クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

わんこにやさしいパン屋さん

2010年10月09日 | わんこに優しい福岡のうまか店

こんにちは クッキーとシュガーです

先日の川沿いの遊歩道に行く手前に おいしいパン屋さんがあります

1986年オープンの Full Full(フルフル)です

福岡市東区松崎2-15-22  092-671-9663

営業時間 6:45~19:00  定休日 毎週火曜日

 

ここは新規開拓ではないのですが、ブログでは紹介していませんでした

ここの名物といえば 明太フランスです

TVで紹介されていちやく有名になったんですが交通の便があまりいいとは言えない場所にもかかわらず

連日たくさんの人が買いに来ます

ほかにもおいしそうなパンがずら~り

 

こちらはパンを購入するとコーヒーやお茶がセルフでいただけます

いい感じのテラス席がたくさんあります

うれしいことにわんこ用のリードフックも完備されています

このようなリードフックを見つけたのは、このお店が最初でしたね

この日もわんちゃんが来ていましたよ

クッキーとテラスで明太フランスをいただきました

場所を移動して

テラス席で過ごせる快適な季節になりましたね

行楽の秋 食欲の秋 これからクッキーと過ごせるお店を巡りますよ

わたしもパンをもらいました 次はどこに行こうかな 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空ママ)
2010-10-09 18:03:41
私もパン屋さんに行って、明太子フランスパンがあると必ず買うほど、大好きです。
でも、明太子といえば福岡、きっと本場の方がおいしそう!
外で食べると、おいしさは格別ですね。
しかも犬連で行けるところがいいですね。
でも、リードフック、セナはきっとなぎ倒しそう(笑)。
クッキーちゃん、相変わらずお利口さん!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-09 18:58:26
空ママさん

お 空ママさんは明太フランスがお好きなんですね
めいたいこは博多が有名ですものね
こちらのお店TVで紹介されたのはずっと前のことなんですが、いつ行ってもにぎわっているんです
明太フランスはとくに有名なんですが、ほかのパンも国産小麦パンなのでおいしいですよ

リードフックは、30キロのわんちゃんまでOKだそうです
わたしが動かそうとしてもびくともしなかったです
セナちゃんの力がどれほどかわかりませんが
瞬間的に引っ張ったら倒すかもしれませんね
なんともいえません

クッキーもパンをもらえておいしかったそうですよ
返信する
たべたーい (風ママ)
2010-10-10 14:59:26
明太フランス!!

私の好物ですよー。
食べたいわぁ。

リードフックがあって

テラスは、わんこOKなんですねー。

いい感じですね。

こういうお店が多いといいのになぁ。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-10 20:05:48
風ママさん

おお ママさんも明太フランスがお好きなんですね
おいしいですもんね

そうなんです わたしが初めてわんこのリードフックを発見したのは、このお店なんです
それもクッキーが小さいときだから2002年ですね リードフックめずらしかったんですよ
わんこを連れのお客さんを大切にしてくれるお店だなって思いました
うれしいことですね

それからいくつかのお店でリードフックを見るようになりました
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-10-10 22:49:47
シュガーさま
知ってまーす、フルフルね。
ここは国内産小麦を使って美味しいパンで有名ですよね。めんたいフランス、好きでーす。
ココから始まった?めんたいフランス。焼き立て最高ね、持ち帰って薄く切ってカリッと焼くとワインにもぴったりなの~~うまうま。
返信する
Unknown (もも)
2010-10-10 23:23:34
結構古くからあるのに知りませんでした。
東区は3号線沿いしか走らないからでしょうね。
ワンコに優しいお店!
近くを通ることがあったら行ってみたいです。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-10 23:55:49
ぎんままさん

お フルフル有名ですものね 
そうです 国産小麦のパンでおいしく安心です
今でこそ明太フランスがいろいろなパン屋さんにありますが、おそらくここから始まったんじゃないかと。

明太フランスは、人気のパンでして焼きあがりの時間が提示されています
レジで明太フランスを予約して、焼き立てを受け取るんですよ
この日もあつあつぱりぱりの焼き立てでした
おいしかったよ~
ワインと合いそうですね
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-10 23:58:22
ももさん

そうですね 国道三号線からは離れていますね
百年橋通りで来られたらいいですよ
機会あれば一度行かれたらいいですね
その時はうちに立ち寄ってくださいね
返信する
http://blog.goo.ne.jp/konatsu11 (コナツ)
2010-10-11 20:18:16
おいしそぉな「めんたいフランス!!」
そしてそのおいしいパンをお外の素敵なテラスで食べれるなんて、粋な計らいじゃないですか!!
返信する
Unknown (コナツ)
2010-10-11 20:20:27
URL打ち込む場所間違えたみたいです
ごめんなさい・・
返信する

コメントを投稿