森の守り神キーマを早いターンに出して、
エネを縛っている間に勝負を決めるデッキがありますが、
キーマを覚醒で出すために2コスト以下のユニットが多くなり、
エネを縛っている間に後続のいいユニットが出せず、
決定力に欠ける傾向があります。
そこで、キーマデッキの決定力を補い、
一気にゲームを決められるデッキを作りました。
白緑ムー合成デッキです。
白ユニット:19枚
5-2 ペイントマンクイーン×3
3-4 シルヴィアの竜姫×3
5-2 天空の神ハダー×3
5-2 大陸アルドのケンタウロスナイト×3
5-2 聖王を守る獅子×3
5-1 機械竜ラルゴ×1
5-2 機械竜エスティタート×2
5-2 プラチナドラゴン【禁呪3】×1
緑ユニット:9枚
5-2 大陸アルドのキメラ×2
3-3 スカルジャイアント×3
5-2 森の守り神キーマ【禁呪2】×2
5-2 大陸アルドのノーム×1
5-2 大陸竜ムー【禁呪3】×1
白緑ユニット:3枚
3-1 ロサ・カロリーナ×3
白ベース:3枚
5-1 ソーラービーム・サテライト×3
白ストラテジー:3枚
5-2 信頼の証×3
白緑ストラテジー:3枚
3-3 フル・スロットル×3
デッキ名でも分かる通り、デッキの主役はキーマではなくムーです。
基本的な動きは以下の通りです。
3ターン目までに種族フォーリナーのユニットを2体並べます。
この時、2コストのフォーリナーを1体は出しておきます。
そして、4ターン目に聖王を守る獅子を中央投下して、
キーマをサーチしてきて覚醒でプレイします。
ここまで上手くいったら、5ターン目にフル・スロットルで、
キーマと2コストの白のユニットを合成して、
大陸竜ムーを出します。
ムーが場に出たときの効果でユニットをデッキトップにおけるので、
ラルゴをサーチしてきて、覚醒コストにムーをフリーズして
ラルゴをプレイします。
ラルゴが場に出ると自分のユニットは前のスクエアに移動し、
ムーの効果が再び誘発されるので、
プラチナドラゴンかノームをサーチしてきて、
合成に使わなかったフォーリナーを覚醒コストとしてフリーズして、
プレイします。
綺麗に回ると、5ターン目に8コスト以上のユニットを3体並べられますが、
さらに次のターンにムーが移動すれば、
エスティタートなどを追加することも可能です。
4ターン目までに聖王を守る獅子が引けなかった場合、
ユニット2体でスカルジャイアントを出して、
あとユニット1体と合成してムーを出す流れに持っていきます。
デッキのキーパーツはフル・スロットルなので、
フル・スロットルが引けていないときは、
プランに出た時に信頼の証で回収するようにしましょう。
あと、ムーは手札にきたらエネに置けばいいですが、
プラン更新してしまうと除外されて、
フル・スロットルで出せなくなるので気をつけましょう。
ソーラービームは、グラビティ・フィールドを破壊するためのものです。
このデッキは、天使達の決意を握られていると、
まず勝ち目はありません。
メロー・カードなどなら、出る前に勝つこともできますが…。
まあ、典型的な地雷デッキなので、苦手なデッキにはどうやっても勝てません。
エネを縛っている間に勝負を決めるデッキがありますが、
キーマを覚醒で出すために2コスト以下のユニットが多くなり、
エネを縛っている間に後続のいいユニットが出せず、
決定力に欠ける傾向があります。
そこで、キーマデッキの決定力を補い、
一気にゲームを決められるデッキを作りました。
白緑ムー合成デッキです。
白ユニット:19枚
5-2 ペイントマンクイーン×3
3-4 シルヴィアの竜姫×3
5-2 天空の神ハダー×3
5-2 大陸アルドのケンタウロスナイト×3
5-2 聖王を守る獅子×3
5-1 機械竜ラルゴ×1
5-2 機械竜エスティタート×2
5-2 プラチナドラゴン【禁呪3】×1
緑ユニット:9枚
5-2 大陸アルドのキメラ×2
3-3 スカルジャイアント×3
5-2 森の守り神キーマ【禁呪2】×2
5-2 大陸アルドのノーム×1
5-2 大陸竜ムー【禁呪3】×1
白緑ユニット:3枚
3-1 ロサ・カロリーナ×3
白ベース:3枚
5-1 ソーラービーム・サテライト×3
白ストラテジー:3枚
5-2 信頼の証×3
白緑ストラテジー:3枚
3-3 フル・スロットル×3
デッキ名でも分かる通り、デッキの主役はキーマではなくムーです。
基本的な動きは以下の通りです。
3ターン目までに種族フォーリナーのユニットを2体並べます。
この時、2コストのフォーリナーを1体は出しておきます。
そして、4ターン目に聖王を守る獅子を中央投下して、
キーマをサーチしてきて覚醒でプレイします。
ここまで上手くいったら、5ターン目にフル・スロットルで、
キーマと2コストの白のユニットを合成して、
大陸竜ムーを出します。
ムーが場に出たときの効果でユニットをデッキトップにおけるので、
ラルゴをサーチしてきて、覚醒コストにムーをフリーズして
ラルゴをプレイします。
ラルゴが場に出ると自分のユニットは前のスクエアに移動し、
ムーの効果が再び誘発されるので、
プラチナドラゴンかノームをサーチしてきて、
合成に使わなかったフォーリナーを覚醒コストとしてフリーズして、
プレイします。
綺麗に回ると、5ターン目に8コスト以上のユニットを3体並べられますが、
さらに次のターンにムーが移動すれば、
エスティタートなどを追加することも可能です。
4ターン目までに聖王を守る獅子が引けなかった場合、
ユニット2体でスカルジャイアントを出して、
あとユニット1体と合成してムーを出す流れに持っていきます。
デッキのキーパーツはフル・スロットルなので、
フル・スロットルが引けていないときは、
プランに出た時に信頼の証で回収するようにしましょう。
あと、ムーは手札にきたらエネに置けばいいですが、
プラン更新してしまうと除外されて、
フル・スロットルで出せなくなるので気をつけましょう。
ソーラービームは、グラビティ・フィールドを破壊するためのものです。
このデッキは、天使達の決意を握られていると、
まず勝ち目はありません。
メロー・カードなどなら、出る前に勝つこともできますが…。
まあ、典型的な地雷デッキなので、苦手なデッキにはどうやっても勝てません。