クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

おじちゃまのお見舞い

2011年05月19日 | 家族

こんにちは クッキーとシュガーです

母の手術の日 埼玉の兄がお見舞いに来ました

クッキーは大好きなおじちゃまが帰ってきたので、それはそれは喜びました

今 クッキーには、たくさんの愛情で包まれているよって伝えることが必要だと思います

ひとりぼっちじゃないよって

こうしてみんながクッキーのことを守っているよって

大好きなおじちゃまがいいタイミングで帰ってきたので、ほんとよかったです

小高い丘に散歩に行きました

おじちゃまとお散歩うれしいです

さくさく歩いていきます

笑顔が戻ってきてよかった

 

一番大変なのは、もちろん手術を受けた母ですが

わたしはこのようないつもと違う状況で、一番がんばっているのはクッキーだと思います

言葉を持たないので、表情や行動でクッキーをしっかり見つめて

クッキーの内に秘めている気持ちを読み取りたいと思います

そしてみんながついてるからって安心できるようにしていきます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2011-05-20 04:46:50
楽しく散歩出来て良かったね

わんこに似合うのは笑顔ですもの
まだまだこれからだけど
クッキーちゃん!空いた時間はママが遊んでくれるから
少しの我慢だよ~~
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-05-20 20:28:50
はい 大好きなおじちゃまとお散歩に
うれしそうに出かけていましたよ~

これからの道のりは長いですが
クッキーと触れ合う時間はわたしも笑顔で向き合って安心感をもたせたいと思います

わたしからも笑顔が消えてしまったここ数日間
いかん いかんですね
まずは笑顔を復習しないと!
鏡見てにこっ
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-05-20 21:02:50
クッキーちゃん 大好きなおじちゃまが来てくれて一緒にお散歩できてよかったね。(*^-^*)

クッキーちゃん クッキーちゃんのこと
ネットのお友達も見守っているし、みんなクッキーちゃんのことが大好きだよ

シュガーさん クッキーちゃんにと同じく
皆さん シュガーさんも応援していますよp(^^)q
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-05-20 22:18:25
はい 大好きなおじちゃまと再会
お正月以来です
早朝から小高い丘に連れて行ってもらって
とっても楽しかったようですよ

ならわんこさん
クッキーとわたしに温かいお言葉ありがとうございます
母は、手術後痛みが激しく苦しんでいます
わたしはその様子を見て悲しくて悲しくて
落ち込む日々が続きています

ふと気づくと、クッキーを守る身のわたしが、笑顔になれなくて
いけませんね 
せっかくクッキーに笑顔が戻ったのに、わたしがこんな調子じゃクッキーにまた不安を与えますものね

ならわんこさんの励まし
すごくうれしいです
そしてぽぽちゃんの笑顔もクッキー同様に
わたしを励ましてくれました
ありがとうございます

にっこり笑って前を向いて過ごしていきます
返信する
Unknown (はなぴー)
2011-05-21 12:56:19
やっぱりクッキーちゃんは笑顔でなくっちゃ!
言葉は話せないけど
こちらの言葉は理解できます。
なんでもかんでもクッキーちゃんに教えてあげてくださいね。
うちもはなには、細かく話します。
聞く耳もたないチャイにも一応話しますが・・・
結果は皆さんにご迷惑をかけてるのでご存知かと
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2011-05-21 22:46:05
そうそう
クッキーには笑顔が似合いますものね
クッキーに向き合うわたしも笑顔でいなくては!

わんこはよくお話し聞いてますね
はなぴさんははなちゃんとチャイちゃんに細かく話しかけられているんですね
わたしも見習わなくては

いやいやそれもチャイちゃんの個性ですよ
返信する

コメントを投稿