ひかるんち

セレブな日々にあこがれて・・・

無事です!

2011-03-12 18:47:31 | Weblog
広範囲にわたり被害が及んでいます。
皆様、無事ですか?

私は無事ですが、抗がん剤副作用がようやく楽になってきたのに、果てしなく続く余震に船酔いのように再び気持ち悪くなってしまいました・・・

さて、私のところにやってきた1通のメール。
何人かの方に送信いたしましたが・・・

内容は以下のとおり。

友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えます。
気をつけてください。

千葉、首都圏の方へ。
千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、化学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。
傘やレインコートの使用をお願いします!広めてください!
雨に当たらないようにしてください!
ほんとに危ないみたい。
気をつけて!!!

・・・とこんなメールでした。

ちょっと調べるとこれは所謂チェーンメールのたぐいで、千葉県消防地震防災化に確認したところ、そのような事実はないというメールも舞い込みました。

コスモ石油では・・・
「タンクに貯蔵されていたのは『LPガス』であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明、「近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます」
とのこと。

でも、私は、原発も不安だけど、やっぱり、雨に直接あたってしまうのはちょっと危険な気がします。

名前が表に出て、対応に大変なコスモ石油さんは大変かとは思いますが・・・
これがチェーンメールだったとしても、ちょっと気をつけようと思ったのです。


・・・それにしても、怖いです。

最新の画像もっと見る