クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

春の日差しに包まれて

2012年03月20日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

先週に春一番が吹いた福岡 それからは暖かな日が続いています

今日の朝散歩は、クッキーが大好きな小高い丘へ

クッキーはいつも行きたがっていましたが、天気が悪いと途中足元が悪くなるので、なかなか行けませんでした

 

わんこは、道順でどこに行けるかわかっていますね

クッキーは、まっすぐ行けばいつもの公園で、角を曲がると小高い丘って学習しています

今日は角を曲がると、「あっ 小高い丘コースだ」ってピ~ンってきたようでダッシュしましたよ

わっせ わっせ 急な斜面でも足取りは軽い

おお~ ほんとだね

ほら 桜のつぼみを見つけたよ

この木なんの木 気になる木♪

クッキーは落ち葉の上をサクサク歩くのが大好きです

ママ 久しぶりに丘に登れてうれしかったです

また今年も桜の花を見に行こうね

これから毎日チェックですよ~

 

おまけ

お家でバナナパウンドケーキを作りました

クックパッドのレシピを参考にしています

ホットケーキミックスでしっとりバナナパウンドケーキ

お料理があまり得意でないわたしでも、クックパッドならば簡単にできます

ありがたや~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2012-03-20 15:04:06
その小高い丘は、一緒にお散歩したあの小さなお山とは別ものですか?
確か坂が多かった気がしたので、そういった丘が何個もあるのかもしれませんが。
桜のつぼみが出てきたのですね~。春ですね
こちらはまだ冬のコートが手放せなくて、春の知らせとえいば杉花粉。。(まじ、いらんです!)
毎日情緒のかけらもなくクシャミ鼻水鼻づまり
おお、クッキーちゃん結構な背のびですね、木の上に鳥さんでもいたかしら?
2枚目のお写真、とても凛々しくてカッコいいですよ
バナナのパウンドケーキ美味しそう♪とてもしっとりして見えます
クッキーちゃんも一口頂けたのかな?
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-03-20 19:19:19
わんちゃんは、馴染みの道をよく覚えていますよね。(^^)
先住の子やぽぽは、自分の美味しいメニューのあるお店は特によく覚えていて
グイグイ引っ張ります。(^^;)

クッキーちゃん 木に立っちして春さがしですね。
春分の日といえど、まだまだ寒いですが
桜の蕾を見つけると開花が待ち遠しく、ウキウキしますね♪(^^)

バナナのパウンドケーキも、美味しそうです~(●^o^●)
返信する
Unknown (pearl)
2012-03-20 20:19:43
こっちも日に日に桜の蕾が大きくなってきてるような気がします。
シュガーさん地方とどちらが先に咲くでしょうね~?
土筆もどんどん生えてきてるし、モグラも冬眠から覚めたらしく、セナが穴を掘り掘りして捕まえようとしてます。

パウンドケーキ、おいしそう!
バナナで作ったことはありませんが、リンゴや梨がたくさんあるときに、使ってみたことはあります。
甘みが出て、おいしかったですよ。
返信する
くまこさんへ (シュガー)
2012-03-20 22:36:32
くまこさん そうですよ
八月にくまこさんとクッキーがお散歩した「お山」です
あの時は地面が熱かったので、車でお山に行きましたから、途中の道は記憶にないかと思います
桜のつぼみの下でくまこさんとクッキーは記念撮影したのですよ
気になる木のある林には、蚊が多いので行かなかったですよ
この林が大好きでね 斜面をさくさく歩きますよ

日差しは柔らかくなってきて、冬の寒さはないですが、ストーブはつけています やはり寒いのよね

バナナパウンドケーキはしっとりでおいしいですね
大好きです
一度作っておいしかったから、立て続けに3本作りました(笑)
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-03-20 22:41:40
ぽぽちゃんもコロンちゃんも馴染みのお店に一直線ですか
そうそう クッキーも焼き鳥屋さんに一直線ですよ~
わんこは記憶力がいいですよね
いいイメージのところ(うまうま)と悪いイメージのところ(病院)など代表的です

真冬の突き刺さるような寒さはないですが、春分の日も寒かったですね
写真のクッキーは今朝の様子なんですが、朝から気温があまり上がりませんでした
桜のつぼみを発見したので、確実に春は近づいてきていますね

バナナパウンドケーキ おいしそうに見えますか
はい 見た目と同じようにおいしかったですよ
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-03-20 22:51:56
pearlさんのところも桜のつぼみが大きくなってきましたか
梅の次は桜ですね~
おお~ 土筆に もぐら?
それはそれは驚きですね 
セナちゃんがもぐらを探して穴掘りですか 

梨やりんごのパウンドケーキはおいしそう
パウンドケーキは、果物やお芋を入れておいしく仕上がりますね
わたしは、バナナのしっとり感が大好きなんです
最初のパウンドケーキはバナナでと思いまして、すごくおいしかったです
自分で作ったのがうれしかったので、職場やお友達に食べてもらって感想をもらいました
みなさんにおいしいといわれて、すごくうれしかったです

返信する
Unknown (みぃ)
2012-03-22 15:17:12
こんにちわ♪
クッキーちゃん大好きな葉っぱの上の感触はどうだったのかな?(*^-^)ニコ
桜もようやくほころび始めたようで
嬉しい桜の便りがやって来ますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
早く花見に行きたい~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
・・・・お酒は飲めませんが(*≧m≦*)ププッ

バナナのパウンドケーキ美味しそうですね♪
みぃもバナナマフィンとか大好きです(・∀・)ウン!!
あのしっとりとした感じとバナナの自然の甘みが
良いんですよね~(>▽<)きゃー♪
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-03-22 22:27:54
クッキーが我が家の家族になって、二か月の時に小高い丘に行きました
落ち葉の上をさくさく歩き、山の急斜面を駆け下りたり登ったり それは楽しそうでした
ここでたくさんのお友達と出会ったんです
クッキーは毎日 丘に登っていましたね
わたしも高速飛ばして帰宅しましたね~
クッキーが待ってるだろうから早く帰宅して丘につれて行ってあげたいって思っていました

桜もきれいなんですよ
今年は開花が遅れていますが、少しずつ桜のつぼみが膨らんでいくでしょうね
今からが楽しみです

みぃさん お酒は飲まれないんですね
わたしもですよ

そうそう バナナマフィン おいしいですね
バナナを混ぜるとしっとりですね
甘さもちょうどよくて毎日食べても飽きません
今日も作ったんですよ
返信する

コメントを投稿