じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

ひとくぎり

2006-12-22 12:10:19 | 感想ブン
こんにちは☆
いつも来て下さってありがとうございます。
お仕事が一つ、終わりました。

子供たちも今日は終業式、、明日から冬休みです。
12/20の日 通知表渡しの日。。
お兄ちゃんが学校で収穫した白菜大1個と大きな大根2本(袋2つ分)
弟君の植木鉢(理科でそだてたもの)大1個を両手に抱え、
通知表を抱えて、タクシーで帰ってきました。
荷物の多さに、運転手さんもびっくり><
特に、今年は大根、白菜、大きくりっぱに成長しています。
だから重かったぁ(´Д`)デス。


ぱぱさんも、お仕事で千葉へ行ったり大変だったのですが一段落。
今日は夜からお友達と泊まりで遊ぶみたいです。マージャン?笑

26日まで期限のペア映画チケット…まだ行けてません 笑
この券の運命は…爆

大掃除もやりたい所がまだあるんですが、
昨日、松居さんのお掃除してるTVが目に入ってきて、、、
気持ちばかりが焦ります(笑)玄関を雑巾でふいていたんです。
おぉ~(。。;)
それに、松居さんの家のピカピカなコト!見習いたい♪です
自分の出来る事をコツコツ…笑ですね。

2007年は土の年っていっていた気がします。
陶器や、くだもの、スリッパ、観葉植物がキーワードだったような…

キッチン=金運
バスルーム=健康運
洗面所=女性の外見
トイレ=女性の健康運
TV=仕事運
書斎=男性の仕事運
っていってたなぁ~
つまりは全てきれいであるコトが大事みたい…笑
書斎…
……
ないょ…爆


やり終えたこと、やり残してるコト…
いろいろあります 笑
コツコツがんばろー

今日は12月22日 冬至
一年で最も昼の長さが短くなる日
カボチャ&ゆず湯の風習が古くからあるようですね。
冬至という事をすっかり忘れていて
カボチャ買い忘れてたぁ(ノ><)ノ
今日は例の(笑)大根と白菜とたらでお鍋しようと思ってましたぁ><
ゆずはお義母さんのお台所にあったなぁ~
ゆず湯用かな?などと人まかせになってしまっています。
(毎年お義母さんがゆずを用意してくれます)
季節の行事を大切に子供たちに教えたいという
お義母さんの気持ちありがたいです。
みなさんもあったかいお湯に入って
身体を温めて
風邪などひきませんように…♪







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (ひでさん)
2006-12-22 21:09:37
季節の行事を子供たちに伝えるって大事ですよね~。
でも、わたくし冬至にかぼちゃって知らなかったんです。かぼちゃイコール ハロウィンしか思い浮かばない。お仕事お疲れ様です。今晩はゆず湯に入ってゆっくりね。
お疲れさまです~♪ (うめ)
2006-12-22 22:24:02
返信が遅れたってまたきますから(笑)
大丈夫です。
家族総出でお忙しかったようですね。
チケット無駄にならないことを祈りますよw
私も昨日松居さん途中から見ました。
焦りましたでも、部屋に大腸菌は
いないと思いますが(笑)
我が家も書斎がないから仕事運がないのか?(-_-;)
お掃除私も自分のできる範囲でコツコツします
今日はかぼちゃ食べましたよ。
来年も元気に過せるように。
じゃみじゃみ一家も元気な年でありますように~
お疲れ様です(o^∇^o) (めるる♪)
2006-12-23 07:40:47
じゃみじゃみさん、おはよう(o^∇^o)ノ
お仕事ご苦労様です(o^∇^o)
冬至の夜はゆず湯にも入らず・・・
(アトピーの息子がゆずを入れると痒がるの)
かぼちゃ料理はしなかっためるる♪です(^^;)
温かいおふろにはゆっくり入りましたが。。。
(*´艸`)
じゃみじゃみさんもお風邪など引かないように・・
年末をお過ごしください♪
大掃除・・・お互い頑張りましょうね。
書斎。。。。ないない・・・主人の部屋はすっかり
クローゼット&物置!!!
応援ポチっと☆

Unknown (ako)
2006-12-24 01:03:16
じゃみじゃみさん、こんばんは!
お仕事お疲れ様でした
大掃除・・・私まだ全然してないんです
仕事もしてないし、小さい子がいるわけでもないのに
明らかに私のヤル気が欠けてますよね
換気扇、お風呂、玄関・・・もっともっとあります。
とりあえず、明日は家でクリスマスパーティー
あ、やっぱり遊ぶことばっかり
私って現実逃避してる
ありがとうございました。 (ひでさん)
2006-12-30 18:57:58
たくさんの幸せをいただき
ありがとうございました。
感謝してます。

来年は、じゃみじゃみさん家族にとって
幸せすぎる1年でありますよう~に。

よいお年を~!


今日は (ぽろり)
2006-12-31 15:10:08
主婦として料理、大掃除とめまぐるしく過ごしていることかと思います。

ブログを通し、じゃみじゃみさんと繋がってこれて良かったです。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください^^
今年最後のありがとう (Aozora)
2006-12-31 21:40:08
じゃみじゃみさんと出会えたこの年は
いろんな意味で農耕…濃厚でした^^
いつも、親身になってくれてありがとうです!
来年もまたよろしくお願いしますね!
無理せずにやれる事をやり遂げる。。
頑張りすぎずに♪
良いお年を~!
9時間たちっぱなしで、足がジンジンした
年末でしたぁ^^
ありがとうございました (つばきあぶら)
2006-12-31 23:16:10
じゃみじゃみさんへ
今年一年お疲れ様でした&仲良くしてくださりありがとうございました。
ブログを通じてじゃみじゃみさんとお知り合いになれたのは幸せな出来事でした。
来年も楽しくおっちょこちょいな一年でありますように
元旦 (wata)
2007-01-01 17:32:54
お仕事ひとくぎり、お疲れさまでした^^!
元旦のいちにち、いかがお過ごしですか?
ちょっとはお休みできたかな?
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひでさんへ (じゃみじゃみ)
2007-01-10 14:14:06
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ゆず湯…ゆっくり入らせてもらいました。
年があけても、いろいろあります。
ひでさんの記事…考えさせられました。
私も最近、心の中で葛藤する事があり、
二人いやもっと大勢の私の意見があり…(笑)
こうすれば、一番良いんだけど、実際は…ということの繰り返しです><。
また考えている事を、ブログで相談したいなぁ…と思ってます。みんな自分との葛藤の中にいるんですねぇ。
ひでさんの広島焼きの話…あったかかったです☆
いつも大きな優しさをありがとうございます。