して クッキーに 「ほら クッキーも見てごらん」って言ってます。

クッキーがうれしそうにしています。

お友達が言ってましたが、飼い主がうれしそうにしているのが愛犬に伝わって

愛犬も笑顔になるんだよって

なるほど 幸せを共有しているんだね

 

そうですよ 家族と一緒にお花を見ると幸せだよ

満開の桜にクッキーの笑顔が咲いた

君の瞳に桜の花を映しけり

今の瞬間を忘れない 幸せだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2015-04-06 07:22:29
そうそう
ニコニコ話しかけると わんこも笑顔なのよ
反対に怒った顔 寂しい顔してるとそれも伝わる

笑顔はそれだけ大事って事ですなっ。
それにしても凄い桜~~鮮やかです
花見も終わって 今度は何を楽しみにするのかな?
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2015-04-06 19:57:14
愛犬は、飼い主の気持ちを観察して
気持ちを読み取っているんだな~と思いました
声のトーンや笑顔がわかるんだね
反対に怒ったり寂しいときもわかる
愛犬に気を遣わせてはいけないから
笑顔でいたいです

物は考えようだから、わたしは心配性だからすぐ表情や会話にでるので、今は自分の考え方の癖を修正しようと心掛けています

花見が終ったら、旅行に行きたいです
返信する
Unknown (みいこ)
2015-04-10 18:51:31
クッキーちゃんの桜も、素晴らしい!!
そして、さすがモデル犬、笑顔は最高ですね♪
久しぶりにクッキーちゃんを見られてよかったです。
すりすりしたくなるほど、楽しかったんだね。
私たちも、いつも笑顔でいられるようにしたいですね。
返信する
みいこさんへ (シュガー)
2015-04-11 01:34:07
みいこさん、久しぶりの投稿にコメントを残してくれてありがとうございます。ラブちゃんの桜ショット、とても素晴らしく感動しました。桜は生き物、いきる人の人生そのもの。桜を応援し、反対に桜から元気をもらっています。愛犬が笑顔でいるのをみられることは最高に幸せです。
返信する

コメントを投稿