じゃみじゃみ(´~`)

じゃみじゃみとは福井弁で放送終了後の砂嵐のコト。こどものおもしろことば♪ほんわか感想ブンを…のぞいてってぇのぉ~♪

近所のおばあちゃんにいただきました

2006-07-26 17:28:29 | 感想ブン
近所のおばあちゃんにお野菜を戴きました。
新鮮なお野菜たちです。
キュウリと…名前は解らないんですが、おななとおばあちゃんは言っってました。
ゆでて、ショウガやかつおをかけて、だし醤油で戴きます。
ねばねばしているのですが、ほうれんそうよりあくが少ないかんじのお野菜なんです。
今日のおかずに(生姜焼き)♪プラスしていただきます。新鮮が一番♪
あと、キュウリは酢の物にしようっと☆竹田の厚あげ(福井で有名)があるので、それといっしょに、大根おろしをかけて一緒に…じゅる(´Д`)
あぁ~お腹がすいてきたわぁ。
さぁ、夕ご飯をつくらなきゃ!!

ゆうひ&初ラジオ体操

2006-07-26 10:17:01 | 感想ブン
おはようございます(・ω・)

写真は昨日の夕日です。
毎日同じ所からの眺めでも自然の表情が違って…
それがおもしろいし、綺麗でした。
赤い夕日に夏をかんじました。
写真より実際夕日が紅かったかなぁ♪

今日は夏休みに入ってはじめてのラジオ体操♪がありました。
今年一年間。子供会の役員になっているのでラジオ持って行ってはんこ押しに行きます(笑)
もちろん体操しましたよ。第2まで(笑)(ノ><)ノ
近所の子供達はみーんな朝からハイテンション。とーっても元気いい(驚)
大人は大変ですが、
結構身体すっきり☆頭すっきりしました。
それにしても主人のテンション低っ!
ラジオ体操どうやってやるのぉってぇいってるしぃぃ…
初めの日だけでもきてぇと無理矢理付き合わせてゴメンなさいf^_^;
明日からは私の仕事になりそうです(´Д`)