じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待ってましたぁ♪辛み大根おろしそば&塩アイス

2006-08-30 11:40:10 | おいしいもの(おすすめのお店・場所)
決してひろくない店内の壁には芸能人のサインが…
辛み大根で有名な三国のそばや。
この写真はてんおろしそばの大盛り(笑)
泡立っている様にみえるのは、大根おろしの汁が入っているから…
すっごくひりひりするくらい大根おろしが辛いのですが、その辛みが
そばの味をひきたてる…
汁は最初辛くて全部飲めないのですが、ちょっとすると、辛みがちょうどよくなり、
汁まで全部いけるんです。
子供達はざるそば普通盛りを2人前ずつ(笑)
そばの香り&辛さですっきりした後は、塩アイスのデザート。


今回初日に携帯を忘れるというアクシデントがありましたが、
お義母さんの携帯を借りて塩アイス撮影。。
2日目にパパさんが仕事だったので、家に寄ってくれて携帯をとりにいってくれました (^-^;)

どうでしょう?雰囲気伝わりますかぁ?
お店に入るのに、やはり行列ができてました(笑)
やはりこちらも、大きくはない店舗ですよね♪
三国に観光に来ていた方も食べられていましたよぉ。
写真右上に一口分のっているのはお店からのサービスで、
今回はブルーベリー味のアイスでした。コレも美味でした(笑)
弟君は牛乳アレルギーがあるので、シャーベットをチョイス☆
今回はみかんシャーベットを選びました。
弟君はスイカのシャーベットもお気に入りの様です。
私たちは最初ラムレーズンとかを頼んでたのですが、
この一口おまけで初めて塩アイスがついてきて、
塩アイスのとりこになってしまいました(笑)
お義父さんはあま~いのが好きな人なので、塩アイスはちょっと後口がさっぱりしすぎて
もっと甘~いのが良かったみたいです(^-^;)

撮影の途中…外気温でもう溶け出して、急いで車の中へ♪
慌てて食べましたヾ(≧∇≦*)ゝ
一口をアップで車内で撮りました♪

味も伝わるといいなぁ~






コメント (10)

しあわせのランプ♪

2006-08-30 09:34:11 | 感想ブン
塩アイスを食べに行く前に三国の辛みだいこんで有名な
おそばやさんにいきました。後で塩アイスといっしょにアップしますね♪
行きは大音量でQueenをかけてノリノリ(笑)

…変わって一日の終わり…
こんな夕日をみながら…好きなうた紹介したいなぁと思います。(写真御借りしました)
宿泊の場所からみえる風景です。

このうたをふと思い出す時が
あります。知っている方もおられるかと思いますが…´▽`
何か感じてくださる事があるといいなぁ~と思います♪♪♪


しあわせのランプ/玉置浩二
作詞:玉置浩二/須藤晃/作曲:玉置浩二

しあわせに なるために
生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい

大切なことなんか
わかってくるんだから
好きなことをやっていきなさい

それでもどうしても
やりきれなくなった時は

この空を見上げて
やさしかった頃のこと 思って
なつかしくなったら
しあわせだって言って笑っていなさい

もしも君のランプがなけりゃ
闇に迷う人がいるよ
友達がいるように
家族や仲間がいるように
僕には君がいなけりゃだめさ

この星を見つめて
めぐりあった頃のこと 思って
あいたくて たまんなかったら
淋しいよって言って戻ってきなさい

しあわせになるために
生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい
コメント (4)

180度夕日&日本海☆

2006-08-29 17:01:55 | おいしいもの(おすすめのお店・場所)
眺め&露天風呂これも日本海が一望できます♪
建物の向こう側に、ずっとプールやテニスコートログハウスなどが建っています。
私も写真をとったのですが、この風景がすばらしいので、写真おかりしました。





更新&コメント…夜ゆっくりおじゃまさせてもらいま~す♪
塩アイスのデータはデジカメに入っており、今日バッテリーが切れてしまったので、
充電中です☆明日アップしますねぇ~(ノ><)ノ

お義父さんとパパさんはこのログハウスからご出勤(u_u)
う~ご苦労様です
パパさん&お義父さんの2日目。ログハウス→会社(or現場)→ログハウスのような感じです。

お義母さんと私と子供達で2日目はアクティブハウス越前と漁り火を堪能させてもらいました。
パパさんも漁り火の温泉入りたかったぁ~といいながら、ログハウスの近くにある、露天風呂に
入りに行きました(*^-^)b
ホントは、海まで花火をしに行ったのですが、風が強かったのと、まっくらだったので、
車のライトをつけてもちょっと怖いくらいまっくらで…私が怖くなってしまったので…
早めにきりあげさせてもらいました。
それで、その後、夜皆で人生ゲーム(ボード)をホテルから無料で借りて来てしました(笑)

うちはお義父さんがしてる会社に、お義母さんが事務、パパもつとめていて…
だから、日曜日でも仕事がある時があるし、県外に行かなきゃ行けない時は、
パパさん、お昼ご飯も食べる間もなく働いてくれているわけです。
ホントいつもご苦労さまです(u_u)
ホントは一番疲れをとって、癒されなきゃいけない人が、入れてなかったりしてます(^_^;)


ちなみに二日間お世話になったろぐはうすです。


コメント (7)

絶景♪180度日本海☆温泉旅行

2006-08-29 16:47:06 | おいしいもの(おすすめのお店・場所)
ただいま帰りました。
のんびり羽をのばさせてもらいました。
今回の目的だった
○塩アイスを食べる
○おnewの水着を着る(プールor海)
○満天の星空を露天風呂につかりながら見る
○日本海を見ながら、温泉に入る
○ログハウスに泊まる
この計画は、御蔭様で達成できましたが、
失敗もしばしば、またブログでかいていきま~す☆
心も身体もリラックスして、帰ってきたのですが、
こちらに戻ると、お仕事やら、子供の塾、今から町内の会議と…
バタバタしてます(笑)
沢山のコメント皆さんからいただいていたので、ゆっくり夜遊びにいかせてもらいます♪
みなさん、どうも有り難うございました。

日本海・夕日・温泉がコンセプトのこの旅行☆
塩アイス,宿泊施設&絶景はゆっくりアップしていきますねぇ。
180度広がる大パノラマ日本海☆でした。
お値段も500円とお手ごろ価格…福井に海水浴に来ついでに是非立ち寄って欲しい温泉です。
アクティブハウス越前のなかにプールと漁り火(温泉)があり、温泉だけなら、大人一人500円。プールと温泉でも大人一人1000円です。
☆露天風呂の他に、うちぶろあり、内側からも、ガラス張りになっていて、絶景が楽しめます。
時間帯によって、見える景色が違うので楽しめますよぉ~
私が入っているときは、お客さんが私たちの他に5、6名いらっしゃったので写真は取れなかったので(笑)HPから写真御借りしてまーす♪
宿泊施設からの夕日ものちほど…
温泉の効能など
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉、湧出量=318L/min
泉温/他 40.3度/無色透明、塩味、pH=8.23
風呂の種類 内湯(男1、女1)露天(男1、女1)
営業時間 11:00~22:00(土・日・祝は10時~)
定休日 火曜日







コメント (6)

明日から♪今日は…(ノ><)ノ

2006-08-26 09:57:34 | 感想ブン
明日から連泊でこういう所に行って参ります。
福井県越前町…
海辺のちかくのログハウスや建物☆
敷地内に、建物や、露天風呂、ログハウスが、何軒か建っています。
連泊ですが、敷地内にある建物を移動します。雰囲気が違うのを楽しめます。
荷物移動を歩いてするので建物から建物への移動は意外に大変かもです(笑)
これは、去年、一度どんなところか見に行った時の建物デス。
海が一望できる、ガラス張りのリビングがありました。
調理台もついているので、持ち込んで自炊もできます♪

歩いて行くと露天風呂や、ホテルもあるので、ホテルにはプール&テニス場があります。
ここに決めて、予約しようとしたら、開いている時期が寒い時期しかなかったのですが、
お菓子やら持ち込んで、子供用のアニメのビデオ等があり、楽しめました。
露天風呂は、寒くすぎて断念しました。
(入っていた方もいらっしゃったけど、勇気がなくって)(笑)
ログハウスについているお風呂に入りました。
ログハウスの暖炉&エアコンつけました。
海辺なので、結構寒めでした(笑)暖炉&エアコンは暖かかったのですが、
テニス場に雪がちらちら(笑)(T -T)
季節は大切ですね´・`
今回はちょうどいい時期なので去年とまた違った楽しみ方ができると思ってます。

が…今日は明日でかけるために、家のお掃除&夕方買い物。
火曜日まで、内職のお仕事は、お休みをもらっているのですが、
最近ずっと仕事が入っていたので、家事☆したいことたくさん(笑)
それに子供の足が異様に成長して、学校の靴もきついみたいだから、
それも買わないといけないし…(。。;)また出費ですぅ
弟君と1歳10か月離れているからお下がりが行けると思っていた私は
かなり甘かった。
弟君がおにいちゃんと同じサイズになっている。
予定外の出費…(笑)
明日の買い出しもあるみたいだし…(花火とか?後はお義母さんと相談)
久しぶりにPCの内職お休みもらえましたが、家事という休みはなかった( ̄□ ̄;)!!
再認識(笑)(ノ><)ノ

あっ、前回みなさんに紹介した塩アイスをお兄ちゃんの希望で、
少し遠回りになりますが、食べて行こうという話しになりました。

今回は、塩アイス!溶けても、どんな状態でも携帯でパチリしてきます(^ .^)y
日曜日、月曜日は、ブログ更新できませんが、
これからもどうぞじゃみじゃみを宜しくお願いします~♪
おっちょこちょいでドタバタな私ですが
また遊びに来てくださいねぇ
コメント (10)

サンタクロース&仮面ライダー

2006-08-24 13:40:30 | こどものオモシロことば
こどもたちが最近、近所の高学年の子達とあそんでます。
みんなピュアでかわいらしい子なので安心しているのですが、
ちょっとひとつ心配?ごとがありまして…(笑)。

今朝、弟君とお兄ちゃんが真剣な顔をしてきくのです。
「ままぁ~?サンタクロースっているんやろぉ」(弟君小学一年生)
「ままぁ~?サンタクロースってえんのやろぉ」(お兄ちゃん小学二年生)

一瞬ドキッとした私は、
「急にどうしたのぉ?何でそんな事聞くのぉ?」って

そしたら子供達、
だって、「○○君が、サンタクロースなんていない。サンタクロースはママが、
○○(ショッピングセンターの名前)へ行って、
買ってくるんやぁ~。っていってたもん」

どうしたものか…。

「サンタクロースっていうのは、信じているひとの所にはいくつになっても来るし…、
信じなくなったらもうこないんやぁ。
だから来ないとかわいそうかなぁって思った家のひとは、買いに行ったりするかもしれんよぉ。
だから、サンタクロースがこないおうちもあるし、たくさんプレゼントくれるおうちもあるし、
皆それぞれなんや~。
ママは小さい頃、サンタクロースプレゼント持って来なかった時もあるし…、
信じてたら、大きくなっても来たよぉ」
って子供達にいいました。

「みんなひょっとして、サンタクロース信じてないんかぁ?そしたら、
 今年もう、サンタクロースこなくなっちゃうねぇ~。」
っていったら、

そしたら、弟君。

必死になって

「ボクは信じてるよ。おっきくなっても信じてる。絶対サンタはいるに決まってる!!。」
って…

お兄ちゃんは
「信じていてサンタクロースが来てくれるなら、プレゼントたくさんもらえるし…。
ママからももらえるし…信じてた方がいいに決まってるなぁ~。」
って…

お兄ちゃんのはどういう意味だろう。
深い意味ではないんだよねぇ(。。;)
真剣な顔してたし、きっとまだ信じてるとワタシは思ってます(笑)

昔は、仮面ライダーとかウルトラマンも信じてた。

だから、、オダギリジョーが他のドラマに出てる時、
お兄ちゃんがポツリと言った。

「こんな所に出て楽しんでいるから、次から次へと違うヒーローが
 必要になって、新しいヒーローが出てくるんだっ(-_-#)」
って。。。。。

ホント私その時は笑いを堪えるのに必死でしたぁ~(ノ><)ノ
そっか~彼にはそう言う風に映っていたのねぇ(。。;)
今はさすがに違いに気付いている様ですが…(;´・`)
私がタイムレンジャーのタイムレッド(永井 大)さんの事かっこいい~って見てた時も、
少し変な顔してたなぁ(笑)
成長してるけど、ビミョウに信じていたんだよねぇ(-_-)

もっともっと成長していろんなことが笑い話になるのはいつのことだろう…




コメント (6)

かんざし♪

2006-08-23 15:48:49 | 趣味・好きなもの好きなこと
今日ゆるゆるしています(笑)
ひぃばあちゃん(私の母方のばあちゃん)と母が
京都のお土産にと買って来てくれたかんざしをしてます。
これとよーじやのあぶらとり紙(笑)
サーモンピンクの染めとしぼりがところどころにある涼しげワンピ☆普段着用♪
じいちゃんのお骨が西本願寺に納骨されているので京都へは毎年ひぃばあちゃんと母が行きます☆かんざしの事はちょっと前にインターネット等で調べたりしていてちょうどほしいかったんです。
嬉しかったなぁ☆同じ形の色違い。簡単普段使いのかんざし♪とっても涼しい☆
頭にさしてみました♪いろんなアレンジの仕方があるんですよねぇ。
またインターネットで調べてみよ´・`


コメント (6)

底値を見きわめる♪

2006-08-23 15:20:18 | 気になる(笑)
昨日お義母さんと買い物に行きました。
おかあさんがずっと目を付けていたお布団がきっと5割引になっていると
もくろんで…♪
前に、携帯電話の時に書いたのですが、
お義母さんはずっと羽毛布団(薄いもの)を狙っていました。
4980円の布団が2割引、3割引になっていたので、
今回半額?とすごく期待していたのですが、
今日…
な、な、な、ナント!!!!!お義母さんもワタシも見てしまったぁ~~!
こんな事ってあるのぉ~o(><)o

値段が元にもどっていました。
4980円。。。。。

秋に向けて重ね使いできるからか、戻っていた。
3割引で手を打っておけばよかったぁ…。
お義母さん。ガッカリ(:_;)

いい勉強になったわぁ~って(笑)
布団は3割引までなのかねぇ。

そして私も見てしまったぁ。。。。
この前、一枚1200円出して買ったパパさんの下着が
ぬぁんと一枚700円に下がっていたぁ~(ノ><)ノ
2枚も買ったのにぃ~これじゃあぁ
もう一枚買えて、おつりがくるじゃぁないのぉ~(。。;)

ほんとうに底値を見極めるのには
まだまだ修行が足りないとかんじる
じゃみじゃみでしぁ(;´・`)
コメント (6)

業者さん

2006-08-22 17:59:16 | かなしい・寂しい・ブルー・プンプン
ホント毎日あついので、宅配業者さんとか大変だと思います。
でも、ちょっと(-_-#)としてしまう一言がありました。

私たちと子供達いつも2階に居る事がおおいのですが、
だいたい窓あけているので、外の声が聞こえるのですが、
今、子機がこわれていて、チャイムの音が聞こえないんですよ。

購入しないといけないと思っているのですが、
今は、携帯も有るし親機の電話に、昼間大事な用事でかかってくる事って稀で、
だいたい急ぎの用は、携帯にかかってきたりするので、
子機購入(電話)は、どうしても後回しになってしまっていたのです。

そしたら、今日の宅配業者さん。
一言目に、
「チャイム聞こえてるでしょ!」
って切れ気味で…。

確かに親機にはつながるので、チャイムはなるんですよ。
でも子機がこわれてるんですよぉ~(T_T)と思ったけど出るの遅かったからかなぁと思い

「暑いのにご苦労様です。今、子機が壊れていてチャイム聞こえなくてスミマセン」って
言ったら、その方も普通に今日は未だ涼しいけど昨日は暑かったわ~って、
普通に。

言葉でだいぶイメージかわってきますよねぇ。

今日の方は、未だ良かったのですが、
とっても不機嫌な方がいて、

前に、仕事のデータが入っているCD-ROMが入っている封筒をお願いした時に、
お渡ししたら、わたしの家の自転車の籠の中に、
ガサって乱暴においたので、
一応CD-ROMなので、大事に扱ってくださいねぇっていったら、
「そのデータコピーしてありますか?そんなに大切なものは、配達できないんですけど!」
って反ギレされた…。
あの時は、気分わるかったなぁ。
別にそういうつもりで言った訳じゃないのに…
エッ?って嫌な感じになった。
その人も嫌な事あったかもしれないけどちょっと(。。;)ですよね

一言で嫌な気分にも、優しい気分にもなれたりするし…
まして業者さん。
いろいろトラブルありますよね。
家を建てた後、浴室の天井ふたが風で開いたので、閉めようとしたら、
天井裏に、つかわなかった釘&コードがおいてあった。
忘れたのか、わざとなのか、心遣いの問題だよぉって悲しくなって
腹もたった(-_-#)
ホントいろいろあります…
ふたをあけてびっくり…とはまさに!
でした。
コメント (7)

気絶したように寝る(笑)

2006-08-22 11:34:04 | 感想ブン
昨日はご飯を作る元気がなく、外食させてもらいました。(くるくるずし)
眠くって(笑)´・`
こんなんしてたら、
内職してる意味ないんじゃないかなぁ?とも思うワタシなのです(ノ><)ノ
さぼってしまったぁ~´・`

帰って来て…
いつも「あいのり」楽しみにしてるのですが、
(パパさんとあ~でもないこ~でもないっていいながらみてます)
まずお兄ちゃんを寝かせてたら、
自分も9時~11時まで寝てしまい、
ハッ(。。;)と起きて
2階へ行き、パパもソファーで爆眠していたので起こして、
あいのりはじまるよぉ~っていったのですが、
安心してわたしがCM中に寝てしまったのです。

結局わたしだけあいのり見れず…(-_-)
パパに起こされ、ふらふらベッドへ。
気絶したように寝ました(-_-)zzz(笑)
昨日も結局39時間くらい起きてたのかな?

毎日こんな生活が続く訳ではないので、できるのですが、自分でも不健康だと思います(笑)
今日は4時までにちょっと修正してデータで送るだけなので楽チン♪です。
その前のパンフレットもなんとかなりそうだし
とりあえず、今しんどい所はぬけたもよう。

今年の2月に1~2時間くらいの睡眠しかとれないのが1週間続いた時は、
さすがに体温が低くなったり、ちょっと変でしたが
(サウナ入っても寒くて汗がしばらくでなかったんです)(。。;)

今日とかは全然大丈夫ですよぉ。
睡眠って大事なのですねぇ。
皆さんに心配してもらってすみません。
ほんと嬉しいです。有り難うございます☆


昨日私がお兄ちゃんを寝させてる時に、
「あ~ママが、お兄ちゃんより先に寝そう…」
っていって、寝たまねしたら、

「まま~トトロみたいやぁ~」っていわれてしまいました。
 トトロねぇ。(笑)
「がぁ~っていびきのまねして、
 大の字になったけど、
 トトロも、いびきかいてねてたケド…」
 トトロ…
 トトロのお腹?

 徹夜して仕事の日、腹筋休んじゃったからかなぁと反省。
30秒で寝れそうって思ったので、
実験したら、本当に寝れた(笑)
「お兄ちゃんに、
お~い、ママ~」って呼ばれて寝てた事が分かった。
頭の奥の方で小さく声が聞こえて、えっ何っと思って、
こちらに帰ってきました。
30秒で寝れる訳ないと思っていたので、
自分でも爆笑。

なんかかすかに、夢の中で、クレヨンの紙(皮)を一生懸命むいてた(笑)
それをお兄ちゃんに言ったら、
爆笑されました。
さいきん、こんなワタシです(・ω・)
コメント (6)

スーパーサーカス

2006-08-19 23:55:11 | 感想ブン
今日は朝9時頃家を出て、子供会のイベントサーカス見学に行きました。
途中近所の男の子一人をのせ、会場へ。今回町内久しぶりのイベントになりましたので、
現地集合、現地解散で企画☆
大人8人。子供13人集まり合計21人になりました。

サーカスといっても、中国ざつぎだんのイメージの方が強いです。動物とか出て来なくて、空中ブランコや大車輪等、スゴイ技を見させてもらい、とても楽しめました。会場でキラキラ光るライト等を売っていた女の人(技をする人兼用)の服のひざの後ろが黒くなって…
最初なんで汚れているのかなぁって主人と話していて…
後からその方が空中で、命綱もなしで棒にひざだけを引っ掛けて技を繰り広げていて…。
それでひざのうらが黒い理由がわかりました。
華麗な舞台衣装の裏側に、猛練習があるんやなぁって話しをしました。
失敗してしまった方もいましたが、主人と華麗な舞台の裏では、過酷な練習をしてるんやなぁって話してました。
なんか反対に失敗した方が人間味があって、できる事がスゴイって感じれました。
あそこに行くと、すご技オンパレードで、すごさの感覚が麻痺してしまって…。
なんだか自分までできるような気になるからかなりの麻痺度です(笑)絶対できないのに(爆)

途中大車輪を用意する場面で、その用意の間、催し物があって、
男の方が、口にスプーンを加え、子供達にボールを投げ、
それをスプーンの先だけで、バランスをとってうけとるというのがありました。

何人かの子に、司会の方と挑戦される方がよって来て、子供にボールを投げる役を
くれました。

私たちの近くに来られた時に、
なんと弟君に、ボールが手渡されました。

でも弟君は、しばらく動かない…
あ~やり方わからんかったんかなぁ~って見守ってると、
大きく手を伸ばして、挑戦される方のスプーンの上に、
ボールを乗せたのです。
これには、司会者も
「優しい子だなぁ~。気遣ってくれたのかなぁ~。」と(笑)
他の子たちはできるだけ技が見たくて、高く投げたりしてましたが
後にも先にも、ボールをスプーンの上に乗せたのは、弟君だけでした。
私自身が、弟君のキャラを忘れてました(笑)ほのぼのぉ~な感じでした。

最後に団体参加賞かなぁ?アロマキャンドルのお土産まで用意してくださり、
町内の方も喜んでくださって、楽しいひとときが過ごせました。

サーカスの方は、ほとんどが10代の方で、小さい頃から練習をたくさんして来たのだと思います。
今日の日程をみても、1講演が1時間半。
一日に3講演のスケジュール。
テントの中は扇風機は回っていたけど、かなり暑かったです。
そんな中競技されてる方は集中力と体力たいへんなお仕事だなぁと感じました。

私も子供達に負けず劣らず楽しませてもらいました。今日私すごくはりきっていて…
皆さんが集合場所わからないとダメだからって「あいのり」みたいな段ボール紙でつくった、
○○地区子供会みたいなのを用意してたんですけど小さい会場だったので必要なかったみたい。
私てきにはあり(笑)なソレは今もパパの車の中ですが(笑)○○地区こども会♪

ソレのこと(笑)近所のお母さんに言ったら、
○○さんはほんといつも一生懸命でおもしろい~♪って笑ってくれてぇ。
一緒にサーカスも楽しめました。いろいろ話しながら…
自由席だったので、安く楽しめただけでなく、空中ブランコを網の真下からみるという体験を初めてさせてもらいました。
パパさんとなんか圧巻やなぁ~って☆
正面から見るのとまた違った競技する人の息づかいが聞こえてきそうなアングルに
ドキドキさせてもらいました。
ちらりとみえる衣装の間からの引き締まって割れた筋肉にも惚れ惚れ♪
あっそこは見とれる所じゃない?(笑(ノ><)ノマッスルミュージカルみたいな場面もあり(笑)
筋肉ファンの私にはいい目の保養♪

あ~いい息抜きができました。
今日また内職のお仕事が入り…またまた嬉しい悲鳴(;´・`)
なかなかブログの更新や覗きに伺える事が思う様にできませんでしたが、
皆さんの所に遊びにいけるのをソワソワした気分で楽しみにしています。
また遊びに行かせてくださいねぇ。
あ~(´Д`)ブログでやりたい事たくさん。
家族を芸人に例えたらシリーズ(私の中での似てる)
萩原流似な実家の父の写真の一部も公開したいし♪
山田優似と私が思っている妹の写真も少しだけ載せたいしぃ☆
お買い物にもいきたいし…(´~`;)

おぉぉぉぉ~でも次の仕事の締め切りは月曜日だぁ~~~(ノ><)ノ
頑張るしかないぃぃぃ!☆o(><)o
いつも見に来てくださってありがとうございます~~~。
感謝感謝です(^_-)-☆
コメント (9)

かえってきたこどもたち´~`;

2006-08-17 10:49:28 | こどものオモシロことば
こどもたちが帰って来ました。
かえるなりマシンガントークのよーに、
いろんな事を話してくれました。

花火の事、ひいばあちゃんからお小遣いをもらったこと。
それをちょきんするかお小遣いにするかどうしようとか…
ポケモンの映画を見に行ったよとか、
帰りの高速で事故があったから、遠回りして帰って来たよとか…

そして、しゃべるだけしゃべったら最後に…。

「あ~やっぱ、家はおちつくわぁ~」だってぇさっ(笑)

ほんといつもなにかしゃべってる(笑)
今もPCの周り、おにごっこ?かくれんぼ?始まりましたo(><)o

………(´Д`)

あ~夏休み終わるまでこの調子が続きますねぇ(爆)
せわしいですがf^_^;
小さいながらに家を落ち着くと感じてくれている…
これってしあわせですよね☆

まだまだ夏休みの読書感想文やら、絵やら、日記やらたくさん宿題が残っています。
まだ、イベントも宿題も山盛りです(笑)
まだバタバタしそうです(笑)
私にとってつかの間の静寂でした(T_T)
また「昼ごはんなにぃ~」ってはじまるんでしょうね(^_-)-☆
コメント (8)

1480円で扇風機♪

2006-08-16 22:27:12 | 感想ブン
毎日暑いですねぇ。
うちの和室には節約のためエアコンをつけませんでした(笑)
今ちょっと後悔(ノ><)ノ
風がある時は、風が吹き抜けてとっても気持いいのですが、
無風の時は、我慢大会みたいになってしまいます。

それで、パパさんにお願いして、扇風機を買いに行きました。
二人でお買い物。
ラッキーな事に1480円で扇風機ゲットしましたぁ~
いろいろピンからキリまであったのですが、
目が合ったこの扇風機に決めました。
トイレスリッパも欲しかったのでみたら、
モダンな白いスリッパが1000円。
パパに、扇風機と変わらない値段のスリッパなんかいらん(。。;)
と言われちゃったので
348円のスリッパに…。ここは1000円のスリッパを買う雰囲気ではなくなり…断念(笑)

昨日から子供達は、お義母さんの実家に遊びに行っているので、
いつもの声がしないと、静かなんですが、いつもと違うのでなんかへんなんですよねぇ。
パパさんとこんな静かやったっけぇ?(笑)なんか楽ちんやなぁ~
食事もブランチ。お昼ご飯何~っても聞かれないし…
私は4時に寝て、10時に起きましたぁ~。
何年ぶりだろう~。けだるいかんじぃ~
あっ私寂しいふりして結構楽しんでる??…

今日子供に電話かけたら、今日花火見に行くし、○○ちゃんと映画みたし…今日も泊まるねぇ~っていって、プチって切れたよぉ~早いよぉ~(;´・`)早すぎ!まだしゃべってないし…お兄ちゃんなんて電話にもでてないし…(笑)
早すぎる子離れにかなり動揺(笑)全然寂しそうじゃなかった(-_-#)
楽しんでるからいいかぁ…(ノ><)ノ

今も一人和室…。PCの音と、新しく仲間いりした扇風機の音だけ…
いつもにない静寂にとまどい気味の私です(笑)

コメント (6)

ドタバタ劇場

2006-08-15 10:51:50 | サプライズ・ハプニング
今日はいろんな方のブログを拝見させていただいて、あっそうだ私もぉと思い…

私のドタバタ体験を書こうと思います。
お盆セールでいろんな商戦が繰り広げられていますねぇ。
レシート4枚集めたら100円のお買い物券と交換とか。
○割引券進呈とか…
お財布の中。
いっぱい買った時の方が○割引き券が
お得になるから~っとか後生大事に財布に…
そして肝心な時に期限切れ~(ノ><)ノ
この前もレシート4枚集めたら100円。
の企画でたくさん集めてから出しに行こうと思ったら
提出期限越え。。
無駄になったきちんとのり付されたレシート…(;´・`)(笑)
何やってるんだろう(笑)(´Д`)
まったく商戦にうまく乗ってしまっている主婦です。

この前スポーツに行って、
鍵を持って来ていない事に気がついて…
10時頃家の周りうろうろしてました。

あっちうろうろ。こっちうろうろ
どうみても、完全に不審者。

裏口があいてないかカチャッチャしたり
庭の引き戸があいてないかみたり…

財布を忘れても鍵は必要ですね。

パパさんに携帯もかけたけど、マナーモードかなんかになってたんでしょうね。
聞こえなかったみたい。

家の電話もかけようかと思ったけど、子供起きるとかわいそうだし…
また寝かせるの大変だし…
こんどから出れなくなるのも嫌だし…
それよか車の中で寝よって思っちゃいました。

最後に
外から、小声で「パパぁ~」って叫んでました(笑)

二度程、呼んで…

今日は野宿かぁ…って諦めた時に

パパが。

「お前何やッテルンやぁ~?」

「おぉ~ありがたい。」
って一瞬思ったんだけど、嬉しすぎて、恥ずかしすぎて…

鍵忘れた…開けてぇ~!って
半逆切れ。。。
帰って来て、パパにあ~してみた、こ~してみたって説明したら、
大笑いされました。

丁度、トイレに入ったパパに私の声が聞こえたみたいで…
TVの部屋だったら、聞こえなかったらしい…

一度声がした方みたら、お前えんかったぞぉ~
(あっちょうどその時、もう一回裏口まわってたぁ…)

ほんでもう一回聞こえたで、気持ちわるぅ~って思ったって
大笑い。

それで最後にもう一回下をみたら、私がいたらしい。
皆を振り回してスミマセン。
このおっちょこちょいぶりは歳を重ねても、
私に落ち着きは出てくるんでしょうか。

免許とりに行っていた頃、教習所の先生に、
松野あけみに似てるぅ~って言われました。
パニクルと早口になっちゃうようです(笑)

パパさんはちがうと言いますが…(笑)

小学生の頃は芳本みよこ(みっちょん)に似てると言われ、
中学生の時は、荻野目洋子に似てると言われ、
高校の時は、室井滋に似てると言われ、
社会人になってからは、松野あけみだよぉ~
どんな顔なんだぁ~ぷぷぷっですねぇ。

そして出産後体重が元にもどっていない…
こんなじゃみじゃみです(笑)
皆さん学生の時、子供の時、ダレに似てるって言われましたぁ?
もし良かったら、お聞かせくださぁ~い♪



コメント (10)

感謝の気持ち♪

2006-08-13 09:51:43 | 感想ブン
昨日、水着を買いにスポーツ店に行きました。
試着室には、持ち込み2点までと書いてあったので、
店員さんに、いろいろ試着させてもらえますか?と聞く私に、
「いいですよ。私ついていますので、ごゆっくりどうぞ」って。
店員さんがとっても感じのいい方で、
嫌な顔一つせず、
「お客さまが、お金をだして、買われるのですから
 じっくり気に入った水着を見つけてくださいねっ」
って笑顔でおっしゃってくださって…
選んでいる時も、焦らず気持良く選ぶ事が出来ました。
御蔭様で思っていた水着に出逢えました。
お気に入りが見つかったのも嬉しかったのですが、
店員さんが気持いい対応で、楽しく選べた事…
嬉しかったですよぉ。

内職のお仕事も、本当は、7月末か8月頭に入ってくる予定でしたので、
お盆にはかからないなぁとおもっていたのですが、
先方の都合でお盆前に入ってくる事になりました。
家族には、その分迷惑をかけてしまいますが、(いつもお世話になりっぱなしですf^_^;)
なかなか最近は、内職も少なくなっていると聞きますので、
お仕事を持って来てくださる事に感謝しなくてはと思って…
ハードスケジュールですが頑張ろうと思います♪
いろんな方にお世話になって…
感謝です☆
コメント (4)