クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

大相撲でアミーゴ

2011年11月15日 | 季節の行事

こんにちは クッキーとシュガーです

11月になると、福岡の冬の到来を示す 「大相撲11月場所(九州場所)」が始まります

一昨年から、クッキーは大相撲が行われる福岡国際センターにお相撲さんに会いに行ってます

さあ今年も行きますよ

クッキーはお相撲さんを探しています

そうだね お相撲さんに会えたらいいね

ほんと きれいだね

今年は、東日本大震災で被害を受けた方への応援幟がありました

お相撲さんの取組が、日本を元気にしてくれるでしょう

こうしてお相撲さんを待っていると、メキシコから福岡旅行をされている方から声をかけられました

先日の動物愛護フェスティバルでも、韓国のお兄さんと国際交流したクッキー

すっかり福岡の親善大使のようですね

おお~ なんと クッキーはスペイン語が話せるじゃないですか

クッキー、なんてお話ししたの?

ママ~ 「初めまして わたしはクッキーよ」ってご挨拶したんですよ

ほお~ スペイン語では、そんな表現になるのね 

実はシュガーは、英語とスペイン語の日常会話を話せます

自然にクッキーはバイリンガルわんこに育っていたんですね

 

クッキー よかったね 韓国のお兄さんに続いてメキシコのかわいい子とも交流ができたね

さて お目当てのお相撲さんに会うことができました

お姫様抱っこを希望したのですが、あいにく犬はちょっと苦手ということで

それでもクッキーとお写真を写ってくださいました

うれしいですね 

お相撲さん、今場所は勝ち進んでいきますよ クッキーが応援しますから

 

福岡国際センターの裏手は博多湾

観光名所のベイサイドプレイス博多があるんですよ

ここから韓国に船が運行されています

海風を感じて気持ちいいですね

後ろに志賀島がかすんで見えます

ここから市営船で35分で志賀島です まるちゃん わかったかな?

このところ国際交流が続き、出会いって不思議だな~って思います

クッキーの笑顔が人を引き付けるのかな? そうであればとっても幸せです

 

ママ 今年もお相撲さんにお姫様抱っこしてもらいたいです

もう一回 ここに連れてきてね

は~い クッキーの希望を叶えたいから再チャレンジしますよ



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2011-11-16 04:23:19
志賀島って船じゃなくても行けるんだよね?
今地図で福岡市内探索中の母であります

そうそうもう福岡でお相撲さんの時期なんだね
去年の日記を思い出します
お姫様抱っこしてもらえると良いね
返信する
Unknown (マルゴー)
2011-11-16 14:51:37
クッキーちゃん、飾りを付けて超可愛いです~
お相撲さんたら、こんなに大きいのに犬が苦手だなんてーーー
一人で大うけしてしまいました・・(^ム^)
まあ、凄いですね。シュガーさん
英語とスペイン語ですかーーー
いいなあ、スペイン語は当然ですが英語も全くダメですよ。。
留学していたのかな??
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-11-16 15:54:12
お相撲さんの旗って、カラフルなんですね!

シュガーさん スゴイ!バイリンガル~♪(☆。☆)
愛犬は飼い主に似るもの なるほど!だから 
クッキーちゃんは、外人さん相手でも余裕の会話で対応ですね。(^^)
犬好きにお国は、関係ありませんね。
クッキーちゃんの笑顔で人を惹きつけて、笑顔を輪が広がる
素敵なことです。(*^-^*)

今度は、お相撲さんにお姫様抱っこしてもらえるといいね。
返信する
Unknown (pearl)
2011-11-16 18:08:36
そういえばもう、九州場所が始まってますね。
今年はお姫様抱っこ、してもらえるかななぁ?

シュガーさんて、かなり多趣味ですね。
ピアノ、英語、スペイン語・・・
前の会社に、日本人と国際結婚してこっちに来られたスペイン出身の人がいました。
日本語をかなり理解されてたので、もちろん私たちの会話は日本語でした(笑)。
返信する
Unknown (らんらん)
2011-11-16 21:52:35
今晩は
そうそう11月は九州場所ですよね
ランディ地方も相撲部屋(何部屋かはわかりません)があるんです
自転車に乗ったお相撲さん 見かけます
子供が小学生の頃 交流に小学校に来てましたよ
クッキーちゃん シュガーさんインターナショナルなんですね すごいなぁー
親善大使! ピッタリです 頑張って!
ピンクの髪飾りも可愛いわー
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-11-16 22:02:35
志賀島には、ここベイサイドから市営渡船で行く方法と車でぐるっと東区の海ノ中道から行く方法のふたつあるんですよ
龍母さんご一行は車で海中から行く予定です

ええ 昨年お相撲さんにお姫様抱っこしてもらったので、今年もねらっていったのですが、ちょと残念でした
もう一回行きますよ お姫様抱っこしてもらいたいですからね

返信する
マルゴーさんへ (シュガー)
2011-11-16 22:11:45
クッキーはサロンでトリミングしてもらった時は、こうして髪飾りをつけてもらっています
今回はけっこう長い間髪飾りをつけています
いつもは、なんかついてるって気になって自分で取っちゃうんですが、今回は大丈夫そうですよ

大きな体のお相撲さん
一緒に写ってくれたことがうれしかったです
お姫様抱っこは二年連続でしてもらっていて、今年もまだあきらめませんよ
もう一回出向いて、お姫様抱っこしてもらえそうなお相撲さんを探します

クッキーと出会う前は、海外旅行を頻繁にしていました
英語は留学とスクールに通って、会話できるようになりました
中学生の時から、英語は得意だったんです
スペイン語は、職場訪問された方と仲良くなって気持ちを伝えたくて勉強しましたよ
どちらかというと英語の方が得意で、スペイン語はたどたどしいですが、簡単な日常会話は伝わるようになりました
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-11-16 22:23:04
いやいやバイリンガルというほどでもないですよ
簡単な日常会話ができるという程度です
英語の方が得意ですね
クッキーと出会う前、海外旅行に行っていまして、あのハワイで英語が話せないことにショックを受けて、アメリカに語学留学をしました
福岡で英会話スクールに通って猛勉強
やっと話せるようになりました
アメリカや南アフリカのお友達ができて、自分の気持ちを伝えたことが生きた英会話につながりましたね
スペイン語は、職場訪問された方と仲良くなって、勉強を始めました
スペイン語は日本語と発音が似ているので学びやすかったですね

犬のコマンドは、英語の方がわかりやすいのです
日本語はどうしても方言が入りますからね
クッキーのコマンドは英語ですから、クッキーこそがバイリンガルわんこですよ

クッキーの笑顔そのものが言葉の代わりになってますね 外国の方がクッキーと触れ合ってくれてうれしかったです

ええ お姫様抱っこしてもらいたいです
お相撲さんに子どもさんが抱っこされると、元気に育つっていわれますものね
これからクッキーが元気に過ごしてほしいので、ぜひお相撲さんに抱っこしてもらいたいのです
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-11-16 22:29:30
そうなんです
11月大相撲九州場所が福博の街に冬の到来を知らせるのですよ
昨年お相撲さんにお姫様抱っこされて、クッキーは笑顔だったので、今年もぜひ抱っこしていただきたいです
もう一回出かけますよ~ あきらめません

あはは 多趣味かな?
人とお話しすることが好きなので、英語とスペイン語が話せるようになりたいと猛勉強しましたね
燃えちゃうんですよ できなことがあるとできるようになりたい!ってね

そのスペインの方は、日本語をしっかり勉強されたんでしょうね 
わたしは、その方の努力がよくわかりますよ
返信する
らんらんさんへ (シュガー)
2011-11-16 22:33:37
おお ランディくんのお近くに相撲部屋があるんですね
相撲部屋は福岡市内だけじゃないんですね
あっわたしも自転車に乗ったお相撲さんを見かけたことがありました
大きな体で自転車に乗っているお相撲さん ほほえましいな~って思いました

ええ クッキーはかわいい親善大使ですね
出会った外国の方がクッキーをかわいがってくださってうれしかったです
髪飾り さすがに今日は取っていました
10日間つけていて、よくもったな~と思います
返信する

コメントを投稿