じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おみごと(笑)

2007-08-28 16:14:47 | こどものオモシロことば
今日は久しぶりに「雨~」がふりました。
でも毎日まだまだ暑いですねぇ。

暑くてなんだかムズカシイ事を考えられなくなりそうです(笑)


昨日、リビングでパパさんと弟君と、お兄ちゃんが
輪になるようにして、床に座ってTVをみてたら、
弟君が、ちょっとおしりをうかした。

あッもしやと思った瞬間、、、

ブルルルルルルルッう゛ン   ブッ 

って弟君。

みごとな

お・な・ら(笑)

そしたら、お兄ちゃんが
ひとこと。


「あッ・・・
 エンジンかかった

って 

・・・・・・・


爆・笑


こんな話ですみません


フローリングの床とマットの作用もあって、
反響したのでしょうか
ほんとすみません(笑)
あついせいですかねぇ。
コメント (2)

なんか笑える (-ω-)

2006-11-01 09:25:49 | こどものオモシロことば
11月ですねぇ~
私のPCの前にはいつ電話があっても対応できる様にルーズリーフをおいてあるんです。

↑これは弟君作

昨日子供達が私のメモの間に落書きしてありました(笑)
おなじ事話しながら書いたんだろうなぁ~って想像はつくんですが、
それぞれなんかちがうなぁ~
なんだか笑ってしまったので、、、
くだらないんですが、
のせちゃいました。

浮いてるんだよねッ
ふふッ スゴイネッ(ノ><)ノ






↑これはお兄ちゃん作…

うん。ほんとだ。
こりゃスーパー!!!だねッ(爆)(;=;)



この前弟君がこんな事もいってました。

なにやらトイレで独りごとが聞こえて…
耳を澄ますと、

「うぃ~ん
 かげぶんしん。。。
 。。。。。。。。。。。。
 うぃ~ん」

 ????

 後から気になって、聞いてみたら、
 皆さんのご想像どうり、
 さいしょのうぃ~んと最後のうぃ~んは
 弟君のおちんちんの状態で(笑)
 
 気になる 
 かげぶんしんは
 こどものおちんちんによくみられる現象?で
 おしっこがたくさん枝分かれした状態を
 おとうとくんなりに
 表現していたみたいです。
 
 なんか… (-ω-)ぷぷぷッ
 くだらないけど、
 おもしろい

 朝からお下品でごめんなさいm(T T)m

コメント (10)

手作り蒸しパン&9人の男の子(笑)

2006-10-26 17:33:12 | こどものオモシロことば
今日はおやつに蒸しパンを作りました。
味は抹茶&黒糖を作りました。

今日はなんだか、部屋がにぎやかだなぁ~と思って、
部屋を覗いてみると、子どもの数が家のいれて
9人でした♪♪♪それも男の子ばっかり~(;^_^A(爆)

蒸しパン結構大きめにつくったんですが(こんなの5個)
あっという間に売り切れ♪(爆笑。。みんな食べ盛りなんですよねぇ)
でも、皆美味しいって食べてくれたので良かったです。

お兄ちゃんが、
「手作りなのにおいしいなぁ~」っていったら、
5年生くらいの子が、
「手作りやからおいしいんやぞっ」
って言ってました(笑)

明日はもらったさつまいもがあるので、
白い蒸しパンに、お芋をいれても美味しいかも(笑)です♪

もっと食べた~い♪って言ってくれた子もいたのですが、
もうちょっと食べたい☆と思ってくれたところで、
やめるのがいいんですよね♪
お家でおいしい晩ご飯を用意してくれている
母さんのお料理を美味しくいただくためにもねッ☆(^O^)/

蒸しパンの専用の粉でお鍋で12~13分蒸して出来上がり♪
味は甘さ控えめでしたが、
食欲旺盛な子ども達に、お腹持ちが良くて、沢山出来て
喜んでもらえて良かったぁ♪(^-^)v

それにしても、9人は圧巻!!!
食べ終わった後、外でサッカーしてました(爆笑)
9人で、ミニゲームできますよねッ(>_<)

コメント (12)

物を大事にする心。。。

2006-10-07 15:12:39 | こどものオモシロことば
お兄ちゃんは
おこづかいをためて、ゲームを買ったり、、、
いまどきの子供らしいところもありますが、、、
物を大切にしようとする気持ちがあります。

前にお兄ちゃんの体操服半ズボンのお尻の所がパカッと破れていて(2枚とも)
(校庭のコンクリートの滑り台で遊ぶので。。。)(;´・`)
新しいの買おうか?って聞いたんです。
そしたら、
またどうせ(滑り台するし。。。)やぶれるんだからいいよって。
捨てないでぇ~っていうので、
私もどうしたらいいやろぉ~って考えて、、、

お義母さんに聞いてみたら、
だいぶ破けてるから、
新しいの購入して、
これをまた破けた時の、あて布にしたら。。。と言う事。

お兄ちゃんに、それを伝えたら、
ズボンがかわいそうやぁ~っていうんですよね。

それで私もいろいろ工夫して、考えて
後ろからアイロンで補強できるシートみたいなのを貼って
繕ってみたら、破けたのがわからないように、元にもどりました。
やってみるものですねぇ。自分でもびっくりしました。

この前シャンプーを使おうと思ったら、
突然シャーっと水が出て来て、

「えっ?何っ… (。。;)
(突然なのでかなり驚きました。)
そしたらお兄ちゃんが、
少なくなってたから、水入れておいたヨッ」って(笑)

前に、おばあちゃんが、食器洗い洗剤が少なくなった時、
お水を入れてたのをきっと見てたのでしょうね。
いろんな節約術を見ているのです。
さすがに、しゃばしゃばになっていて、
使えなかったので、補充しましたが、
物を大事にするコトって
今の時代だからこそ大切な事で素敵な事なのかもと(ゴミ削減→温暖化防止)
考えさせられました。

お兄ちゃんはそれからも、いろいろな物を大事にしています(笑)
小さくなったパジャマもお気に入りだから捨てないでぇ~というので、
○○ちゃん(甥っ子)にあげるよぉ~といったら納得しました。確かになんの支障もない。。。
弟君はお兄ちゃんサイズになってしまったので、お下がりが着れません(爆)(ノ><)ノ

いろんなコトを
反対に教わっちゃいました(´Д`)
私。。買い物内容を検討。。。(。。;)
いろいろ頭にうかぶ。。。
○×△○×△○×△○×△○×△
よーく考えよぉ~♪。。。(ノ><)ノ
自問自答(笑)
コメント (8)

ぶどうがはいってる?(笑)

2006-09-03 18:09:42 | こどものオモシロことば
お昼頃、私の妹が自分の家で作った野菜達を持って来てくれました。
妹が、サングラスの話しをしていて、
子供達が、それぞれ、おもちゃのサングラスを自慢して来て…、
かわいいね、かっこいいねぇって褒めてたら、
妹が、していたサングラスを甥っ子がとって、自分にかけようとしたので、

「あ、それはだめよ~。どがはいってるから、目が悪くなっちゃうよぉ~」
って妹が言ったんですねぇ。

そしたら、甥っ子が、
『ぶどう?ぶどうが入っているのぉ』と聞いてきました。
ちなみに甥っ子は4歳。ぶどう大好き♪

妹と顔を合わせて大笑いしてしまいました。
確かに、妹のサングラスは、色的に、少しうすいパープルがはいっていて、
葡萄色にも見えました(笑)

甥っ子は遊ぶ気満々できたのですが、
私がお仕事で、遊べないのを知ると、ちょっとがっかりしてました(;^_^A
かわいそうな事をしましたが、今度来た時は、おもいっきり遊んであげようと
思います。もちろんぶどうもたくさん用意してぇ…♪(>_<)ネッ☆


日記@BlogRanking
いつも応援ポチッ有り難うございます☆(^_-)-☆
今日は、お義母さんに子供達をみてもらって、仕事仕上げていました。
明日で本当の最後の校正なので、楽になりそうです。もう印刷にまわるでしょう♪
月曜日は弟君の検診日があるので、日曜日でしたが仕上げました(;^_^A
家族の協力があり、仕事仕上がりましたぁ(^Q^)/

コメント (6)

サンタクロース&仮面ライダー

2006-08-24 13:40:30 | こどものオモシロことば
こどもたちが最近、近所の高学年の子達とあそんでます。
みんなピュアでかわいらしい子なので安心しているのですが、
ちょっとひとつ心配?ごとがありまして…(笑)。

今朝、弟君とお兄ちゃんが真剣な顔をしてきくのです。
「ままぁ~?サンタクロースっているんやろぉ」(弟君小学一年生)
「ままぁ~?サンタクロースってえんのやろぉ」(お兄ちゃん小学二年生)

一瞬ドキッとした私は、
「急にどうしたのぉ?何でそんな事聞くのぉ?」って

そしたら子供達、
だって、「○○君が、サンタクロースなんていない。サンタクロースはママが、
○○(ショッピングセンターの名前)へ行って、
買ってくるんやぁ~。っていってたもん」

どうしたものか…。

「サンタクロースっていうのは、信じているひとの所にはいくつになっても来るし…、
信じなくなったらもうこないんやぁ。
だから来ないとかわいそうかなぁって思った家のひとは、買いに行ったりするかもしれんよぉ。
だから、サンタクロースがこないおうちもあるし、たくさんプレゼントくれるおうちもあるし、
皆それぞれなんや~。
ママは小さい頃、サンタクロースプレゼント持って来なかった時もあるし…、
信じてたら、大きくなっても来たよぉ」
って子供達にいいました。

「みんなひょっとして、サンタクロース信じてないんかぁ?そしたら、
 今年もう、サンタクロースこなくなっちゃうねぇ~。」
っていったら、

そしたら、弟君。

必死になって

「ボクは信じてるよ。おっきくなっても信じてる。絶対サンタはいるに決まってる!!。」
って…

お兄ちゃんは
「信じていてサンタクロースが来てくれるなら、プレゼントたくさんもらえるし…。
ママからももらえるし…信じてた方がいいに決まってるなぁ~。」
って…

お兄ちゃんのはどういう意味だろう。
深い意味ではないんだよねぇ(。。;)
真剣な顔してたし、きっとまだ信じてるとワタシは思ってます(笑)

昔は、仮面ライダーとかウルトラマンも信じてた。

だから、、オダギリジョーが他のドラマに出てる時、
お兄ちゃんがポツリと言った。

「こんな所に出て楽しんでいるから、次から次へと違うヒーローが
 必要になって、新しいヒーローが出てくるんだっ(-_-#)」
って。。。。。

ホント私その時は笑いを堪えるのに必死でしたぁ~(ノ><)ノ
そっか~彼にはそう言う風に映っていたのねぇ(。。;)
今はさすがに違いに気付いている様ですが…(;´・`)
私がタイムレンジャーのタイムレッド(永井 大)さんの事かっこいい~って見てた時も、
少し変な顔してたなぁ(笑)
成長してるけど、ビミョウに信じていたんだよねぇ(-_-)

もっともっと成長していろんなことが笑い話になるのはいつのことだろう…




コメント (6)

かえってきたこどもたち´~`;

2006-08-17 10:49:28 | こどものオモシロことば
こどもたちが帰って来ました。
かえるなりマシンガントークのよーに、
いろんな事を話してくれました。

花火の事、ひいばあちゃんからお小遣いをもらったこと。
それをちょきんするかお小遣いにするかどうしようとか…
ポケモンの映画を見に行ったよとか、
帰りの高速で事故があったから、遠回りして帰って来たよとか…

そして、しゃべるだけしゃべったら最後に…。

「あ~やっぱ、家はおちつくわぁ~」だってぇさっ(笑)

ほんといつもなにかしゃべってる(笑)
今もPCの周り、おにごっこ?かくれんぼ?始まりましたo(><)o

………(´Д`)

あ~夏休み終わるまでこの調子が続きますねぇ(爆)
せわしいですがf^_^;
小さいながらに家を落ち着くと感じてくれている…
これってしあわせですよね☆

まだまだ夏休みの読書感想文やら、絵やら、日記やらたくさん宿題が残っています。
まだ、イベントも宿題も山盛りです(笑)
まだバタバタしそうです(笑)
私にとってつかの間の静寂でした(T_T)
また「昼ごはんなにぃ~」ってはじまるんでしょうね(^_-)-☆
コメント (8)

ごっつ♪

2006-08-02 11:33:45 | こどものオモシロことば
昨日はゆっくり寝れたせいか頭痛おさまりました。
心配していただき、有難うございましたp(^-^)q
福井は今日もホント暑いです(*_*)

今朝、子供の夏休みの宿題をみてあげていたら、
ちっちゃい 「つ」 のお勉強の内容で、

ねこが いっぴき はらっば はしる
ねっこ とびこえ ばったと かけっこ

という文章の
一問目。ちいさい「つ」にまるをしなさい。
という問題で、弟君○つけは当たっているのですが、
二問目。
「つ」はいくつありましたか?という問いが分からなかった様子。
なんこあった?ってきいたら、
「ごこ」ってこたえたので、
「ごこ」っていくつ?
って言ったら。

「わからん」

っていったので…

私は、

優しく…

「ひと~つ、ふた~つ、みっつぅ~、よっつぅ…」って誘導。。。。

そして弟君こたえた。

「ごっつぅ」。。。。。。。

???『ごっつ』???o(><)o

あれ~~~(?_?)

もいっぺん言ってみよう。

分からない?(@_@)
「つ」が つくんだよぉっていったら、
今度は、
「いっつ
 にっつ
 さっつ
 よっつ
 ごっつ
 ろっつ
 なっつ
 はっつ
 きゅっつ
 じゅっつ」
って笑っていたので、ゆっくり、最初からおしえてあげましたf^_^;

「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とお。」
最後のとお。は元気良く、
「とぉぉぉ~~!!!」っていってました。
日本語って難しいですね。「よっつ」と「ななつ」と「とお」以外弟君には難問らしいです´~`;
なかなか最近使わないからかなぁ。
弟君は、○○匹とか○○頭とかの区別もまだ難しいみたいで、
「あっちょうちょが二人ならんで、かわいいねぇ」といったりします(笑)
少しずつ毎日お勉強です。

お兄ちゃんは、お前そんな簡単な事わからんでどうするんやぁ~っていいますが、
お兄ちゃんも二年生の問題分からない所あるんやから、人の事いったらあかんよといっているんですが、私もお兄ちゃんの百ます計算させてもらったら計算おそくなっていたのでショック!(´Д`)
お兄ちゃんの事言えないカモ…(v_v)
ごっつマズイです(笑)
私も日々いっしょにお勉強させてもらってます(´~`;)
コメント (8)

どんより雨の日を笑って過ごそ♪

2006-07-17 10:03:29 | こどものオモシロことば
おはようございます。
どんより雨の日です。
今日は主人。。お仕事です。(いつもご苦労様です(v_v)
お義父さんは、こんな天候ですが、仕事でゴルフです。ご苦労様です(^^ゞ
なので、今日は子供たちとお義母さんと私。
いつものようにお掃除してたら…
机の上に、弟君が描いたらしい絵がありました。

………。。。っぷ

じーっと見て下さい!!

頭の所になにか書いてある。。。

(?_?)?っ…………

し か  …………ですか?

なぜ弟君が

し か とかいたのか分かったかたは、

おしえて~♪~ください~(笑)さだまさしの歌f^_^; 本当に32?って言われそう(笑)
コメントこないかも…(笑)

私には分かりませんo(><)o
雨の日は´~`笑って過ごそ♪


コメント (2)

福井は海に囲まれてます♪

2006-07-14 10:29:06 | こどものオモシロことば
こんにちは
毎日暑いですね
じゃみじゃみのブログを見に来て下さるみなさん、
いつもありがとうございます。
弟君の風邪も少しずつ回復してるようです。
福井はきれいな海に囲まれています。

http://www.fuku2.co.jp/fukuicity-b.html
↑は福井の海を紹介してあるHPです。
夏休みに訪れる参考に成ればなぁと思います。
ブログの事がよく分からなくて、日々勉強中のじゃみじゃみです。
リンクとかできるようになるといいのですが、コピー&ペースとで出して
いただけますかぁ(´~`;)
お願いします♪

じゃみじゃみ家からは、三国海水浴場 サンセットビーチが近いですが、
水晶浜は、海の水がきれいで、お勧めです。船着き場で待機して、船に乗り込んで、浜まで行くんですよ。冒険気分ですね。

皆さんの気分が少しでも、涼しくなったらいいなぁ~´~`
釣りを楽しみたい方、小さいお子さんがおられる方など、楽しみ方はそのご家族それぞれだと思いますので、色々見て皆さんのお家の近い所、気に入った所がありましたら嬉しいです。
じゃみじゃみのブログがきっかけで、ちょっと福井に行ってみたいなぁと思われる方が一人でもいらっしゃったら、嬉しい♪です。
地元ならではの、ここに行ったらここに行くといいよんという情報等も、私の知ってる範囲でお教えします♪
じゃみじゃみ的には…海の後、海を見ながら温泉~なんていうのが、好きです☆o(><)oくう~っ
その後はビール?(笑)


コメント (3)

エッ大漁♪はまったようですf^_^;

2006-07-08 22:24:52 | こどものオモシロことば
寂しく一人でお留守番なので…ブログで気分転換していたわたし♪(´~`;)

釣りにはじめて挑戦のお兄ちゃんと弟君。
おじいちゃんと意気揚々と出掛けましたが、
きっと釣れても小ちゃいのが2、3匹だろうと思っていたのですが、

「ただいま~俺3匹釣ったよ~」と嬉しそうなお兄ちゃん。
弟君もお手伝いしたらしいです。

箱を開けてみるとびっくり!!!小さいクエ&大小合わせて30匹ほどのアジがそこに入っているではありませんか?
お兄ちゃんは
「お魚欲しくなったら、マーケットじゃなくて、海にいけば、ただで魚とれるやん ^O^」
って言うほど。

すっかりはまってしまった、お兄ちゃん。
来週もおじいちゃんとこそこそ何やら約束していました。

お兄ちゃんは今回、いきいきしていた魚が釣られて死んで行くのをみて、
「かわいそうやと思った。」って言いました。
それで私は、
「かわいそうやけど、いつも私らは人間は、その命をもらって、生かさしてもらってるんだから、
ママがいつも、残したらあかんよっていう意味がわかったやろぉ」
って言うと、、、
素直に。。。
「うん、、、分かった気がした。これから残さず食べるわぁ」って。

前にきすを捌いていた時、お魚のお腹に小さなエビが入っていたので、それのエビはプランクトンを食べていて、その魚は人間に食べられて…。そんな事を捌きながら見せて子供達に教えていました。
その時お兄ちゃんは、人間て残酷やなと思ったらしい。。。
(だから、それとつながって、今日の体験でいろいろ自分で感じるところがあったのかなぁ
 やっぱり体験する事って大事だなぁって思いました。)

で。。。。。。。o(><)o

明日の朝は。。。。

アジの唐揚げらしい♪

朝から。。。と思うこともありますが、、、、

せっかく作ってくれるお義母さんと、、、

たくさんのアジの命を残さず有り難く感謝して頂戴しないと。。。

ええ。。残さず戴きますよ。有り難い(v_v)


で。。。。。。。o(><)o 一番気になったのは、、、


お兄ちゃんがじいちゃんと釣り道具の話をしてたこと。

はまるのはいいんだけど、、、

釣り道具に凝り出したら、o(><)o!!!!!!

一盛り158円のアジを買った方が

安くなるーーーーーーーー!!!!!!

と現実的な主婦の一面を垣間みてしまった ワ タ シ。。

。。。。。。。o(><)o(一番怖いのはこの ワ タ シ (´Д`))

コメント (6)

弟君☆

2006-07-04 22:48:53 | こどものオモシロことば
弟君は1年生。天然キャラ。
今引き算ならってるんですけど、、、足し算は得意なんですって。本人いわく(笑)(´Д`)
BUT、、ひきざんがぁ。。スラスラ答えれる日もあるので分かってるのかわからないのか私にもわからない(笑)
6-4= って書いてあるのに…こたえが 5 ???
6+4とまちがってるわけでもないのに…
どうまちがったのかさえ。。わからん(笑)

弟君2月29日生まれって言う所で、もう人と違うんですけど…(笑)
4年に一回しか誕生日がない(><)
産まれそうな時、パパがうるう年は誕生日ややこしいから、もうちょっと出さんとがんばれんかぁ~って言ったけど、がんばれるかぁ~
っということで、2月29日に産まれました(笑)
他の子と1年近く違うせいか??
人とは違う(笑)気がする。。。まだおこちゃまなのか(´~`;)

今日も算数の問題文で…
男の子が6人いました。女の子が3人いました。どちらが、何人おおいでしょう。
という質問に、

しき 6-3=3にんおとこ

って大きくかいてありました。
間違ってるわけじゃないけど、答えの欄まで、埋め尽くす程大きな字で
6-3=3にんおとこ
って書かれても…
3人男がどうした???o(><)o
ってな具合で…
パパはいいんじゃねぇって笑ってましたケド…

まあいっかぁ(´~`;)いいのかほんとうにぃ?大器晩成??といって自分をおさえる(笑)


でぇ、弟君がママ何歳?ってきくので、
正直に
「32歳…」って
パパ何歳ってきいたら、
「27歳…」
って嘘つき(笑)と思った瞬間。弟君。
「パパうそつきや~。だって、パパの方が背高いんやで、歳も大きいはずや~」
だって。。。プププッ。。。
背が大きい方が、年上(大きい人)というのは、小さい子特有の考え方ですよねぇ。

まぁ、今日も弟君にはほんわか笑わせてもらいました(^_-)-☆
弟君のオモシロことばにプププッ。。。となってしまった方は…♪
  左下のブックマークのところにありまする
  日記@BlogRanking のアイコンポチっと押して下さると嬉しい~♪デス
  応援宜しくお願いしま~ッス☆
いつも見てくださってる皆様☆ありがとうございます♪
見てくれてる方がいると思うと、とっても楽しいんです☆おつきあいありがとうございマス♪(^^ゞ
コメント (6)

しんご

2006-07-01 16:32:16 | こどものオモシロことば
うちの朝ご飯は家族全員でという決まりです。
(結婚の時に決めた約束ごと)

ご飯
わかめとジャガイモとネギのみそ汁。
豆腐の冷や奴(オオバ・ネギ・ミョウガのせて)
豚肉ピカタもどき
おつけもの

会話しながら(昨日お義父の妹さんの旦那さんが亡くなったので、お通夜に行かなあかん話やら…負けてる巨人のはなしやら…)
ご飯を戴いていました。

そしたら、急に、何故かお兄ちゃんが口大きくあけて、自分の手をグーにして、口の中に入れたっ。
それを見て、弟君もまねした。

「もう行儀わるいから、やめなぁ~´Д`」って言いながら。。。
 あまりのへんな顔に笑ってしまった。

全部本当に口の中に入ってるしお兄ちゃんも弟君もo(><)o
お義母さんも大笑い。
そして。。。

「か た み し ん ご やなぁ~」

って言った。

「。。。。。。。ぷっ」

「お義母さん、、、それをいうならぁ、

「香取しんご」

「風見しんごと香取しんご。。。まじってんてる~!!!!!」って大爆笑。
 
「か た み し ん ご~~~o(><)o」
 

´~`じゃみじゃみ家の夜ごはん♪
(夜はお義父さん・お義母さんとは別べつです☆食べる時間帯&食物の好みが違うので。。。
パパと子供達も平日は別ですね。パパは9時くらい。子供は6時くらいに食べる事になってます。)早っ!!!(笑)だからみんな揃っての食事は貴重です♪


コメント

ザリガニ

2006-06-28 18:00:17 | こどものオモシロことば



昨日兄ちゃんがザリガニをつかまえてきた。
中に、小さな魚らしき姿が見えたので、
「ザリガニと一緒にいれたら、食べられちゃうよ」
っていったら、
「ザリガニのえさ入れといたっ」
ってさ。
残酷!って思ったけど、人間も他の生き物や植物の命もらって生かさせてもらってるんだから、
一緒かぁ…って納得。

でも、このままにしておいたら、どっちも死んじゃうから、
用水路に逃がしてやろうって言ったら、

うん、そうしよう♪って言って、
兄弟仲良く、逃がしに行ってくれた。
ザリガニはひどく興奮していたので、お兄ちゃんの手から、なかなか出て行けなかったらしい。
そーっと水の中に容器ごといれたら、急いで逃げたよ。
って言ってた。

ザリガニさんも魚さんもお元気で♪
コメント (4)

お風呂で♪ 

2006-06-20 09:00:49 | こどものオモシロことば
お風呂でパパと子供達が話してた♪

弟君  「ぱぱぁ おれのゲームのソフトがなくなったぁ~」
パパ  「そんなん ゲーム ひとりで 歩いていかんのやで どっかにあるやろ~」
兄ちゃん「そーや あるくわけないやん」

弟君  「わかった~ きっと かまきりがもっていったんや~」
兄ちゃん「なんで かまきりやねん」
弟君  「バッタやった」
兄ちゃん「なんで バッタやねん」

パパ笑いこらえながら…
    「どうやって バッタ ゲームはこんだんやぁ~」
弟君  「ふぁぐぅ~って」「くちで」
    (もちろんバッタになりきり おかしなジェスチャーつき)(笑)

あまりにもおかしなジェスチャーだったので(それもカマキリっぽかった)大爆笑!!!!
おかしな光景でした。男三人裸族が…(笑)

バスタオルを持って待機していた私ですが、笑いをこらえるのに必死でしたo(><)o
のぞいていた訳ではないですよf^_^; 

弟君のジェスチャー姿を想像してしまった方は…(笑)
左下のブックマークのところにありまする
日記@BlogRanking のアイコンポチっと♪お願いします☆




コメント (10)