じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弟君の喘息検診日☆

2006-07-31 09:23:21 | 感想ブン
今日は、今から弟君の月一回の検診日です(^_-)-☆
たくさんのコメントいつもありがとうございますぅo(^-^)o
帰ってから、ゆっくりコメント書きますね~♪
ではでは。。。行ってきまぁす(^^ゞ
コメント (6)

(ノ><)ノ聞いてしまった(。。;)

2006-07-30 19:47:46 | かなしい・寂しい・ブルー・プンプン
今日午後から、お義母さんと子供達と四人で、福井市東山健康運動公園のプールに行ってきました。
あんまりにも、楽しすぎて時間を忘れて…写真を撮るのも忘れてしまいました。
トホホッ…´・`
皆とっても楽しんだのでいいとしよっ♪

東山のプールにはとっても大きなスライダーもあり、子供達に誘われて、最初怖かったけど、私もチャレンジしてみる事にしました。もちろんお義母さんも、最初怖がったけど、子供達に一緒に来てぇ~と甘えられ、やる気になってくれて…。

最初に弟君とお義母さん。
そして、お兄ちゃんと私という順番で、長いながい階段を上って行きました。
けっこう階段がきつかったのですが、一番上まで、上ると緑や福井の景色が見え、綺麗でした。

やはり夏休みと言う事もあり、スライダーも大人気。
混雑していましたが、怪我のないよう、係の人が一番上と下とに待機して、トランシーバーの様な物で合図しながら、GO!の合図をだしていました。

順番としては、まずお義母さん。弟君。お兄ちゃん。そして私。
そして、そこで私は、聞いてはいけないことを聞いてしまった(。。;)

お義母さんの順番が来て、
「あっ、合図してから、滑ってくださいね。
勢いですべってしまうと衝突して危険ですから。」と。
係の人は、偉く丁寧で、親切だった。
係の人が、GOの合図をして、
お義母さんがスタート。

行ってすぐに、係の人が、トランシーバー片手に…
「今、ご年配の方がいきました。
危ないかもしれないので、よく気をつけてください。」って…。

「…………ご年配?(?_?)57歳ってご年配になるの?うそ~っ(@_@)」

さっきまで、どんな人がきても、そんな注意してなかったのに…。
お義母さんが聞いたら、絶対ショック受けると思う…。
とても、お義母さんには、言えない。
毎日、化粧水やら乳液やら保湿やら、がんばってるお義母さんなのに…。
私の友達に、嫁には負けてられんって笑っているお義母さんなのにぃ…o(><)o

っっそうだ。
聞かなかった事にしよ。

で……今度は。
弟君。
次は、お兄ちゃん。

そして、今度は私の番。

そしたら、係の人。
私に言った。

「身体倒さないでくださいね。
 スピードでますから。」ってさり気なく言った。
「はいっ♪」って言ったけど、、、、

なっ何~(@_@)
どうゅ~意味ぃ?
私だから…スピード出るってぇ?
いやっ、、、、
気にしないでおこう。
親切な説明と思っておこ♪

こうして、私はスライダーをGOした。
今頃、係員の人、なんていってるんだろ☆という疑惑とともに…。

「○○○なひといきました…、、注意してください…。。。」

っっそうよ。
何も聞こえない(笑)



コメント (10)

それは、ひろっちゃだめ(。。;)

2006-07-30 10:35:31 | 感想ブン
今日、町内の社会奉仕で、いつもラジオ体操をしている神社の清掃がありました。
草取りをしながら、思い出していました。
今、うちの子は、二年生と一年生。
もう、家で留守番もできるし、お義母さんがいてくれるので、
私が、清掃に参加できます。
パパは今日、名古屋からご帰還です(笑)例のお友達の所にお泊まりだったので…(笑)

最近思う事。
子育てがすごく楽になったなぁ~って。

違う意味での心配は出てくるけど(勉強の事とか。友達の事とか。学校の事は目が届かなかったりするので)育てる上ではだいぶ楽になった。

ホント1歳10か月違いの男の子の子育ては、本当戦争みたいだった。
疲れ果てて、授乳しながら(おっぱいだしたまま眠ってしまった事も多々あり)(笑)

一番大変で焦ったのは、お兄ちゃんがトイレトレーニングで、
弟君が何でも興味あって、
何でも口にいれたがる時期のはいはいの時。

おにいちゃんおしりから黒いものがぽろっ。

弟君が、すかさずお兄ちゃんの後をおいかける。(こういう時にかぎって高速ハイハイ)

目の前にある黒い物体をつかみそうになってる。

ぎゃ~~~!!(もしやっ)(。。;)

やめてぇぇぇ
まさか!(ノ><)ノ

触らないでぇ。。(ひょっとして?)(。。;)

たべないでよぉぉぉ。。!?o(><)o絶対だめよぉ!!

それは、ひろっちゃだめ(。。;)

危機一髪!!!!が何度もあった。

こっちで、お茶こぼした~

あっちで、おしっこでた~って…

しょっちゅう、ぞうきん持って、
拭いてあるいていたなぁ(笑)(;´・`)


二人だから、なんか同時進行なんです。
なんかタイミングも同じで…同時に違う所でなんか起きるみたいな(笑)
今考えてもすごいサバイバルを乗り越えてきたなぁ(笑)
一気に苦労した分。一気に楽になり、らく寂しいという
贅沢なきぶんになっています。

一時は育児ノイローゼ気味で、家族に何度も相談したり…。
私は、パパさんや、お義母さんに相談できたので、
随分救われたのかも。私は誰かに話せたから楽になったのかなぁ。

なんだか家の中こもってると考えも結構辛くなってきちゃうんですよね。
寝れなくて睡眠がうまくとれないのも精神的にきつかったり…。
今、いっぱいいっぱいになってる方や、ダレにも相談できない方。
あっそんな事もあったなぁって思う方もいるかなぁ。
ずーっと大変は続かないし、一人じゃないって伝えたいなぁって。。。
考えながら草むしりでした。


色んな事一人で思い出したり…
ご近所の方と楽しくお話しながら。。。
たまには、こういうのも悪くないと思った、草むしりでした。
今も家の中。走り回る子供たちの声が響いてますけどね…(-_-)(笑)
暑い季節も子供達にかかると関係ないんでしょうねぇ…(;´・`)
今日は午後から、プールに行く予定です(笑)
子供と同じレベルで楽しんでる私です。子供は成長してるのに私は…(。。;)
コメント (4)

おばあちゃんの笑顔とすいか

2006-07-28 16:20:52 | 感想ブン
今日は妹が野菜&すいかを持って来てくれました。
妹のお家でつくられたおやさいたちです。
たくさんの収穫です。
きのうはまぐろ丼だったので、
今日はいただいたお野菜で、野菜サラダ
&ひき肉とブラウンマッシュルーム&バジルがあったので…ミートスパゲティをしようかな。

今日妹がおばあちゃんの病院にいっしょに連れて行ってくれました。
もちろん夏休みなので、子供たちもいっしょに…♪
(妹のこどもたちは、保育園)

おばあちゃんは、久しぶりに逢えたので喜んでくれました。
前に、薄地のパジャマをもっていったら、喜んでくれたのですが、
クーラーが入ると肌寒いかなと思って、薄地のカーディガンを持って行ってあげたら、
やっぱり女の子やなぁ。気遣いうれしいわぁ~ありがとう。。って喜んでくれました。

おばあちゃんは男の子を三人産みましたが、長男を福井震災でなくしています。
だから、家の父は次男だけど跡を継ぎました。
ばあちゃんは女の子が欲しいと思ってたけど…といつもいいますが、
孫がいつも逢いにきてくれるので、それでいいといいます。

母は、熟年離婚をしてから、おばあちゃんの入院の事知らせても、
逢うつもりはないと、ずっと言っていたのですが、
私が色々説得して、ばあちゃんが逢いたがってた事を伝えたら、
心を変えてくれて、一度だけおばあちゃんのお見舞いに花束を持って来てくれました。
おばあちゃんはそれまで、夢うつつでお母さんの話をしていたのですが、
お母さんが見舞いにいったその日、
「苦労かけたねぇ。
こんな嬉しい日はないわ。
もう、いつ死んでもいいわぁ。」ってわらってた。
よっぽど嬉しかったようで…

母に来てくれてありがと。っていったら、お母さんも、もうお見舞いには来れんけど、来て良かったと思う。っていってくれた。私もなんだか…すっきりした。
何より、その日から、ばあちゃんはお母さんの事を口にしなくなった。
痴呆があるのかないのかわからないが(あるんだけど)この日~おばあちゃんの胸の中から、何かわだかまりがすっきりととれたのかもしれない」
おばあちゃんには、ずっーっと後悔の念があったように思えたから。

ひ孫の顔も見れてか、満面の笑顔のおばあちゃん。
おばあちゃんの病室で一緒に、ご飯をたべて、(私たちは、買って行ったものを)
みんなで、食べるご飯はおいしいって喜んでくれました。
時間は、そんなにゆっくりできませんでしたが、おばあちゃんは喜んでくれたと思います。

また、くるねぇと行って、帰ろうとした時、
父が来て、少し話しました。
父は、ばあちゃんの足の爪をきってあげていました。

熟年離婚をした、父。痴呆時々でるばあちゃん。
現実的な苦労や、介護の問題、
今までの父の過去の行動に対して、複雑な思いがありますが、
ばあちゃんの面倒を見てる父の姿は、何ともいえないものがありました。
私は長女なのに、家を出てしまったという思いもあり…
いつも、胸が苦しくなります。

でも、悩んでいても解決しないし…
自分のできる事を精一杯する☆
といういつもの私で
いるしかないなぁ。

おばあちゃんの満面の笑顔とすいか。
今日の収穫でした。

いつも良くしてくれる妹にも感謝。妹のお家の方にも感謝。みーんなに感謝です´~`

コメント (6)

早朝の空気♪

2006-07-28 10:08:39 | 感想ブン
早朝の空気はおいしい。
今日ラジオ体操をして、上を見あげたら青空と神社の樹が気持ちよかった。
すがすがしさをかんじました。
毎日、寝坊しちゃいけないので目覚ましをかけるのですが、
目覚ましをセットした時間の3分前に、
自然に目が覚めます。
ちっちゃな不思議♪

朝起きてゴミ出し(パパがしてくれました)
&第一弾の洗濯機をまわして、神社へGO☆
おかげさまで規則正しい毎日です(´Д`)
なんだかんだいって、毎日パパさんも
つきあってくれてます。
けっして、私が強要してるわけでは、ないですよぉ~o(><)o
そ~っと起きないように気をつけて
行くんですが…(^^ゞ

今週。。遊びにいくから彼なりに、頑張っているのかなぁ(´~`)(笑)
えっ洗濯機の音がうるさいのぉ?(-.-;)
でも、洗濯機の音で起きる方ではありませんのよぉ~f^_^;
夜中、近所でぼや騒ぎがあり、
消防車が来た時も、
地震があったときも、
微動だにしなかった彼ですもの…(:_;)(笑)
コメント (2)

主人の感想…お前俺のコト透視してる?(笑)

2006-07-27 16:38:21 | 感想ブン
昨日、事の始まりは主人が私に頼み事があるんだけど…って私に言った事だった。

私、家事つづけながら…
パパうしろからついてくる…

主人「ママに、頼み事あるんだけどぉ~」
私  「うん、わかってるよ~。出掛けるんやろぉ~
    ○○さんち行く話しやろ~。
    そう思ってたわぁ~。
    だから8月全部予定詰まってんてるってこの前不機嫌やったんやろ~。
    だったら、素直に言ってくれればいいのに…ってこの前思ってたんやぁ~
    うん、いいよぉ~行っておいでぇ。
    ○○さんに宜しく~!」

後ろ振り返ったら…
。。。。。(。。;)ギョッ

パパ目が点になってて、、、

ベッドへ走って行って、

ベッドで足をバタバタさせて。。。

「きゃーーーー嫌じゃぁぁぁ~~なんで全部わかるんじゃぁぁぁぁ~~(ノ><)ノ
 怖い~~~~~~~~~~!!!!!

って。だだっこみたいに。。なってる。

だって交際7年。結婚して10年。行動パターンは読めてますからぁ…。
それプラス霊感(笑)
結論。。。
だっていつも頼み事ある時の態度。。。
私が、サンルーム行けば。。トコトコついてくる。
洗濯機の前に行けば、話しながらついてくる。
私の好きなTVの話しをもちかけて、無理矢理機嫌をとる(今日オーラの泉あるぞぉ等)。。。
そういう時って、

あなた名古屋(パパの友人宅)行きたい時ですから~~~!!っ切りー(もちろん波田ようくで)

なんでしょうねぇf^_^;
いつもは、解っても、解らないふりしてるんですけど、でちゃうんですよね☆
私の顔を見ないで、行ってきますを言う時は…○○を隠している時
私が何時に寝るかを異常に気にする時は…○○○したい時(笑)
小鼻がひらいて、ちょい上を向いて話す時はウソついてて、一生懸命考えてる時
などなど…

わたし怖いですかぁ~
私だけじゃないですよねぇ。
エッ私だけですか?笑o(><)o
あなたのご主人、奥様、
いかがですか?(^_-)-☆
コメント (10)

近所のおばあちゃんにいただきました

2006-07-26 17:28:29 | 感想ブン
近所のおばあちゃんにお野菜を戴きました。
新鮮なお野菜たちです。
キュウリと…名前は解らないんですが、おななとおばあちゃんは言っってました。
ゆでて、ショウガやかつおをかけて、だし醤油で戴きます。
ねばねばしているのですが、ほうれんそうよりあくが少ないかんじのお野菜なんです。
今日のおかずに(生姜焼き)♪プラスしていただきます。新鮮が一番♪
あと、キュウリは酢の物にしようっと☆竹田の厚あげ(福井で有名)があるので、それといっしょに、大根おろしをかけて一緒に…じゅる(´Д`)
あぁ~お腹がすいてきたわぁ。
さぁ、夕ご飯をつくらなきゃ!!
コメント (8)

ゆうひ&初ラジオ体操

2006-07-26 10:17:01 | 感想ブン
おはようございます(・ω・)

写真は昨日の夕日です。
毎日同じ所からの眺めでも自然の表情が違って…
それがおもしろいし、綺麗でした。
赤い夕日に夏をかんじました。
写真より実際夕日が紅かったかなぁ♪

今日は夏休みに入ってはじめてのラジオ体操♪がありました。
今年一年間。子供会の役員になっているのでラジオ持って行ってはんこ押しに行きます(笑)
もちろん体操しましたよ。第2まで(笑)(ノ><)ノ
近所の子供達はみーんな朝からハイテンション。とーっても元気いい(驚)
大人は大変ですが、
結構身体すっきり☆頭すっきりしました。
それにしても主人のテンション低っ!
ラジオ体操どうやってやるのぉってぇいってるしぃぃ…
初めの日だけでもきてぇと無理矢理付き合わせてゴメンなさいf^_^;
明日からは私の仕事になりそうです(´Д`)
コメント (3)

寝る前の楽しみ♪

2006-07-24 22:34:42 | 感想ブン
いつも寝る前に本を一冊読んであげるのが我が家のお約束♪
読み聞かせっていうことで、子供も楽しみにしているんです。
よっぽど、急ぎの仕事が入らない限りは毎日欠かさずです☆

今日の本は「ぼくんちのあいことば」でした。
何気ない家族の話なんですが、小学生の男の子の目線で家族の事をかいてある本です。
その中に素敵な言葉がありました。

人の気持ちって不思議だ。
あつい空気にふれると心が大きくなって、
冷たい空気にふれるとしぼんでしまう。

家族や周りが温かい環境だとうれしくて、心もはずむけど、
悲しい事や、冷たい言葉などにふれると心が寂しくしぼんでしまう。。。
家族仲のいい事が子供にとって素敵に嬉しいことなんだなぁって…

あぁ大人も同じなんだよなぁって思って…
夫婦も同じ。

居心地のいい場所について考えさせられました。

あっ忘れてませんよ。毎日30回の腹筋も…(笑)
きょうはお兄ちゃんも腹筋しました。(腹筋早くからつけると背のびないんじゃないかって心配なんですが、運動会で1番になりたいから、体力つけるんだって言って…笑)付き合ってくれました。

私の足を押さえてくれてました。自力ではまだ腹筋できないので(笑)
何気ない貴重な時間です。
あっお兄ちゃん。疲れたのか爆眠でしたo(><)o早~!!
コメント (6)

足羽山陥没 一年前の不思議体験1

2006-07-23 20:35:05 | サプライズ・ハプニング
前回、友人が私の事を不思議な感覚の持ち主だと思っているって書いたのですが…
そういう風に友達が思う様になった私のエピソードを少しずつお話していきたいと思います。

今から書く事は事実です。決して嘘でもないし大げさに行っている訳でもありません。
不思議な体験だと感じる事ってこの世の中にたくさんあると思います。
それでも、否定的に思う方もおられると思いますので、こういう話は好きじゃない…という方はここで。。。今日はごめんなさいね(v_v)


何度もいいますが、私は霊は見えません。でも、いろいろと感じる事があるのです。
例えば、、、私の母が昔家を出たことがあったのですが、その夜母は一人水墨画をかいていたのです。私はとなりに座って、黙って見ていました…。私はその絵を見て特別母とは会話しなかったのですが、母が家を出る決心をした事をその絵から感じ取ってしまいました。いつもの通り、お休みを言って、布団に入りました。

次の日、朝起きると母は家を後にしていました。悲しい事に当たってしまうのです。物からその後が見えてしまうというか感じてしまうというか。。その水墨画から母の悲しみや辛い想いを感じてしまったのです。

そういった事が小さい頃からありました。(あっ心配しないでくださいね。今母は、熟年離婚はしましたが、私たちとはちゃんと仲良くやってますので…)

で…今日は去年福井で起きた福井足羽山西墓地陥没の話をしていきたいと思います。
話は去年の8月16日にさかのぼります。私の実家のお墓は足羽山西墓地陥没した地点のすぐそばでした。
丁度、お盆でその日は、お義母さんの実家の敦賀の親戚の家に寄せてもらっていたのです。
気比の花火大会を見に行っていました。
すると、私の携帯が…鳴って…実家の父からでした。
今朝、すぐそばの、お墓が陥没して、大変な事に、なってます。今日歩いて山にいきましたが途中で規制がかかり、そばまでいけません。今のところ家の墓は大丈夫です、
と落ち着いているようで、慌てている様子のメールが送信されてきました。


その陥没する前日には妹が。。私は前々日にお墓参りに行きました。
妹も私も嫁いでから、毎年行ける訳ではありませんでした。行かなきゃと思いながら、出産や育児などで、てんてこまいだったりしてなかなか行けない時もありました。
でもその年は、妹も私も無性にお墓参りがしたくて、なんだか胸騒ぎがしてしょうがなかったんです。妹と打ち合わせて今年は絶対行こうねって約束して…お墓の場所も確認して…何度も何度も父に確認して…
私は、主人にお願いして連れて行ってもらいました。
私は、おじい・おばあちゃんっ子だったので、小さい頃から西墓地には何度も行っていました。
だから、道に迷うはずないのですが、去年は、きつねにつままれたように、何度行っても何度行っても、くるくるくるくる同じ場所をめぐり、お墓の場所に到達しないのでした。
で…いつもだったら、いくはずのない場所についてしまったのです。
そう、後から考えるとそこは、、、後に陥没した地点の真上でした。
子供達がおトイレしたいというので、立ち寄ったトイレに付き添うと、
私は頭を誰かに殴られた様な感覚というか地面にすいこまれそうな、バランスを崩す感覚におそわれ、主人に、ちょっとめまいがするから…と子供達の事をお願いしました。
トイレに入りたくて近づくのですが、山なので、水洗トイレでなく…
そのトイレに近づくのが恐い感覚に襲われ、トイレを諦めました。私は小さい頃、転校した時、こういうトイレの体験(ぼっとん便所といわれる)はあるので、恐い訳ではなかったのに、
とにかく、吸い込まれそうな感覚、足が地につかないかんかくにどうしようもない恐怖感がありました。
主人にいって、車をだしてもらうと、体調はすぐ元にもどりました。
主人は、何度も道に迷う私に、少し苛立ち始め次、解らなかったら、帰るよと言いました。
すると今度はどういうわけか、スムーズに着いたのです。
足羽山は山を取り囲む様に道路ができているので、迷うはずは無いのです。
何度も同じ道にでますから…本当に不思議です。

お墓に着いて、今度は墓の番地ってあるじゃないですか…3-Aとか…いつも解るはずの墓がみつからないんですよね。父親に何度も確認したのに…時間をかけやっと辿り着きました。なんか墓が早く帰れって言ってる感があって…でようやくついて墓をきれいにしていたら、今度はまた、不思議な感覚…初めての感覚。
お墓の後ろに骨つぼを収める部分があるじゃないですか。
とにかくそこから、骨つぼを取り出したい感覚に今度は襲われたんです。
骨つぼを出したい感覚って異常だし、こんな感覚はじめてでした。
自分自問自答しながら、なんでこんな気持ちになるんだろって不思議でしょうがありませんでした。
私って頭おかしくなっちゃたのかぁとほんと理解できない衝動に自分で自分を押さえるのがやっとでした。主人に言うと笑われましたが…

後から考えると、立ち入り禁止区域になって、なかなか逢えなくなってしまうから、ご先祖様が私に何か伝えたかったのかなぁとか思ってしまいました。

妹も前日に足羽山にいったのですが、妹も小さい頃からお墓参っているのに、私と同じ体験をして、なかなかお墓につけなかったらしいのです。確かにその日は私の携帯に何度も電話がかかり、私も見つかりにくかったからと注意はしていたのです。妹も、、、
お墓のある場所に着いても、自分の家のお墓が時間をかけてもなかなかみつけられない状態でした。
全く私と同じです。妹と不思議だねって言っていて…
妹が行った日は福井に大雨が降り、地盤がゆるんでいて、陥没する前の日で、もう既にその時間には亀裂が出来ていたのでした。その次の朝陥没は起こりました。
ご先祖様が危ないから墓参りいいから、帰りなさいって言ってたのかなぁって妹と後になって話しました。

こんな事があり、一年たちますが、やはり立ち入り禁止区域は解除される見通しがなく、
今も、墓参りできない状態です。
父親にこの体験をはなすと、そうかぁって静かに聞いてくれました。
陥没してしまった、お墓の魂の供養をお坊さんがしていました。
30メートル程の深い穴の中に落ちてしまったお墓を思うと、胸がいたいです。
本当に魂が、安らかになれますように…

私の不思議体験はまだまだあります。
自分でも説明がつかない体験なので…説明が難しいです…
皆さんの周りにも、自分で説明がつかないけど、不思議な体験をされた方はおられるのでは無いかと思います。

今日は長い私の体験話に付き合ってもらって…有難うございました(´~`;)
コメント (13)

てるてる坊主の効果?

2006-07-22 16:22:53 | 感想ブン
友人宅の町内に避難勧告がでていたので、心配メールしたら、
友人宅の道路を挟んで前の家がみんな避難勧告をうけて避難していたというメールが返信されてきた。私にはどうする事もできないので、てるてる坊主を作った。
一生懸命てるてる坊主つくります!!!!ってメールを送った。

そしたら、今日は暑いくらいの晴天。念じたし…何年ぶりかで作ったし…
願いが通じたのか
今日メールがきた。

てるてる坊主作ってくれたんだね。ありがとうね!さすが○○ちゃんのてるてる坊主。ご利益が違う!今日はすごく晴れたね。ていうか、逆に明日から雨降らなかったりして。そんなんやったら、○○ちゃんの力、怖すぎやな~

ってそれで、
じゃあ~雨ふらなかったらまた、さかさにつるすよって☆

返信
そうするとまた大雨か?いっそ…いっそ横にしておく?ってメール。

返信
っ横~?難しいなぁ~(。。;)

ってな具合(笑)です。

お天気のおかげで
おかげさまで、部屋の中の洗濯物の万国旗(うめさんとのブログの中で…の話)も片付くし…
バスタオル&シーツ☆(晴れた日は洗います)も片付くし…
徹夜☆で仕事したので、ちょっと家事が…。。片付くし…

今パパと子供たちが髪の毛切りに行ってるのよぉ~美容院じゃなくって理髪店!顔もきれいにしてくれるところ。モヒカンでなくってよ☆ねっAozoraさん(笑)
顔を近づけてよぉ~く見てかっこ良くなった男三人衆をほめたたえます。
みんな男っぷりがあがるかなぁ(笑)

てるてるの話の友人は、私に霊感があると思っているらしい。前にパパが怪我する日、私が嫌な感覚があって朝からすごく注意したり。。。友人が私に電話しようと思って、携帯持ったら私の声が聞こえたとか…電話かけたのと、コールなる前にとったのが偶然に一致した不思議な現象。。偶然が何度も重なったり、いろんな事がいろいろ今までにあったので…(。。;)それで友人はわたしに何らかの力があると思っているんです(笑)どこまで信じてるんだかわからないけどぉo(><)o声がききたいなぁと思った時に私からかかってくるらしい。また、そんな話はブログでねっ♪決して恐い話ではないです~

霊とか見えないです。でも、いろいろ不思議な事があって…
どういったらいいのかわかりませんが不思議な経験なんです。
こんな話興味あります?
お盆も近いし…
またアップします。決してオモシロ半分で書いてません。
嘘も書きません。私が体験したことを…。。。

お天気は、こちらは良いですが、まだまだ全国的にみると大変です。
避難勧告受けている方や大変な目に遭われた方がおられます。
雨で大変な事になっている地域に、てるてるの力が届きます様に…
コメント (7)

どこみてんのよぉォ~

2006-07-19 23:18:55 | 気になる(笑)
今日美容院に行ってきました。
パパの反応は薄いf^_^;
すんごく変わったとおもうけど、あんま変わらないんと違う?…だってぇo(><)o
まっいっかぁ(´~`;)私のことちゃんとみてるぅ?(?_?)

今日パパさんが、お相撲のTV観て。。。
「ねぇ、みてみぃ~ヌードやでぇ」っていったので、
「悪いけど私。。筋肉好きやけど、お相撲さんの筋肉とは好みがちがうんやわぁ~f^_^; 」
って言ったら、
「お肌つるつるやでぇ~」って(恐)
「えっ、恐いんですけど~」 o(><)o
二人とも一体何を観てるんだぁ~。
まさに、、、
どこ見てんのよぉ~
である。
お相撲さんごめんなさい(´Д`)
純粋に応援せねばならないですねぇ。
コメント (17)

行ってきまぁす♪

2006-07-19 09:34:51 | 感想ブン
おはようございます´~`
夏休みが近いです。夏休みに入るとバタバタして時間がとれなくなりそうなので、
今日は、今から美容院に行ってきたいと思いま~す。
では、行ってきます(^_-)-☆
コメント (5)

いのち☆思いやり

2006-07-18 10:45:07 | 感想ブン
今日も雨が降っています。
福井は2年前福井豪雨で、たくさんの方が被害にあわれました。
(親戚も家1軒床上浸水。川が決壊した所の近くだったため。)
実家も、あと1cm水かさが増えたら、玄関に水が入ってくる状態でした。
自然は偉大ですが、脅威でもあります。
福井でも、嶺北で200ミリを超える大雨、床下浸水やら、崖崩れやら被害が出ています。
これ以上災害が拡大しないよう祈るばかりです。

昨日は雨の中、お義母さんのお誘いで、スターバックスにいってきました。
持って来て下さった方が、
「大変おまたせいたしましたぁ」と言ったら、
弟君がすかさず、
「全然待っていませんよ~。すぐ来たもん。」ってにっこり。
店員さんも、にっこり。
微笑ましい光景。

しばらくすると、向こうから、先日救急病院でお世話になった、先生が見えました。
お義母さんが、
お礼いいたいねって言ったんだけど、
あちらもオフだからねぇ。お義母さん。病院じゃないし悪いよぉ~と私。

先生はずっと参考書のようなものを開いて勉強されていました。
本当に感じのいい、優しい先生で、勉強熱心なんだなぁと感じました。

それでお義母さんとこんな話になりました。
良い先生と言えば…

お義母はラジオがすきなんですが、 NHKの番組でいのちについて話している番組があって…
お母様がキリスト教の方で、子供さんが三人。一番下の子がインフルエンザの後遺症で脳症になって
兄妹が毎日病院に通っては、がんばれ~がんばれ~っていうので、なかなか天に行けないのじゃないでしょうかとお医者様に相談されたという話をやっていたそうなんです。

お医者様は僕は未熟なのでご兄妹に上手に説明ができるか分かりませんが…といいながら、
絵本を使って、ご兄妹たちに、この世の命がおわることと、皆の心のなかで弟さんを忘れず想う事ができたら、心の中で弟君は生き続けているんだよ。って子供達にはなしてくれたんだそうです。
…なんて素敵なお医者さまなんだろうって…
この話をしながら、お義母さんと私、目頭あつ~くなって、お店で涙ぽろぽろ。
周りから見たら不思議な光景だったんじゃないかなぁ。

命に対しての思いやり。看取る事の難しさ。主人のお友達もお母さまの最後に間に合わず、後悔の念にかられていた。私は、まだ両親も健在なので家族の死というのはおじいちゃんしかなくておじいちゃんは最後はぼけて私の事もわからなかったけど、それでもお父さんとお母さんが良くしてくれていたので幸せだったんじゃないかなぁ。自分が突然の家族の死に直面した経験がないので、経験した方の気持ちはきっと壮絶な孤独や寂しさが襲うのだと…という想像しか…
それでも…、
優しくなりたい。

お義母さんは歳の8歳離れている妹さんがいます。子供さんは今、高校生と中学生の男の子。
この中学生の男の子が幼稚園の頃、
運動会で走り競争していた時の事。トップで走っていたんだけど周囲の声で、後ろの子が転んだのに気付いたんだって。皆が抜いて行く中、迷わず走り戻って、大丈夫?って転んだ子を抱き起こして、手を繋いで一緒にゴールまで走ったんですって。

お義母さんの妹さんはそんな息子さんを見て涙が出たって…。
息子さんの思いやり。息子さんの事を嬉しそうに話す○○子さん…素敵だった。






コメント (8)

どんより雨の日を笑って過ごそ♪

2006-07-17 10:03:29 | こどものオモシロことば
おはようございます。
どんより雨の日です。
今日は主人。。お仕事です。(いつもご苦労様です(v_v)
お義父さんは、こんな天候ですが、仕事でゴルフです。ご苦労様です(^^ゞ
なので、今日は子供たちとお義母さんと私。
いつものようにお掃除してたら…
机の上に、弟君が描いたらしい絵がありました。

………。。。っぷ

じーっと見て下さい!!

頭の所になにか書いてある。。。

(?_?)?っ…………

し か  …………ですか?

なぜ弟君が

し か とかいたのか分かったかたは、

おしえて~♪~ください~(笑)さだまさしの歌f^_^; 本当に32?って言われそう(笑)
コメントこないかも…(笑)

私には分かりませんo(><)o
雨の日は´~`笑って過ごそ♪


コメント (2)