クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

コスモス便り1

2012年10月13日 | 花とクッキー

こんにちは クッキーとシュガーです

今週は日中は半そでで過ごせますが、風がカラッとしています

そして朝晩はだんだん寒くなっています

昨夜は肌着を長袖にしました

 

スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋と言われますが、我が家は、もうひとつテーマがあります

それは、花とクッキーの秋です

クッキーは花と一緒にお写真に写るとき、いい笑顔を見せます

さあ 毎年 通っているコスモス畑に行きましょうか

コスモスさん 咲いているかな?

あれれ まだちらほら咲きね

 

あはは クッキーも あちゃ~ まだだったって顔だね

 

しまった カメラ目線してなかった わたしとしたことが。。。

 

来週は、もっとコスモスが咲いてるよね

田んぼ うろこ雲に秋を感じますね

こまめに開花情報をチェックして、満開のコスモス便りをお届します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2012-10-13 17:33:53
恒例のコスモス便りの始まりですね!
クッキーちゃん稲刈りあとの田んぼで、視線の先に何が?
何だか嬉しそうなお顔しているので
前記事での華麗なジャンプ姿、カッコイイ
11歳とは思えない若さを感じます!
うちはこの頃、何本かおひげの根元が白くなってきていたような。。
朝晩寒くなり、日が暮れるのも早くなりました。
夕方のお散歩時はお気を付け下さいませ
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-10-13 21:21:39
こちらはキバナコスモスは咲いてるけど、このピンクの種類はまだです~

去年 お母様と叔母様と行かれた 見事なコスモス園とクッキーちゃんのお写真
今でも、よく覚えています。(^^)

ぽぽも満開のコスモス 見に行けるかな?
朝晩は寒くなっちゃったけど、昼間の行楽の秋の気候は、気持ちいいですね(^^)

返信する
Unknown (pearl)
2012-10-14 08:14:12
こっちもあまり、コスモスを見ないよ~。
遅れてるのかなぁ?

ウチはまだ、お花を楽しむより水遊びに夢中です^^;
クッキーちゃん、今年もモデルを頑張ってね~!
返信する
くまこさんへ (シュガー)
2012-10-14 12:33:24
はい 今年もコスモス畑のプリンセスクッキーになりたいと思います
昨年の今頃からいそいそとコスモスを探しに行きましたね

稲刈りされた田んぼは広くて、クッキーの目の前にパノラマ風景が広がっています
なにか見つけたのでしょうかね?

クッキーちゃんが11歳の時お口周りに白い毛が見えてきたんですね?
うちのクッキーもありますよ
黒茶の毛色のわんこは目立ちますね
年齢とともに自然なことだからしかたないです

朝晩寒くなってきましたね
お互いに風邪をひかないように気をつけましょう
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-10-14 12:56:43
おお 昨年の海ノ中道海浜公園「コスモスの丘」の記事を思い出してくださったのですね
ええ わたしもコスモスといえば、海ノ中道と思います
今年もそろそろ行ってみようと計画中です

今日の記事のコスモスは、地元の方が田んぼに植えられていて家から車で15分程度なのでちゃっと行きました
今年も二か所のコスモス便りをお届けますね

そうそう 日中は暑い日や暖かい日で過ごしやすいですね
今の季節が一年中で一番好きです 
ぽぽちゃんもコスモスプリンセスになれるわんよbyクッキー
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-10-14 13:00:03
桜は開花が遅れたけど、コスモスは例年通りのようです
福岡と関東は開花の時期が違うからね~

セナちゃん まだ川遊び楽しんでいるもんね
すごいことですよ

はい モデル嬢のお役目をしっかり務めますよ
返信する
Unknown (みぃ)
2012-10-16 08:12:26
おはようございます♪
コスモスはちょっと早かったようですが
今から見頃が来ますから・・今度のレポート楽しみにしています!
お花とクッキーちゃん♪いつも可愛い笑顔ですからね!
プリンセスクッキー楽しみです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (シュガー)
2012-10-16 21:02:12
そうなんです
昨年も同じ頃に同じコスモス畑に行ってちらほら咲きでした
こちらのコスモスは行ってみないと咲いているかわからないものですから
そうですね 今からが見ごろですね

ありがとうございます
今年もプリンセスクッキーになりたいです
返信する

コメントを投稿