ひかるんち

セレブな日々にあこがれて・・・

経過報告6

2007-11-30 14:26:20 | Weblog
昨日の日記、書きながら眠ってしまい、今、読んだら何か途中になってましたね。

息子の心臓はいったいどうしちゃったのでしょう。
今、生きてることが不思議なくらい、今回はラッキーにラッキーが重なったと言われました。

息子はいつもママを笑わせてくれる私の大切な宝物です。
賢一がいなければ、私の生きている意味の半分は消える。

医者が何と言おうと私が息子を守りぬく。
絶対に死なせない。

経過報告5

2007-11-30 02:33:10 | Weblog
今日、カテーテルを入れて心臓に刺激を与えてわざと不整脈を誘発し異常な信号を発信してるところを高周波で焼ききる処置をするはずでした。
しかし、不整脈を誘発したところ、はじめに救急車で運ばれたときと同じような240/分という頻拍となり、血圧は上が40になり失神状態になってしまいました。
この状態ではアブレーションは行うことは出来ませんでした。
息子の心臓はかなり特殊な心臓で、同じ病気のほとんどの人は突然死となっているそうです。

ただ幸いなことに、この病気は普通の医者では発見できない難しいもので、今回、息子は迅速な処置をしていただけ、一命をとりとめたようです。

この病気に詳しい先生でも、14才という若さで発症した患者はうちの息子が初めてとのことです。