コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

美容室でのシャンプーにご注意!

2011-12-15 21:42:56 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
12月は早い!
もう15日です。
あと半分、ラストスパートです。
我が家は受験生がいるので
正月休みは、みんなでテレビの時間を決め
家で勉強会開催予定です。

私は英語担当です。

今日は、美容室に行くときもバーデンスのシャンプー
トリートメントを持っていくようになった方の
お話をご紹介します。

その方は、何年もプラチェ、バーデンスとお酢の
シャンプーを使っていたので、そこそこ髪の毛
頭皮などは、トラブルもなく、まあまあな髪だと
ご自分で思っていましたが、
1回の硫酸系のシャンプーでも
今までのバーデンスのお酢系シャンプーで
髪の毛を守ってきた1ヶ月、2ヶ月の努力が
水の泡になってしまうお話を聞いて、ここ1年近く
家でもバーデンスシャンプー、トリートメント
1、2ヶ月に1回行く美容室へもサンプルを
持っていって使ってもらうようになったら

髪の毛が、すごくまとまりがよくなり
髪ざわりも今までとはまったく違うと話されて
いました。

【ほんとうに実感しましたー】と

改めて美容室でのシャンプー注意です。

1回の硫酸という文字が成分に入っているシャンプーを
つかうと頭皮や髪の毛が損傷します。

硫酸系シャンプー30分で細胞約50%が
死滅するというデーターもあります。

ぜひ、美容室へも、私は敏感肌なので
このシャンプーしか合わないので、これで
洗ってください。

とお願いするとスムーズです。または
そこの美容室の業務用をお酢のシャンプーに
替えてもらうしかありません。

いつでも営業行きますので、行ってくださいねー。

コンパス南青山店
   宮城

最新の画像もっと見る