じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おみごと(笑)

2007-08-28 16:14:47 | こどものオモシロことば
今日は久しぶりに「雨~」がふりました。
でも毎日まだまだ暑いですねぇ。

暑くてなんだかムズカシイ事を考えられなくなりそうです(笑)


昨日、リビングでパパさんと弟君と、お兄ちゃんが
輪になるようにして、床に座ってTVをみてたら、
弟君が、ちょっとおしりをうかした。

あッもしやと思った瞬間、、、

ブルルルルルルルッう゛ン   ブッ 

って弟君。

みごとな

お・な・ら(笑)

そしたら、お兄ちゃんが
ひとこと。


「あッ・・・
 エンジンかかった

って 

・・・・・・・


爆・笑


こんな話ですみません


フローリングの床とマットの作用もあって、
反響したのでしょうか
ほんとすみません(笑)
あついせいですかねぇ。
コメント (2)

畳みのお風呂♪^^

2007-08-23 17:51:34 | おいしいもの(おすすめのお店・場所)
暑い日が続いていますねぇ。みなさん、こんにちはぁ☆
お久しぶりです。
久しぶりの更新です。

お盆は、親戚まわり、そして、18・19日と実家(母のところ)に行っておりました。
その間に、お仕事のパンフレットがあったので、なにかと、
あちらへ・・・
こちらへ・・・とうごいていたり(笑)
カタカタとパソコンをしていました
パンフレットも随分できてきました。
いつも覗いてくださっていた皆さん、有難うございます♪

お盆はお義母さんの実家のある敦賀へ。。。
水島に行きました。
2年前、お兄ちゃんが水島についてすぐに足を切ってしまった事があり、
実際に海にはいれなかったので、2年ぶりのリベンジでした(笑)
今回は遠浅の所だったので怪我をしないで、思う存分楽しむ事ができました。
お兄ちゃんも今回は怪我もせず、入れて嬉しそうでした。

水が透き通っているので、ヒトデや貝、魚が見えるんです。
今回、パパさんはお盆やすみが2日しかなかったのですが、
一緒に水島に行けて良かったです。遠浅の海をこどもたちとはしゃいでいたので、
かなりおつかれちゃんだったようです(爆)








関西の方からもたくさん、見えていて、
私が、帰りにヒトデを逃がしてやろうと思って、
近くにいた男の子に、
「おばちゃん、帰るんやけど、ヒトデ見るぅ?」
「もう海に返していいかぁ?」って聞いたら、

その男の子に
「いなかのひとぉ?」
って聞かれました(爆)
私のイントネーションは
かなり強烈だったようです(笑)

海は弟君の皮膚にも良かったらしく、
かなり、赤くなっていたところが治まりました。

つるがの花火も見る予定だったのですが、
いろいろ、もろもろ・・・があり><;
話すとすごく長くなりそうな出来事でしたぁ。
おじいちゃんの家から見える花火になりました。


実家の母とはお風呂にいったり、
プールにいったり、楽しくすごしました。
8月の18日の14:00頃だったのですが、
三国観光ホテルのお風呂に入りに行きました。
時間帯もあってか、広いお風呂が貸し切り状態のように誰もいなくて、
とっても気持ち良かったです。

このお風呂は畳みが敷いてあるんですよ^^

すべらないし、ゆっくり入りたいというときに、
下がタイルではないので、ころんとなったりもできるんですよ(笑)
畳みというと、どんな感触?ぬるぬるしないの?と思いますが、
水はけがよくて、すごく気持ちがいいんです。
おふろに畳み(笑)
湯婆ばがでてきそうな世界ですねぇ。(千と千尋の・・・)
不思議な感覚でした。

ここには、入ってすぐに、
足湯ならぬ、足の角質を食べてくれるお魚さんがいたり、
露天風呂があったり、
天窓があるひろい浴場があったり・・・
なかなかゆったり楽しめました


夏休みは、たくさん、たくさん、いろんな事があって・・・
夏休に虫歯が有りますから歯医者さんに言って下さいと言われ、
行ってみると虫歯は一本もなく、、、
気になる前歯をレントゲンとっていただいたら、
映っていたのは「かじょうし」というもの。。。
いらない歯らしいのですが、
これがあるから、前歯がすいていたようで、、、、
今は抜糸もしてきました☆・゜・。・゜
これです(笑)
「かじょうし」っていうそうです。こんなのが歯茎にうまっていたなんて・・・






コメント (6)

メンテナンス

2007-08-06 17:07:25 | 気になる(笑)
こんにちは☆
毎日暑いですねッ^^
今日は少しでも暑さをさけるために(笑)
すだれもかけたし、(去年のをごそごそ出してきました)
窓をあけても虫が小さい穴から入って来ない様に新しい物に
網戸の網をはりかえようと、
土曜日は
網戸を買いに・・・(初トライ♪)
ホームセンターで一枚300円で購入。
初だったので、不安でしたが、お義母さんに教えてもらって、あっというまにできました。
網戸を掃除するより早い!じゃないのぉ~><と思ってしまうくらいでした。
窓も明るくなったような気がして・・・
そうしたら、
他の全ての網戸がきになりだしてしまった・・・
家全部だと大変そう(笑)
でも・・・はまりそう(笑)

ホームセンターから帰る途中、
小石を2バケツ購入。(198円×2)
玄関の目減りしていた小石を追加して、きれいにしました。

廊下の電球を一つ、カラーボックス(2段)をふたつ購入。
パパさんに電球を交換してもらったり、
カラーボックスは明日組み立てようかなッ(笑)
まだそのままになっています^^;

この日は
この前支給されたバイト代で
家族6人でくるくる寿司にいってきました。


日曜日はスポーツ用品店でこどもの服を購入。
(バーゲンをしたけど予想金額オーバー笑・・・; ̄ロ ̄)!!
私のバウンドテニスのラケットのグリップテープもとれかけていたので、
新しいものを買って、自分で張り替えました。(250円程)


今日はお庭を掃除してたら、、、ほうきが・・・><こわれてしまいました(劣化?)
いろんな所を修繕していた気がする週末でした(爆)


今日は弟君の検診、、、
明日は弟君の歯医者、、、


メンテナンス(笑)


コメント (2)

すきな詩

2007-08-02 11:49:22 | 感想ブン
こんにちは☆
8月に入りましたねッ
こちらは暑い日もあるけれど、クーラーがいらなかったり…(風が涼しいです)
心なしかお野菜が高い気がします(笑)きゅうりが一本68円だったり(笑)


きゅうりはおいておいて(笑)・・・><

今日、子どもの宿題を見ていたら、
すきな詩を書きましょう。という宿題がありました。

大人には好きなフレーズやすきな言葉、すきな詩ってあると思うのですが、
まだ一桁の年齢の子どもに好きな詩…ってなかなかムズカシイのかなって思ったんです。
詩集から好きな詩を選ぶしかないかなぁ~って思ったり。。。



「詩」と聞いて、転校するときの事を思い出しました。

私が転校したとき(中学2年生)クラスメイトの女の子が
わたしに一冊のノートをくれました。その彼女は少し大人な雰囲気がある子で、
いつも一緒にいたわけではなかったのですが、転校する時に渡してくれて…
その詩はクラスの男子全員を観察した詩で人数分の詩がありました。
そして最後にわたしへの詩も。
大人な彼女目線の詩は私にはとっても新鮮でした。

結婚してクローゼットを掃除していたときに、
みつけたそのノートをもう一度読み返すと、
とっても懐かしく、
クラスメイトの顔をはっきり思い出せる程、
一人一人の特徴を良く捉えているものでした。


詩っておもしろいですね。
それぞれに
感じた事、思ったことを
素直にかいていて…

いろんな人のいろんな詩があって・・・

あっこれ、わかるなぁ~とかすきだなぁ~とか、
その時の気分にあっているものが
心に残ったりするのではないかなぁ~と思います。

もっと詩って
身近にあってもいいのかもしれませんねぇ

わたしが小学校二年生のとき・・・
(私にも年齢が一桁のときが・・・ッ爆)
父親と行った海の詩を先生にすごく褒められた事があって・・・
内容は覚えていないのだけれど、
ただ父親と海に行ったこと。
海に入って、
シャワーをあびて・・・みたいなかんじで
嬉しかったことばかりかいてあったような・・・


詩ということから
いろんな思い出が蘇ってきました(笑)


みなさんのおススメの詩や、本など教えてくださいね。

私も本屋さんに行って、
いろいろ探してみようとおもっています♪
コメント (2)