じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

きのうと今日

2008-01-26 11:00:30 | 感想ブン
おはようございます。
嬉しい事があったので、
書きました。

昨日、いつものように
月一回の弟君のお薬をもらいにいくと、
先月血液検査したものの結果が出ていました。

相変わらず、まだまだ数値的には高く、
牛乳、乳製品はまだやめておいた方が良いですねぇ。と言われたものの、
すごく数値的には下がっていて、
将来的には牛乳や、乳製品も食べれる様になると思いますので、
今は焦らないで、ゆっくり長い目で見ましょう。とお医者さんに言われました。

福井は今日も雪。
パパはお仕事で除雪に行きました。
乾燥するので、まだまだ皮膚のお薬も必要ですが、
今回、家族全員をまきこんだ風邪にも
弟くんだけ、かからず、
強くなったなぁと感じてます。

今日、おとうとくん、おにいちゃんと、私で、
お友達の家に泊まりに行きます。

相変わらず、たくさんの皮膚の薬や、
喘息の発作が出たときようの、吸入器を大きな袋に入れての
お泊まりですが、(お友達の子どもさんの御誕生会)
(ずっとお友達の家族も家族中がインフルエンザになり大変で、延期になってました)
(こどもたちもずっと楽しみにしていて、やっと今日実現・・・笑)
弟君が食べれるケーキetc&wiiも持参して☆
おとまりかい楽しんで来ます♪
(というか子どもよりも、
 子どもが寝た後の、友人との会話が楽しみ☆な私です)

さて・・・
子どもよりも私たちが先に寝てしまっていたり・・・><笑
いつも心配して、見に来て下さって☆
有難うございます^^またッ♪報告致します。

今度はくつしたッ☆落とさない様にしなくちゃねッ(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね♪ (なつ)
2008-01-27 12:55:26
こんにちわ!!

>将来的には牛乳や、乳製品も食べれる様になると思いますので、
今は焦らないで、ゆっくり長い目で見ましょう
このお医者様のお言葉には私も読んでいて、おぉ~凄いやん!と嬉しく思いました
ちょっとずつでも良くなっていると嬉しいですよね♪
それは、じゃみじゃみさんの頑張りも大きいと思うし、弟君の頑張りも大きいですよね
これから成長するにあたって強くなっていく弟君を温かく見守りたいですね
じゃみじゃみさんも大変ですが頑張ってくださいね

なつさんへ (じゃみじゃみ)
2008-01-27 17:59:37
こんばんは☆
なつさんいつも有難うございます。

小さい頃、なんで牛乳が飲めないの?と聞く弟くんに、
大きくなったら飲める様になるからね☆とずっと言ってきました。自分より小さい子が牛乳を飲んでも、
じっと私の顔を見て、なんでやろ?と言う顔をしながらも、
ずっと文句言わないで、豆乳を飲んでくれていた弟君。
もう少ししたら、きっと牛乳飲める様になるよとぎゅっとした私に
「きっと牛乳の味嫌いやと思う。。」と照れながら、
こたえてくれたのが、
なんだか嬉しかったです。

まだまだアレルギーも、
皮膚のお薬も現状維持ですが、
ちょっと嬉しくなる数値の変化でした。

なつさん、嬉しい、そして温かい気持を
有難うございます^^

ミクシイも訪問くださって有難うございますm(._.)m
申請いたしましたので、
宜しくお願いいたしますねぇ。
ごめんね (うめ)
2008-01-27 19:35:06
じゃみちゃんごめんね~
体調悪くて、お仕事もいっぱいだったのに
メールしちゃって
逆にすごく気を使わせてしまって・・・反省です

弟君頑張ってるかいあって!いや、家族みんなで
頑張ってるかいあって未来が明るくなりましたね。
私もね子供の頃卵やバターつまりは乳製品ですね
とりすぎると背中が異常に痒くなりかさかさで
食べちゃダメって指導受けた記憶があります。
いつ頃からだったかな?大丈夫になったの気が付いたら
大丈夫になってたよ
だからきっと先生が仰るようにきっと大丈夫だよ
それまでじゃみちゃんしっかりサポート頑張ってね

身体大事にしてね~

うめさんへ☆ (じゃみじゃみ)
2008-01-27 20:19:38
うめさん~☆
こちらこそ、反対に気を使わせてしまって、
ごめんなさいねぇ
もう、すっかり元気元気ですよぉ~☆
有難うございまぁす
うめさんが気を使ってくださって、
もう、メール返信しなくていいですよぉと
言って下さっている時も、返信したくてうずうず(笑)
でも私が返信しちゃうと、
またうめさんに気を使わせちゃうと思い(笑)
ボタンをじっと見(爆)耐えました
お仕事もひとつずつ片付いていっています☆
土曜、日曜と、10年来の友人のOさんの家に、
お泊まりしに行きました。


Oさんの息子さんの御誕生会♪
息子さんのお友達こどもたちが12人程集まり(笑)
とても楽しい時間を過ごしました
おかずの量も凄かったです(笑)

だんなさんも、おしゅうとめさんも
とっても良くしてくださって、
楽に、楽しく良い時間を過ごせました。

おとまりこどもたちは、
ごうけい5にん。
みんな12時には寝てくれたし、
だんなさんは、夜勤で、
一緒に飲みたかったぁ~けどと言って下さって♪

Oさんと4時まで語りあかし(笑)
いい時間が過ごせましたぁ。

いつも私の立ち場になっていつも
いろんな事を気遣ってくださり、
心をくばってくださり、とっても感謝してます
メールもとっても嬉しいですよぉ。
ほんとうにほんとうに
反省なんてしないでぇ~ほしいですぅ
うめさんさえお嫌でなければ、
ミクシイというところでもお話したいなぁと思っているくらいなんですよぉ~
わたしもくるるさんに、
ミクシイの事を教わる前は、ミクシイって怖いんじゃないんだろうかぁ?ってイメージしていたので、
もしどんなの?とか
興味ありましたら、メールでもくださると嬉しいですこれも重荷に感じないでさらぁッと
(笑)

いつもあったぁ~く、
いろんなことを応援してくれて、
ありがとうねぇ。



ほんとにありがとう
よかったね。 (wata)
2008-01-28 11:43:41
弟くんの検査結果。
将来的にも明るい結果が嬉しいですね。
弟くんもじゃみじゃみさんも、もうちょっとの辛抱。
頑張っていてください。

何気なくお菓子を作っていますが、卵や乳製品を摂ってはいけない方もいるのですよね。
無くても美味しいお菓子とか、考えてみたいです。

お友だちとの夜通しのお喋り、楽しいですよね^^。
元気エネルギーをいっぱい充電できてよかったですね。
元気になってよかった~ (うめ)
2008-01-28 20:42:21
わ~い!元気になってお泊りも楽しめたようでよかった~
0さん宅も風邪だったかインフルだったのよね。
お互いの家が元気なってよかったね
朝4時まで会話満喫できたようでよかったね
でも、寝不足続きはよくないのでちゃんと寝る日を
作ってよ~。
いや~メールだけどさ、あの時も仕事いっぱいだったのに
返信くれたから心配なってさ(笑)
童謡の「白やぎさんからお手紙ついた♪」見たいになっちゃって
悪くてさ(笑)でも、元気だったら良かったのよ!
だって、元気だったら話またできるしね。
そうだ!ミクシイって何?ごめん
それ自体知らない人なのよ。ひ~
後でメールするね。
「笑う門には・・・」のブログを何度も読んで何度も笑ってる私。
じゃみちゃん私に笑いをありがとう!
そしてじゃみちゃんと出会えて本当に良かったと思ってます
こちらこそありがとう♪

wataさんへ☆ (じゃみじゃみ)
2008-01-29 11:06:54
こんにちは☆
wataさん、食物アレルギーの事☆
一緒に喜んでくださって、有難うございます

2才くらいの時は、一年に7回くらい入院していたし、
食べれない物も今より、すごくたくさんあって、
牛乳・卵だけでなく、その親の牛肉、とり肉も、
小麦・乳製品。。などなどたくさんありました。
でも、一つ食べれる様になり、二つ食べれる様になり、
その間には、小麦の変わりに片栗粉のお料理をしたり、
お肉も豚肉しか食べれなかったけれど、
家族と別メニューというのに、なるべくしないで、
豚肉をいろんな方法でアレンジしたり(笑)
心に負担を抱えていないかいつも
楽しくでも気をはってました。

あれもこれも食べれない・・・ではなくって、
あれも食べれるし、これも行けるじゃん!って
すごく楽しく作って来ました。

弟君の食物アレルギーは、
確かに、アナフィラキシーショックをおこして、
救急車で運ばれたり、いろんな大変な事はあったけれど、
それだから、家で手作りする習慣がついたり、
かならず、裏面の成分表というのかな?
なにが含まれていて、っていうのを見る様になりました(笑)
結果、家族の身体のためにもなっていると思います^^

きっと今もたくさんの同じような症状で悩んでいるご家族の方がいるんじゃないかと思います。
でも、ずーっと暗い夜ではないことを、
伝えたいなぁと思いました。

お菓子作りでは、バターのかわりに、マーガリン(植物性)を使ってみたり、クリームも植物性、動物性がある事も勉強になったし、牛乳の豆乳を使ったり、牛乳も豆乳もだめなお家の
方は、ココナッツミルクを使ったお菓子づくりなんかも、
今考えられてますよねぇ。
この記事を読んで、wataさんがいろいろ考えてみようかなぁと
思って下さった事、本当に嬉しいです☆

お友達とのおしゃべりは、本当にあっという間に時間が過ぎて(笑)過去のせつない片思い話から足のかかとのケアの話しまで幅広く(爆)
もう、忘れ物はしまいと思いながら、
結局手袋(片方 笑)と本を一冊忘れてしまい、
ごめん。送ってぇ。という事に。。。笑
やっぱり(笑)でした。
wataさん☆
有難うです

うめさんへ (じゃみじゃみ)
2008-01-29 11:29:22
こんにちは☆ッ
元気もりもり(爆)です☆
オトマリ会の次の日の朝、
ぐっすり寝過ぎて、
お義母さんにちょっぴり、
もぉ~と怒られました(反省><ッツ)
寝過ぎな私(笑)

ミクシイっていうのは、
gooブログみたいな感じで、
ミクシイというところのブログをする所というかんじで、
システム的に違うのが、
今ミクシイをやっている方の紹介があって、
ブログを始めれるみたいなシステムなのだそうです。
それから、なんて言う方が、いつブログを見に来たかっていうのが足跡っていうので、記録として残るんですって。
なので、自分が記録されるので、
あんまりひどいコメントとか皆しなかったりするそうなんですねぇ。
一言でいうと、誰かの紹介が必ず始める時に必要で、
なおかつ、誰が訪れたかが一目瞭然のブログみたいな感じです(笑)やりとりしていて、マイミクシイと言う事で、
仲良くなりたい方を自分のお仲間として登録して、
自分が全国の人ではなくて、自分のお仲間だけに日記をみせたいということとかも出来るみたいですよぉ。
うまく説明できてるのかな(笑)

私もなかなか更新できてなかったりするのですが、
笑う門・・・笑ってくださって☆有難うです。
そうですねぇ。ミクシイに、
笑う門のつづきというか、
私が、女子トイレだと思いこんで、
入ったら男子トイレで、中に男性がいて、
びっくりさせてしまった話しとか、
遊覧船にのる5分前に、別の券に交換しないといけないと
気づいて、猛ダッシュした話しとか
帰りにガサガサッと音がして、
猫?犬?と思ったら、
野生のリスだったとか(笑)
書いたりしてました^^
こちらのブログと一緒な事をかいてる時もあるし、
ぼちぼちのマイペースです^^

いつもなんか天然ですよねぇ私(笑)
またいつでもなんでも聞いてくださいねぇ。