スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

そして 雪像完成です。

2008-02-09 | 日記
馬に見えるでしょうか?

今日の夜から「やまべゆきんこまつり」が始まります。
間に合いましたよ。
馬の絵が描けないのでフリーハンドで削ってみました。
一応 馬具も付けて、向こう側には階段も付けて乗れるようにしてます。


白いので白馬ですかね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天馬? (みみずく)
2008-02-13 18:37:06
今年はウマだったのですね。
ひょっとしてディズニーキャラかとも思ったのですが。
毎年思うのですが、雪像ってイベントが終わって壊す姿ってどこか寂しいですね。
返信する
馬なんですが (conta)
2008-02-16 00:16:23
本当は「メリーゴーランド」だったんですよ。

アオいわく「乗れるので」だそうですが

メリーゴーランドの馬のさまざまな装飾の再現は困難ということで、馬でいいか という事になりました。

ディズニーのキャラクターになるかなあ と思っていたのですが、札幌雪まつりのように 「観賞用」という雰囲気はやまべゆきんこ祭りには無くて、雪像に乗ったり、入ったり滑ったりなので、「乗れる」方がいいかということでした。

当日はたくさんの子供たちに乗られ、写真も撮られていて、馬も幸せそうでしたよ
返信する

コメントを投稿