クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

新春飛騨高山旅行 その4

2012年02月05日 | クッキー同伴旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

さあ 飛騨高山旅行第四騨「楽しい雪遊び編」をお届けします

奥飛騨のお宿を後にしたわたしたちが向かった先は、平湯大滝公園です

雪遊びを楽しんでいるクッキーを見て、もっと遊ばせてあげたいと皆が思いました

スキー場よりも安全で思いっきり遊ぶことができるで~とはなちゃんがそっと教えてくれた穴場です

 

うわわ~ すんごい雪ですね

滝も凍っています

はなちゃん、チャイちゃん、クッキーはずんずん雪道を進みます

よいしょ よいしょ

雪が深いですね~ こうなったら ぴょんぴょんうさぎ飛びが有効ですね

クッキー こっちだよ~

ママがロングリードをたぐり寄せてやっと進めます

 

あはは クッキーちゃん 雪にはまったんか

さあ 思いっきり遊ぶで~

ここからは、はなの実況中継や

お父さん かっこいいでっせ~

おかあさん チャイのボール投げてや~

クッキーちゃんにも投げてやってや

ボールが埋もれてしもうたわ

 

はなのうさぎ飛び

躍動感あるわ お母さん ナイスショットやで

クッキーちゃんのうさぎ飛び

雪まみれも楽しいやろ

おっと クッキーちゃんのママさん はしゃぎまくりや

ああ~ なんと楽しいのでしょうか 童心に戻ります

はなちゃん 実況中継ありがとうね

 

ママと同じく わたしもごろんごろんします

たのしい~

思いっきり雪遊びを楽しみました

はなちゃん チャイちゃん 穴場に連れて行ってくれてありがとう

わたしは この雪の感触を忘れないよ

 

みなさま 飛騨高山旅行記は、あと一話あります

次は「高山散策編」です お楽しみに



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならわんこ)
2012-02-06 16:11:28
飼い主もわんこ達も、雪遊びを満喫していますね~
それにしてもスゴイ積雪!

私も、昔々初めてスキーに行った時に
雪の上で、大の字で寝転びました。(^◇^)

↓飛騨牛 美味しそう♪
高山には過去2度訪れましたが、2度とも
高山名物?とかで、柿の葉だったかな?
大きな葉っぱの上で焼く、味噌焼料理だ出てきました。
シュガーさんのお写真を拝見してると
やはり飛騨牛が高山に訪れた醍醐味ですよね!羨ましい~~~!(笑)


返信する
Unknown (pearl)
2012-02-06 17:30:45
いくつになっても童心に戻れる場所があるって素敵~!
私はそこへ行ったら、間違いなくダイブしますね(笑)
で、空セナを放り投げたい(鬼・って、まず重くて無理。)
人も犬たちも楽しそうで、行ってよかったですね♪
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-02-06 21:56:26
はい すごい雪でした
こんなに積もった雪を見るのは、わたしも北海道にスキー旅行に行って以来でした

ひるがの高原の雪に感動していましたが、奥飛騨の雪に圧倒されて、ここ平湯温泉の雪にまみれてめちゃくちゃ楽しかったですよ
パウダースノーの体に残らないサラサラな雪
純白の雪の美しさにしばしうれし涙を流して、思いっきり雪遊びを楽しみました

クッキーもわたしも楽しい時間を過ごしました

これもはなぴーさん、旦那さんのおかげですね
わたしは、素晴らしいお友達に恵まれて幸せです

ならわんこさん、高山にお出かけなさったんですね
そうそう お味噌も有名らしいですね
ペンションのオーナーがお味噌へのこだわりを話していらっしゃいましたもの
飛騨牛 ならわんこさんも機会があれば堪能してください
めちゃくちゃうみゃいですよ
返信する
Unknown (シュガー)
2012-02-06 22:08:43
そうなの
いくつになっても子ども心を持てる経験をするって幸せなことだな~って思います
はなぴーさん旦那さんのおかげですよ
四万十へもはなぴーさんが誘って下さったから行けました

pearlさん ダイブしますか?
セナちゃん空君 めちゃくちゃうれしいだろうな

楽しかったですよ 今でも「また行きたい」ってウズウズします
返信する
Unknown (もも)
2012-02-07 03:14:53
すごい雪ですね!美しい~
10年前位まで毎年スキーに行っていましたが
最近は行かないので なつかしいような景色です
九州人にはなかなか見れませんよね
はなびーさんはアウトドア派でいらっしゃるんですね
この豪雪の運転は大変でしょう!素晴らしい!
返信する
楽しかったわぁ (はなぴー)
2012-02-08 16:34:30
ホンマに楽しかったなぁ~
シュガーさんが、たくさん写真を撮ってくれてはったので、それを見ながら又楽しんでます。
あんまり感謝してもろたら、恥ずかしいわ(^_^;)
雪もほどほどやったから、予定通りに行って帰って来ることができたと思ってます(^^)v
神さん仏さんのおかげです。
そうそう、鹿ステッカーの御利益もやわ。
>モモさん
はい!うちは、ただ出かけたいだけのアウトドア派です(^_^)
また、九州へ行きたいと思ってます!そのときは、モモさんアンちゃんにも、お会いできますように。
返信する
ももさんへ (シュガー)
2012-02-08 22:09:50
ほんとにすごい雪ですよね~
福岡では、絶対見られない風景ですもの
おっ ももさんもスキーに行かれていたのですね
わたしも、こんな雪は北海道のスキーツアー以来です

ええ はんぴーさんは日本全国お出かけなさっていますよ
二年前の一月には、湯布院に旅行に来られたんです
旦那さんのドライブテクニック素晴らしかったです
わたしは、ただ乗ってるだけ
大変お世話になりました
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2012-02-08 22:13:08
ほんまに楽しかったわ~
こんな積もった雪 北海道以来やわ
それもずいぶん前のことやけどな
いやいや 感謝の言葉はいくつあってもたりないほどや
旦那さんの運転 素晴らしかった
わたしじゃ、絶対できまへん

はなぴーさん 旦那さん
大丈夫? インフルにかかって寝込んだって風の便りで聞いたけど
お大事にね
返信する
Unknown (くまこ)
2012-02-08 22:22:34
わ~!どんどん雪深くなってゆく!!
滝も凍っているなんて~
そうそう、ワンコなのにうさぎ跳びになるんですよねー
クッキーもそういうことがありました。隣の公園でしたけど、すごく積もった時に。
雪の中にお鼻を突っ込んだり、先に来たワンコの足跡を嗅いだり?! 
ごろんごろんして、3ワンちゃん達が本当に楽しそう
シュガーさんも思わず童心にかえってしまったのですね お気持ち分かります!
私も「非常口のポーズ」を雪の上でやったことがありまして(笑)
テンションが上がってあまり寒さが苦にならないのですよね
次の記事も楽しみです
返信する
くまこさんへ (シュガー)
2012-02-09 22:24:19
福岡では、こんなに雪が積もりませんものね
滝が氷結して、水色に変わっているのにはびっくりしました

くまこさん クッキーちゃんもうさぎ跳びしていましたか?
うちのクッキーがぴょんぴょん飛ぶのを見て、賢いな~ 自分で動きやすいように判断するんですね

えっ非常口のポーズって(笑)
くまこさん ナイスな表現ね
こんなに積もった雪を見れば、寝っころがりたいと思うのは私だけではないですね
全然寒く無かったです
気持ちよかったですよ
返信する

コメントを投稿