クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

新幹線で名古屋旅行(その3)

2011年11月05日 | クッキー同伴旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

さあ 名古屋旅行記(名古屋城編)をお届けします

 ホテルにお迎えに来てくれたお友達は、コナツママさんとコナツちゃんです(コナツのガジガジ日記

きゃあ~ コナツちゃんだ~ お迎えありがとう

コナツちゃんと向かった先は名古屋城です 歴史を感じますね

名古屋城をバックに、コナツちゃんとママ 笑顔が眩しい

クッキーも同じポーズするよ

えへへ まねっこしました 

コナツちゃんとクッキーは、微妙な距離を保ちながら元気よく歩きます

今日の名古屋は、気温25度で暑いほどです

菊人形と一緒に 

菊人形といえば、犬神家の一族を思い出すわね  ママ それは関係ないですよ

名古屋城のシンボル 金の鯱のレプリカと一緒に

名古屋は、結納や結婚式が派手なイメージがあります

はち丸君にびびるコナツちゃんとクッキー

お散歩しながら、コナツママさんといっぱいお話ししました

初対面だけど、しょっちゅうブログで会話しているから「はじめまして」って感じがしません

昔から知っているお友達のようです

ランチは、ドッグカフェへ 昨夜龍母さんと行ったカフェにもう一度行けます ラッキーですね

クッキーは、このお店を覚えていました すごい! 

わたしの記憶力はすごいですよ おいしいお店はすぐに覚えますので

コナツちゃん、うまうまできますよ

コナツちゃんとクッキーは、カフェに慣れてますね ここでもお利口さんでした

おいしいランチとおしゃべり 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

新幹線に乗る時間が近づいてきました

近くの公園で、仲良くお散歩して

名古屋駅に送ってくださいました

コナツちゃん、コナツママさん

クッキーとわたしに会ってくださってありがとうございました

コナツちゃんの愛らしいしぐさ、笑顔を見て、ふわふわな体をなでなでできて とってもうれしかったです

生コナツちゃんは、ブログでみたまんま それ以上にかわいかった

コナツちゃんの魅力のとりこになりました 胸ずっきゅ~ん

ポケットいっぱいに いや溢れるほどに楽しい思い出を詰めて新幹線で博多に帰ります

 

びゅ~んと博多に帰ってきました 帰りは早く感じるわね

帰りの新幹線では、クッキーはそうとう疲れていたのでしょう 眠っていました

龍母さん、旦那さん、まるちゃん、モモちゃん

そしてコナツママさん、コナツちゃん

いろいろ調べられて、素敵なところに案内してくださいました ありがとうございます

名古屋旅行 最高に楽しかったです 素晴らしい思い出ができました

また会える日を楽しみにしています

 

ママ また新幹線で旅行に行きたいな~

はいはい クッキー、12月は岡山旅行しますよ

わ~い わ~い 楽しみです

岡山までは1時間ちょっとなので、新幹線の旅は、もう大丈夫です

みなさま 名古屋旅行記にお付き合いいただきありがとうございました  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチ親父)
2011-11-05 21:06:16
こんばんは ハチ親父です。

いい旅行でしたね~
(スミマセン~読み逃げしていました~;汗)
準備万端~すばらしい~旅行ですね。
クッキーちゃん~
大人しくて~お利口さんですね。
ハチにはとても無理です~~~byハチ。
シュガーさん~お疲れ様でした。
準備~本番~計画どおりでしたね~!
返信する
Unknown (pearl)
2011-11-05 22:44:12
お疲れ様でした~!
とっても楽しい旅行だったみたいですね。
新幹線の中でも旅館やカフェでもお利口さんにできたから、クッキーちゃんも自信に繋がったと思います。
次は岡山ですか~。
博多から1時間なんて、とても信じられないです。
本州に引っ越ししょうか?(笑)
返信する
Unknown (もも)
2011-11-06 01:15:44
名古屋旅行、大成功でしたね。
新幹線も無事クリアできてすごい!
山陽新幹線はトンネルが多くて
人間も耳が痛くなったりするのに
クッキーちゃんはお利口に出来て立派です。
お友達との交流も楽しめて良い旅でしたね。
返信する
Unknown (龍母)
2011-11-06 03:36:21
名古屋城行けて良かったですね~~
そして無事に帰ってこて何よりです
これで新幹線旅行も安心してまた出来るかな?

ただ・・荷物が大変だけど・・・
返信する
Unknown (コナツ)
2011-11-06 09:52:27
お~コナツがいる~!と妙に感動してしまった!また楽しいクッキーちゃんとの
出会いがよみがえりましたよ!

クッキーちゃん名古屋駅で
カートにカバーされて、いやいやと
顔を必死でだしてましたが、(その姿が
妙にかわいかった!)よくお利口さんに
我慢できましたね!がんばった!
次は岡山旅行は近いので余裕ですね!
また記事楽しみにしてます!
返信する
Unknown (みぃ)
2011-11-06 10:44:01
こんにちわ♪
名古屋を満喫した旅でしたね~
しゃちほこが凄い!!
レプリカと言えど金ピカだ~!!
皆さんの笑顔が本当に素敵♪
はち丸君にはちょっと警戒中かな?(*^-^)ニコ

次は岡山ですか?
良いな~みぃも旅行したいな!
返信する
ハチ親父さんへ (シュガー)
2011-11-06 16:41:50
はい とっても楽しい旅行でした
予行練習をしていて、ほんとよかったです
当日落ち着いて移動できました
わたしが落ち着いて行動できると、緊張しているクッキーをしっかりサポートできますものね
わんこは飼い主の心の状態を瞬時に読み取るので、余計な心配はかけたくないと思っての予行練習なんです

ハッちゃん、新しいところでも頑張りましたよ~byクッキー
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-11-06 16:45:50
はい めちゃくちゃ楽しかったですよ
クッキーは新しい場面でも、お利口に過ごしました お友達に慣れてくると、自分らしさを発揮していましたが。。。
そうですね クッキーはこの経験を通じて自信につながったと思います
今度は岡山だから、新幹線の乗車時間が短く感じるでしょうね
早く四国に新幹線が開通してほしいですね
その日が待ち遠しいです
返信する
ももさんへ (シュガー)
2011-11-06 16:51:35
そうですね クッキーが新幹線やホテルでお利口だったから、この旅行を楽しめたと思います
クッキーのおかげですね

新幹線は、予行練習で乗ったといえども、たったの10分ですからね
新幹線が一番心配だったんですよ
たしかにトンネルが多いから、耳が詰まったようになりますね
その時は、ケージの窓をちょっと開いてクッキーを撫でていました
そうすると安心していました

名古屋の二組のお友達に会えて、夢がひとつ叶いました
ももさん、来春の龍母さんファミリーの九州旅行アンちゃんに会えるのを楽しみにされていました
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-11-06 17:11:29
龍母さんファミリーとコナツちゃんと過ごした名古屋の思い出
めちゃくちゃ楽しかったです
どちらも車で案内してくださって、ほんと有難かったです
思い切って名古屋に行ってよかった
今度は、荷物をもっと減らして身軽で行きたいです
返信する

コメントを投稿